


彼女の流した綺麗な涙 【闇のしもべゲーム2夜目2戦目】

WS000250.jpg


両隣をエル♂さん二人に挟まれるなんて死んでもいい。
最近・・・己の中から恥と自重と言う言葉が消えつつあります。

そろそろアツイ日差しも和らいで、過ごし易くなり始めました。
そんな季節の挨拶とともに、コンバンハ(*'ω')Coro_Roです。


ちょいと14に浮気してて元々遅かった更新スピードが、更に亀になるという珍事態。
お待たせして居る方がいらっしゃったら大変申し訳無く(ノД`)スミマセン

闇しもログだけじゃなくゲームの11の方でも、いい加減にログインキャンペーンで揃えた四神トリガーとか消費しに行きたいです。

っていうか、行かないといけない。



・・・・・・じゃないと・・・・・



WS000491.jpg



コレ取れない!!漂着物が更新されない!!
石が砂浜に流れ着く事早3週間だよ!
鞄の中に交換したトリガーがある限り、この石拾えない拾いにくい!
じゃあ捨てれば良いのに!!って思うけど
でもそんなの勿体無いじゃないですかーー!!やだーーーーー!!!

そんな感じです(*'ω')
第3回のキャンペーンも始まったので、そっちも頑張らねば。
マンドラ食べてるグーブー像が欲しいです。やだ・・・・なにあれ可愛い。
時間は有限なのに、したい事は山程( -ω-)まあ…焦らずぼちぼちと(希望


さてさて、またしてもアレでしたが・・・そろそろ本題へ。

本エントリーは8月3日(土)に開催されましたFF11版人狼【闇のしもべゲーム】のレポートエントリーとなります。

このBlogにフラリと立ち寄り、偶然このエントリーと遭遇してしまった方は

☆闇のしもべゲームって何ぞ?
興味を持ってくれた方はお先にコチラを→Fenrirワールド版人狼 闇しも概要

☆以前の詳しい開催の様子やプレイレポート等は、このブログのカテゴリ内の【闇のしもべゲーム】から

☆何それ?興味無いwって方は→ブラウザを閉じる

でよろしくお願い致します(*'ω')



今宵のゲームもまた神引き回でありました。
しもべと女神の真っ向勝負(*´ω`*)

闇のしもべゲーム、2夜目-2戦目・・・始まりなのであります。
















☆☆☆ ゲームを開始します ☆☆☆
皆様円陣を組み、ヒーリング姿勢を取ってください。


闇しも2夜目-2戦目
1戦目が比較的早く終わった事もあり、この時時刻は10時とかそんなくらいだったかな?(曖昧
この度の参加者さんはコチラ。

F人さん
P人さん
A人さん
Aちゃん
カニさん
Yエルさん
Cエルさん
Sエル嬢
Qネコさん
Cネコさん
ネコ

の11名(*´ω`*)

前回のゲームからの参加者さんに加え、今回から

YエルさんとCエルさんが参戦ですヽ(*´∀`)ノ

Cエルさんは、言わずと知れたウチのGM様。
Yエルさんは人狼経験者様で、シャウトを聞いてお越しくださったみたいです(*'ω')アリガトウゴザイマス

今回の配役は

しもべ:2人 女神:1人 騎士:1人 COなし あやつる:あり

11人のプレイヤーの中にしもべさんがお二人。そしてCOは無し。
配役の内訳だけ聞くと、少し長丁場になりそうな、そんな感じ(´∀`)

COナシのゲームが初体験の方もチラホラです。
まあ、本日は土曜日。明日は休み(の人もきっと多いハズ)

心行くまで行き着く先まで(*'ω')狼鯖人狼、お楽しみ頂けたら幸いデス。















ーー 呪われし宴のはじまりだ ーー

村の広場で、真新しい血で書かれた文字が見つかった。
どうやら【しもべ】のメッセージのようだ。

「ラピュタは本当にあったんだ!」

~~ 日が昇り、1日が始まる。 ~~
村人達は協議の上、処刑台に送る者を1名決めてください。
ー ヒーリングを解除して立ち上がってください。 ー



1ターン目-フェーズ


ネコ : おはよございます(´∀`)
Qネコさん : おはようございます
Cネコさん : まwたwかwwwおはようございます
Cエルさん : おはようございます!
P人さん : おはようございますー
Yエルさん : おはようございます。
Sエル嬢 : おはよですーん
Aちゃん : おはようです
A人さん : おはようございます。
F人さん : おはようございます~

Aちゃん : またかおwww
カニさん : ラピュタネタひきずりすぎだろwwww
Qネコさん : まただね。。。。。

F人さん : 今日会社で間違えてバロスと聞きました
Aちゃん : 涙ふいて;;
Qネコさん : ワロス+バルスじゃないか。。。。。な?

ネコ : そんなF人さん焼こうぜ!
F人さん : じゃあ焼かれる焼かれる^^
カニさん : 賛成
カニさん : どうぞどうぞ
ネコ : さあ!処刑台へ

ネコはF人さんを応援した!

F人さん : てかもういい加減しょっぱな僕を焼こうとするのやめましょうよw
Sエル嬢 : F人を吊るところから始まるんじゃないか なにいってんだ^^
F人さん : やめいw

Sエル嬢 : そろそろ魔女宅にいくべき
Cエルさん : 紅の豚がスキです・・・・
F人さん : 獣のけ姫で・・
Aちゃん : とりあえずナウシカ意外は認めない
Sエル嬢 : けものけひめwwww
Aちゃん : 意外>以外
F人さん : はっΣ(゜ー゜;)
A人さん : 私、風立ちぬ こないだ見ました。

カニさん : おー どうでした?
ネコ : 風たちぬは見たいにゃあ
Qネコさん : ホタルの墓。。。。。。

P人さん : あえてぽにょで・・・
Cネコさん : ととろが出てこないだと・・・
ネコ : なんでCエルさんすぐ死んでしまうん
Sエル嬢 : 節子 エルヲだからやで
Cエルさん : 長生きしたいんだ本当は いつも早死にするけど
ネコ : Cエルさんいつも最後まで残ってない
Cエルさん : 最後にシモベと死闘繰り広げてヒーローになりたいんすけどね!!!

Cエルさん : 風立ちぬ って結局立ってるの 立ってないの っていう
カニさん : アシタカと結婚したい
Yエルさん : ぽんぽこ
A人さん : アクションシーン無いけど、ドキュメントに近いなって。
F人さん : ふむふむ
カニさん : 立ちぬ だから 立ってないんじゃない
Aちゃん : ぬだしね

Qネコさん : ヌは否定ですぉ
Yエルさん : 恒例の な行いれ
カニさん : たち! ぬ!
カニさん : 風立ちな
F人さん : なーなーぬーぬるぬれぬろ
Aちゃん : ってことで今日はしょっぱなから誰か焼こうぜw

Sエル嬢 : F人 きもい
F人さん : なんでやw
Qネコさん : ランダムで

ネコ : ぬるぬるF人さんさん
カニさん : ぬるぬる言ってる人焼こう(提案
F人さん : なんかの変格系であったような・・・
ネコ : わかった!(了承
Aちゃん : 弱火でコトコト

Sエル嬢 : 脳内神がF人って言ってるわ
F人さん : そんな神信仰やめて・・
Qネコさん : パ○ツレスリングですね!
Aちゃん : ガチムチ('Д')
F人さん : 最近日本語が怪しいとかいわれたんでねね!;;

カニさん : 呼んだかな?
F人さん : いや、ひとちがいでしたすみません(´_`。)
F人さん : だれ?
Cネコさん : ラピュタネタを食い止めるんだ!
Qネコさん : がちむち?
Aちゃん : パ○ツで

ネコ : さっきラピュタネタ押してた二人でもいいと思うにゃ!>焼き

ネコはカニさんをつんつんつついた。
ネコはSエル嬢をつんつんつついた。


Sエル嬢 : Cエルさんじゃね
カニさん : 私は焼かないほうがいい
A人さん : 私も、ラピュタネタで押してくるのは 怪しいと思います。
ネコ : ですよにゃー(´∀`)

Cエルさん : さっきのシモベたち>ラピュタ
F人さん : 【なるほど。】
Qネコさん : てか昨日見てないし(マジで
Aちゃん : 「美味しくいただきたいから」焼かないほうが良いぞですか;そうですか

Cネコさん : 怪しいって見てると本当は白いという前回の教訓もあるが・・・
カニさん : そ、そんなこと(じゅるり
F人さん : とりあえず釣りますか釣りませんかから話せばいいんじゃ

~~ 日が傾いてきた ・・・・ ~~
ヴァナディール時間で2時間後に夜が訪れます。



Cエルさん : っていうことで、どっちか焼いてみようか(´ ¬`) 迷うけど

Sエル嬢 : 残念ながらわたしも見てない らぴゅた好きだけどw
F人さん : 忘れてましたねw
Aちゃん : バルスいったら舌噛んでいたい

Yエルさん : 焼こうと言いだす人も 怪しい
ネコ : Cエルさんの事かああああああ
カニさん : Cエルさん焼くかー;;
Cエルさん : なんで;
ネコ : Cエルさんか・・・無念

F人さん : COがないのでまぁ手当たりしだいもてっちゃあ手な気もしますけどね・・
Sエル嬢 : さよならCエルさん・・・
Cネコさん : 人多いし釣ってしまえーという暴論
F人さん : 会話から怪しいとか推理無理です><
Aちゃん : やいてしまえ!
Cエルさん : ちょっとまってええええ

Aちゃん : 焼き払え(ジュワー
Sエル嬢 : 運がいいとすぐおわるね>つりまくり方式

F人さん : どっちの意味でも寝w
Qネコさん : 最初に焼く発言は相変わらずネコさn
ネコ : Qネコさん!同じネコ同士仲良く!仲良く!
Cエルさん : 会話が怪しく見えるのはいつものことなんです それで誤認処刑されること多いんですーー;
Aちゃん : おおいんです(つд・)

カニさん : 正直 このルールって 少人数になるとめっちゃ白熱
ネコ : このまえ超がんばってたカニさん
カニさんは顔を赤らめて照れた。
カニさん : さっきも活躍したでしょ^^

@3分です。

F人さん : 釣り酸性の人挙手
Aちゃん : ノノノのノノ
ネコ : not 焼きー
カニさん : アルカリ性
F人さん : アルカリ性でも中世でも可
Cネコさん :

Yエルさん : not
Sエル嬢 :
Qネコさん : アルカリ性で

Cエルさん : 初日なので様子見したいです
P人さん : 様子見したいですー
カニさん : 中世ヨーロッパで
Aちゃん : 上手に焼けましたがみてみたいお年頃です(*'-')
F人さん : うお

ネコ : 11人中6人保留かな
A人さん : んー 難しいですよね。
F人さん : 見事に分かれたw
カニさん : 別に 焼きでもいいよw
Cネコさん : だったら保留でもおk・・と思ったら焼きが増えた

そろそろ決めないと夜になっちゃうよー

Aちゃん : 保留でもいいよw
F人さん : んー
Sエル嬢 : あー【あやつる】あるから残すほうがいいの?いまだに【あやつる】理解できてるかあやしい
A人さん : 私も、まだ あやつるの理解がw
F人さん : じゃあ誰焼きたいかで多数決とりましょか

Qネコさん : 釣りなら純粋にランダムで
カニさん : ランダムあぶない
ネコ : ランダムらめええええええええええ
カニさん : 騎士と女神選ばれたら終わる
Aちゃん : ランダム恒例になってしまったのか
F人さん : それはちょっと判断材料にかけますね

P人さん : もし焼くなら多数決がいいと思いますー
Sエル嬢 : COないからまじで女神さまの話術にかかってるw
Aちゃん : 割と真面目な話
Aちゃん : 半々に分かれたなら保留でいいんじゃないかな

F人さん : というかこれおいさん喰われます・・?
Yエルさん : ランダムだと 推理要素なくなっちゃうかとw
F人さん : まぁいいや
カニさん : F人さんとCエルさんの2択かな;;

Qネコさん : 初日だからこそランダムなんですよ?
ネコ : っていうか、CO無しなのに、間違って騎士女神焼きたくない
F人さん : んー
カニさん : じゃあ 保留でw
F人さん : 判断材料が欲しいんですよね

今夜は保留でよろしいですか?

Sエル嬢 : あい 保留で~
カニさん : 保留!
F人さん : 賛成なら賛成で釣る人の
Aちゃん : (*'-')ここで焼かなくてもしもべが食うさ・・多分
Cエルさん : 保留でー
Cネコさん : 特にこれといって焼きたい!という人はいないので、保留にまわります
F人さん : 保留でー
Aちゃん : 保留
P人さん : 保留で~
A人さん : はい。保留します。
Qネコさん : ほぃ
ネコ : ほりゅほゆ
Yエルさん : 保留


夜が訪れます・・・・。
村人は一切の行動および/emを行えません。

直ちにヒーリング姿勢をとってください。









・・・・・・・・・・・・・・・。
相変わらず会話カオスですね!!('Д')!!!!!
ジブリ語りに余念がありません。
まあ、そこが好きなのですけれども!


そんな感じで1日目が終了致しました!



・・・・・・が。ちょっとここでハプニングが起きまして・・・・










P人さん : 申し訳ないです 操作ミスでLSつけてしまいましたorz

ネコ : おう(´;ω;`)
Aちゃん : おつ・・
カニさん : アッー
Yエルさん : あらら
Sエル嬢 : おつかれさまでした・・・(;´Д`)
Cネコさん : ;;
F人さん : さようなら・・;;
Cエルさん : 不慮の事故;
P人さん : ごめんなさい(つд・)
Qネコさん : さようなら;;;
Yエルさん : 事故死;;おつかれさま
A人さん : どんまいです。



その夜 突然P人は村を飛び出した。どうやら自分探しの旅に出たようだ・・・。




Sエル嬢 : ww
Aちゃん : wwww
ネコ : GMwwwwwwwwwwwwwww
F人さん : 自分探しww
Cエル嬢 : www
Sエル嬢 : GJ
Cネコさん : 自分探しw
カニさん : 私も旅に出たい
A人さん : w
Qネコさん : GJ




なんて一幕があったり(´∀`)Hehe
自分探しの旅に出られてしまったP人さんは残念でしたが、GM様超GJ!
たまにはこんな事もあるヽ('ヮ'*)ゝ


さてさて…振り返ってみてみれば、ジブリ談義しかしてないように見える1日目の会話ですが・・・。


・・・・ほんとにソレしかしてn((((((´v`)


まあ、それは置いておきまして、少し真面目に話をするならば…。
会話の流れの中で、若干焼きを押してたのが Aちゃん Sエル嬢 Cネコさん・・・・の3人?かな?

・・・あれ?

会話の中で誰かが・・・っていうか私が11人中6人焼きとか言ってるんですが!
あるぇ(;´ρ`)・・・?

な・・・何だかすみません。あの時はそうかなー?と思っていたのに実際手を上げていたのは3人という今ココで明かされた衝撃の新事実

もともとドンブリ勘定するキライのあるネコではありましたが、いくら何でもテキトウ過ぎやろ!!(⊃д⊂)

バックログを見直して初めて気付くそんな真実。
あ、あの時・・・ダレにもバレなくて良かった(良かったのだろうか


さてさて…ジブリ談義が続いた1日目。
女神様っぽいアレもなく、騎士様っぽいアレもなく。
もちろん誰かがしもべっぽいアレも無い。

翌日、どうなって行きますのやら。





















~~ 夜が明け、日が昇りはじめる・・・ ~~
今朝は犠牲者が出なかったようだ!
村の広場で、真新しい血で書かれた文字が見つかった。
どうやら【しもべ】のメッセージのようだ。

「人がゴミのようだ!」

~~ 日が昇り、1日が始まる。 ~~
村人達は協議の上、処刑台に送る者を1名決めてください。
ー ヒーリングを解除して立ち上がってください。 ー



2ターン目-昼フェーズ



F人さん : おっと・・・w
Aちゃん : おはよう
ネコ : むすかあああああ
Yエルさん : おはようございます。
カニさん : ゴミ宣告された
Sエル嬢 :そうねw生ゴミやな・・

Sエル嬢 : おはよござますー
Cネコさん : おはようございます
A人さん : おはようございます。
ネコ : おはようございます(´∀`)
F人さん : おあはようです~
Qネコさん : おはようございます
カニさん : おはようございます

Cエルさん : おはようございます えーと GJ?なかんじ?

ネコ : あやつる・・・・ような
Qネコさん : 【あやつる】かもしれませんねぇ
Cネコさん : あやつるじゃないですかねー
F人さん : 【あやつる】?【かばう】?
カニさん : GJ or 【あやつる】
Sエル嬢 :【あやつる】or騎士様GJ
F人さん : 正直かばうだったらナイトさん神

Cエルさん : あ 【あやつる】もあるか
Yエルさん : 【あやつる】かなあ
F人さん : なのであやつるなきも・・?
ネコ : この人数で守りきれる確立低いからあやつるかにゃーと
Cエルさん : 先週は神騎士とか神女神だったので
Qネコさん : この人数でGJならあるいみすごいですよ

F人さん : まぁこのターンで誰も釣らなかったらわかるんでないでしょうか
カニさん : 【あやつる】だったとしたら 今日誰か吊らないとねー

F人さん : ではここで
F人さん : 操るかどうかはっきりさせたいか
F人さん : それでもやはり誰か焼きたいのか
F人さん : 【興味】

A人さん : やはり、あやつられてますよね。誰か。
カニさん : 操られてると考えるべきかな
Aちゃん : 自分は今回もほりゅー
ネコ : あやつる押し。問題は誰かですがわかりませぬ

F人さん : かとは思いますね
Sエル嬢 : 人数まだ減ってないから 様子見てもおkかとは思う
F人さん : うーn
Cネコさん : 判断材料がないですねー

ネコ : 黒当てたいけどにゃー
カニさん : もしも 【あやつる】が女神とかだったら 【危険】だよw
Yエルさん : あやつられてる人は 吊れないと 死でしたっけ?
Sエル嬢 : あー それもあるのか
ネコ : ですです

Cネコさん : その可能性はありますよね
Qネコさん : ですねぇ~
Sエル嬢 : 役もちだとこわい
Cネコさん : それはそれで、しもべがすごいけれども

F人さん : んーでも今の感じだと
F人さん : 必死さがないし村人なんじゃない?w

カニさん : F人さん
F人さん : ?
カニさん : 裏切りは
カニさん : 必死さが そんなに出ないのだよ^^

Qネコさん : 必死だしたら怪しいよ?
Sエル嬢 : 【あやつる】よくわからなくて~ってことも考えられるけど
Aちゃん : 今焼き推奨してるの黒ね^^
F人さん : 今誰も焼き推奨してないですよ?^^
Aちゃん : ^^
Aちゃん : だれかつらないとねーっていうのは焼き推奨と取れる言葉にも見えるけどw
F人さん : ふふw

F人さん : うーん
ネコ : もっと減ってくればわかるかにゃあ
Cネコさん : むしろ焼き推奨から保留に回った人が怪しい・・?
Cネコさん : まー私の推理なんぞ当たりはしませんがー

F人さん : それでいくと
F人さん : 自分・・・?

Qネコさん : というか。。。。。釣らないと判定わからないんだよね。。。。。COないから
ネコ : CネコさんカニさんSエル嬢さんも焼きからほりゅに回ってるかにゃ

F人さん : まぁでもナイトさんのかばうが紙が狩ってて釣らなくて誰も死なないとかなったらぱにっくですよねw
Sエル嬢 : σ('∇')も焼きだったよ 減らすならわたし釣っても可 役しぬよりはね
Yエルさん : あやつられてて 生き残りたい人も 吊り推奨するしかないしねえ それとなくやらんとだけど
F人さん : 神がかる
カニさん : 私 焼き>保留>焼き にまわったぜ^^
Sエル嬢 : w

Aちゃん : 自分もそうだけど
ネコ : じゃあSエル嬢さん焼いてみようか(*'-')

Aちゃん : 焼きから保留にまわったお
カニさん : あとCエルさんも さっき 焼きから保留だね
Cエルさん : うん 最初は冗談でいつものノリで焼きっていう
Aちゃん : 焼き海苔美味しいよね
Sエル嬢 : おいしい

~~ 日が傾いてきた ・・・・ ~~
ヴァナディール時間で2時間後に夜が訪れます。


F人さん : んーあやつるされてると考えてる人挙手ーー

ネコ : ノ
Cネコさん : ノ
Qネコさん : ノ
Aちゃん : ノ
F人さん : あやつるされてるなら焼くべきではないと思います
カニさん : ノ
A人さん : ノ

F人さん : ほとんどがされてると考えてますか

Yエルさん : 様子魅します。
Qネコさん : 保留=あやつり死ですが。。。。。。いいの?

F人sなn : そいじゃああやつるされてて犠牲になろうとしてる人の感謝して保留したい

Cエルさん : ノ で今回保留希望です
F人さん : 人に

ネコ : ネコ焼こうぜ
カニさん : 今日は焼き推ししたい
Sエル嬢 : ええw
Cネコさん : 【えっ!?】
F人さん : 自分でいったΣ(゜ー゜;)
Cエルさん : ネコ・・

A人さん : あやつられた方 ごめんなさい。
Aちゃん : おばあちゃんボケちゃって(つд・)

Cエルさん : 今日いったい何があった;
F人さん : でもなんとなくあやつるされてない気がしますね・・・
F人さん : まぁ保留で!

ネコ : うむー。あやつるさてれうのが騎士か女神の可能性あるならだったら。なにもない自分やかれたい
カニさん : 私は女神か騎士があやつられてたらいやだ

F人さん : 釣ろうとしてる人が見受けられないんですよねw
Cエルさん : (ネコの本名ってカタカナで書くとホモカゲって空目するんだ・・・
ネコ : Cエルさんんんんんんんn
Sエル嬢 : ちょww
Qネコさん : ア”-
ネコ : く、腐ってないよ!
Aちゃん : ちょっと薄い本書きたいんで

ネコはCエルさんをバシッとたたいた。
Cエルさん : ぁん(´ ¬`)


Aちゃん : といって感動させつつしもべだったって言うオチが待ってるか
カニさん : どっちにしろ 村人が死ぬなら ただの何ともない村人が犠牲になるべき

@3分です。

F人さん : でもそれで逆に女神か騎士が吊られる可能性もあるでしょ?

F人さん : あーなるほど
F人さん : じゃあいいですよ
F人さん : 焼かれましょう
Sエル嬢 : とりあえず 怪しまれそうなんでネコさんかわたしつっとけばいんじゃね
F人さん : ノ
F人さん : 【えっ!?】

そろそろ夜になっちゃうよー

F人さん : じゃあ焼かれてもいい人ーノ
F人さん : ノ
ネコ : ネコーノ
Cネコさん : ノ
Sエル嬢 : ノ
Yエルさん : ノ
Qネコさん : ノ

F人さん : おおくね?w
ネコ : おおいよwww
Sエル嬢 : ふえたwwww
カニさん : 犠牲者大杉わろた
Aちゃん : ここで手あげないとやばいww
ネコ : って、ここで上げないとあやしまれうwwwwww

Cエルさん : たまには生き残ってみたいーー
F人さん : 今ノした人でランダム
カニさん : 手 上げた人 ランダム
F人さん : 下の人で
Sエル嬢 : ご・・ごめん・・^p^

ダイス!F人さんは、205を出した!
ダイス!Cネコさんは、174を出した!
ダイス!Qネコさんは、572を出した!
ダイス!Yエルさんは、327を出した!
ダイス!Sエル嬢は、766を出した!


Aちゃん : ランダムしゅりゅうになってもたのか

ネコ : 手上げてないのはカニさんCエルさんA人さんAちゃん

Aちゃん : ある意味・・ここで手をあげたのは村人の証明か・・
F人さん : とりあえず
Sエル嬢 : いやこれ だれが犠牲になるのw
F人さん : カニさんに【狙い撃ち】

Qネコさん : 次の釣候補ですね。。。。。。>上げてない人
カニさん : 【狙い撃ち】ってどういうことなの

Cネコさん : ん、私かね?
F人さん : ですかね;;
ネコ : 妹よ(´;ω;`)
Sエル嬢 : 生き残り希望さんかもよ?
A人さん : 私 素直にゲーム続けたい。
Yエルさん : あげてないひと 【乱れ撃ち】
Cネコさん : おねいちゃん・・・;;

本日処刑されるのは Cネコ さんでよろしいですか。

それとも保留ですか?


ネコ : Cネコさん、ほんとにいいのです?
F人さん : ランダム的には・・・
Cネコさん : まーさっき村人焼いちゃったんで罪滅ぼしに浄化されてきます

Aちゃん : ランダムかてると信じてあやつられてる人もランダム振る・・勝てば強運の持ち主かw
Cエルさん : ぼくもたまには長生きしたいです(´ ¬`)
Sエル嬢 : 役ないから手あげたんだよね・・?まじこわい
F人さん : いい人や・・・(´;ω;`)

本日処刑されるのは Cネコ さんでよろしいですか。

Aちゃん : 焼き推奨でランダムまでやったんだ焼きでいいかと
Qネコさん : うむ
F人さん : はい
ネコ : 女神 騎士しなれるよりは  Cネコさんで
Cネコさん : 【ネコ】に二言はないよ!

Sエル嬢 : Cネコさんごめんね・・;;
カニさん : Cネコさんありがとう ありがとう
A人さん : ごめんね。
Cエルさん : Cネコさん、ごめんね;
Yエルさん : Cネコさん ありがとう。
Aちゃん : /salute

ネコはCネコさんの前でしくしくと泣き出した。




Cネコ よ、円陣の中央の処刑台へ上りなさい。
Cネコ の真実は、この炎が明かすであろう。
Cネコさん よ、 遺言があるならここで述べなさい。

Cネコさん : ネコバスに乗りたーーーーーい!!!

Cネコ の体が真紅の炎に包まれた。
身を焼かれながらCネコは何を思うのか・・・・
断末魔の後、炎が消えゆくその時、・・・処刑台に残ったのは

焦りと悲しみのみであった・・・・
Cネコ は【村人】だった・・・・

死亡した人は円陣から離れてください
LSをつけると配役が確認できます。

夜が訪れます・・・・。
村人は一切の行動および/emを行えません。
直ちにヒーリング姿勢をとってください。










2日目終了致しました(⊃д⊂)

この日の朝、犠牲者は0。
これは騎士様のGJなのか【あやつる】なのか(?ω?)どうなのか。

2日目の議論は、主にこの点を中心に展開されて行きました。

ネコ的には・・・2ターン目のこの10人という人数で、騎士様がGJ出来たかどうかは・・・少し可能性が低いかな?と思います。
【喰い】に選ばれる人。と言うのは、いざ自分が騎士をやってみても中々解らないもので・・・。

大体現場も【あやつる】じゃないか?みたいなそんな感じ( -ω-)うむぅ
そうだった場合・・・ここで無実の【村人】を生贄にしなければ、翌朝確実に誰か減る事となります。

あやつるは・・・たぶんされているだろうけれど、それが誰かはわかりません。
誰がされているのか・・・。それを踏まえて、ならばどうするのか。

このまま保留で【あやつる】使用を確定させたい派は
F人さん Yエルさん Cエルさん Aちゃん A人さん

焼こうぜ!派が
Sエル嬢 カニさん

かな。

若干保留派が多数な感じ。だった。けど。うーん?
別にネコとしても・・・この時は・・・、保留でも良いいかな?なんて思っていました。
保留派多かったですしね。


・・・でも。。なぁ。

このターンでのカニさんが・・・。
ちょっと気になったと言いますか・・・。いえ、好み的な話ではなくて!!!o(`ω´*)oいや好みではあるけれど!

カニさんが
「女神か焼かれたら終わり」って言われてるのですよね。
そして、それはもしそうならその通りなんだと思います。
CO出来ないこの状況下で、白黒を唯一知る事が出来る女神様の死は本当に痛い。
しもべさんもまだ二人、ちゃんと残っていますしね('ω')

ただ、問題は…女神があやつられているのか?

この人数の中で、しもべさんがピンポイントに女神様を【狙い撃ち】して、尚かつ【あやつる】を使ったのか・・・?
そんな事が・・・無い。とは言わないけれど…、そんな低確率な事が・・・あるのかどうか。

1日目のほぼ雑談で終わった会話の中で、しもべさんは女神様が解ったとは…あまり思えませんでした。
誰が狙われても良かったのだと思います。

だからこの時、保留派の方が多かったのかな。



保留にするの?どうするの?と揺れる現場。


そして、そんな保留派が多かった中で…。
F人さんの提案で挙手&ダイス振りでの生贄決定戦が(´∀`)

・・・意外とF人さんて話の主導権握ってる事多いですよね?(*'ω')


そのダイスの結果、このターンでもしかしたら【あやつる】されているかもしれない女神様と騎士様の為、村と引いては皆の為!!
我が妹が尊い犠牲となって処刑台送りになりました・・・(ノД`)ウワァン

泣く泣く見送られて、焼かれたCネコさん。
結果はやはり【村人】です。
これにてもしも【あやつる】がなされて居た場合は無事に【成立】と相成りました(;ω;)ゞ



く・・・・・・ッ。
ひょっとしたら【あやつる】されているかも知れない。
・・・なんて、不確かで曖昧な情報の中・・・我が妹よ・・・。

なんという清い精神!精錬な心!!敬うべき自己犠牲!!
そうかアナタが聖母マリアか(´;ω;`)!!!








・・・・・なんて、焼きを煽って先導した上に、自分はダイス振らなかった犯人が何か言ってるんだけd












・・・・・・・・・・・・・・・・・。





(*'ω')ミ☆










我が妹よ!!ありがとう!!!!


さあ、そんな感じで翌日へ!!(強引























~~ 夜が明け、日が昇りはじめる・・・ ~~
しかし、その朝 Aちゃん の姿は無かった。
村の広場で、真新しい血で書かれた文字が見つかった。
どうやら【しもべ】のメッセージのようだ。

「ヒザマズケ イノチゴイヲシロ」

死亡した人は円陣から離れてください
LSをつけると配役が確認できます。

~~ 日が昇り、1日が始まる。 ~~
村人達は協議の上、処刑台に送る者を1名決めてください。
ー ヒーリングを解除して立ち上がってください。 ー



3ターン目-昼フェーズ



F人さんはその場にひざまずいた。
F人さんはその場にひざまずいた。
ネコはその場にひざまずいた。
カニさんはその場にひざまずいた。
Yエルさんはその場にひざまずいた。
Qネコさんはその場にひざまずいた。
A人さんはその場にひざまずいた。


Cエルさん : どうやるんだっけ そのエモ・・・
F人さん : /kneel

Cエルさんはその場にひざまずいた

ネコ : これでいいですか;;;しもべさま;;;
Qネコさん : おはようございます
F人さん : おはようございますw
ネコ : おはようございます
Sエル嬢 : おはよござまー
Yエルさん : おはようです
A人さん : おはようございます。

Sエル嬢 : 命乞いはしねえ^^
ネコ : やだ・・・・アネゴ・・かっこいい
F人さん : まぁネタ以外でしない

カニさん : 提案です
カニさん : どうか 私の話を聞いてくれませんか


F人さん : はーい?
ネコ : あいあい
F人さん : どぞ
Cエルさん : はいどうぞ

カニさん : さっき 挙手しなかった 人を 吊りましょう
Qネコさん : おk
Sエル嬢 : その心は

ネコ : Cエルさんで
カニさん : 私・Cエルさん・A人さん・Aちゃん
Cエルさん : またか
カニさん : そして Aちゃんが食べられました

F人さん : とりあえず最後まではなしききまよ

カニさん : 私は潔白を主張しますが 最悪吊られても構いません
カニさん : どうか 挙手しなかった方を吊って下さい

ネコ : キョシュしなかった方全員ですか?
カニさん : はい
ネコ : それとも誰か指定ですか
ネコ : ふみゅ
カニさん : 私・Cエルさん・A人さん の3人です

F人さん : その考えはありましたが
F人さん : 逆に聞きましょう
F人さん : カニさんの提案に賛成の方挙手を

A人さん : いや。私、挙手しませんでしたが、白です。
ネコ : 決めかねます 時間をください

F人さん : 迷ってる人間のセリフじゃないですけどw
Qネコさん :
カニさん : 私に迷いはあに
カニさん : ない****

Cエルさん : そういうカニさん先に焼いてみたいな・・・ちょい怖いけど
A人さん : 私、本当に ゲームを楽しみたかっただけです。
A人さん : それに、やはり ラピュタネタがw

Qネコさん : COないから基本的に手を挙げようが上げまいがグレーには変わりないんです
Sエル嬢 : 手あげてない人が 騎士だったら怖いんだけど・・
カニさん : 死を覚悟した人間ほど 強い者はいない

F人さん : もう正直あとはどっちかなんですよ
カニさん : いえ
カニさん : 4人挙手しなかった=配役4名
カニさん : これでおわかりいただけたかな?
F人さん : 気持ちは分からなくはないですが
Sエル嬢 : 手あげたしもべなしってかんがえるの?

F人さん : 自分がシモベなら迷いなく挙手するんですよね
Yエルさん : 確かに そうともいえますが
Yエルさん : しもべ 挙手した可能性は 消えていませんよ
F人さん : カニさんシモベ+挙手した人シモベの可能性もあるんですよ
Cエルさん : 挙手は長生きしたいのもあるんだけど 別のセリフ打ってる間にタイミング失ったっていうのが真実
カニさん : でしたら いっそ私を焼いて
カニさん : 潔白を証明しましょうか

Qネコさん : 逆に配役が挙手してるかもしれませんよ?
カニさん : いえ
カニさん : 配役は絶対挙手しない

ネコ : CエルさんかA人さん焼いて、ダメだったらカニさん焼けばいいんでないの?
ネコ : 正直、ここまで言い切るんだったらカニさん女神かしもべでしょ
カニさん : どうか 私を信じて欲しい

F人さん : なにより今回COなしで女神死んでますからね。。
F人さん : 疑われること前提で言います
Cエルさん : ぼくは 先にカニさん推しかなあ・・・ なんか作戦くさい
F人さん : カニさん釣って
F人さん : それで白ならその通りに
F人さん : それで黒なら挙手した人を釣りたいです

~~ 日が傾いてきた ・・・・ ~~
ヴァナディール時間で2時間後に夜が訪れます。

Yエルさん : ネコさんの 策に 1票
Sエル嬢 : わたしもネコさん派かなあ・・
A人さん : 人狼2人 いるなら話しあいで 分かれるかも。
カニさん : それで 村人の人数が間に合うなら それで

Qネコさん : 女神COできないなら騎士も半死ですじぇ?
F人さん : じゃあ誰吊るかそえぞれ言いましょうか・・・?

ネコ : 岸はGJしない以外ダレが白かわかんない
カニさん : CエルさんorA人さんが白だったら 私を吊ってくれてもいいです

Sエル嬢 : 騎士はだれかまもれるかもしれないからねー
F人さん : 騎士は白っぽい人【かばう】で
F人さん : ↑
F人さん : むしろそこで
Sエル嬢 : 正直今回一番イキタジョブだよ

Cエルさん : カニさんとF人さんがシモベかもね 結託してる作戦トーク的な
F人さん : 自分を生かそうとするのがちょっと
F人さん : ね
カニさん : いいえ
カニさん : Cエルさん 黒です
カニさん : はっきり言います
Yエルさん : ふふふw

F人さん : ちなみに僕らが結託はありえませんね
Cエルさん : ええー;
F人さん : お互いに食い合うのは
カニさん : F人さんが 先に釣りたがる辺り
カニさん : ちがう
カニさん : F人さんが 私を先に釣りがタルのは
カニさん : 私を疑っているから
カニさん : 作戦は 恐らくない

@3分です。

Sエル嬢 : 言い切るなら Cエルさん>カニでいいんじゃね
ネコ : いいと思う
ネコ : っていうか、もしカニさんしもべだとして、ここで女神アピってリスキーすぎないか

Yエルさん : Cエルさん>カニさん
F人さん : まぁでないと黒白はっきりしてとは言わんですね・・
F人さん : んー流れ的に
カニさん : Cエルさん 吊りで どうかお願いします
F人さん : Cエルさん>カニさんの流れかな?

カニさん : それで白だったら 私を吊って下さい

Qネコさん : とりあえず前回挙手無しの方釣って反応見ましょう
Sエル嬢 : とりあえず 今回はCエルさん吊りで~
F人さん : Cエルさん釣る人の
F人さん : ノ
Cエルさん : ちょーー;;;
カニさん : ノ
Yエルさん : ノ ごめんなさい。
A人さん : ノ
Cエルさん : 後悔するよ(´ ¬`)

本日処刑されるのは Cエル さんでよろしいですか。

ネコ : これでカニさんしもべだったら見事だとしか
Sエル嬢 : だねえw
F人さん : もう信じません><
カニさん : 私がしもべなら
Yエルさん : ですね。 うん
カニさん : もうちょっと人数減ってから誘導するね

本日処刑されるのは Cエル さんでよろしいですか。

F人さん : 【はい。お願いします。】
Cエルさんはポロポロと涙を流して泣き出した。
Sエルさん : これ以上自分探しで減らないことをいのるわwww
Qネコ : はい
ネコ : い・・・い
F人さん : www
カニさん : はい
Yエルさん : はい
A人さん : はい。
Sエル嬢 : はい

ネコはCエルの前でしくしくと泣き出した。
YエルさんはCエルさんの前でしくしくと泣き出した。
F人さんはCエルさんをつんつんつついた。



Cエル よ、円陣の中央の処刑台へ上りなさい。
Cエル の真実は、この炎が明かすであろう。
Cエル よ、 遺言があるならここで述べなさい。


Cエルさん : これ火刑だよね?! クビ吊られたらもっと長くなっちゃうよーーーー;;;

Cエルさん の体が真紅の炎に包まれた。
身を焼かれながらCエルは何を思うのか・・・・

断末魔の後、炎が消えゆくその時、・・・処刑台に残ったのは

禍々しい異形の姿が・・・・!
Cエル は【闇のしもべ】だった!!

死亡した人は円陣から離れてください
LSをつけると配役が確認できます。
夜が訪れます・・・・。
村人は一切の行動および/emを行えません。
直ちにヒーリング姿勢をとってください。










にゃん・・・と!
この日の初めにAちゃんが頂かれ、カニさんの提案による協議の結果・・・焼かれたCエルさんは闇のしもべでした。(;゜д゜)


うあああああああああああああ(´;ω;`)Cネコさん、本当に【ありがとう】【ありがとう】!!!

我が妹がその身を犠牲にして守ったのは、まさかまさかの真女神様でありました。


・・・な、なんて事(ノД`)・・・。



そして今回の結果から、カニさんが押していたCエルさん→黒確定。

なので、たぶんカニさんは真女神と言う事に。なる・・・ハズです。
会話の流れを見るにQネコさん辺りは、だいぶ前から・・・と言うか2ターン目の時点でカニさんが女神だと気付いていたのやも。

CO出来ない事を利用した偽…という可能性もありはしますが…。
焼けば正体の解るこのゲームでのそれは、相棒を生贄にするにはまだ少し早過ぎるし…。

たぶんカニさん女神は間違い無いはず。
Cエルさんが焼かれるまでは迷ってましたけどね(´∀`)



さてさて。それを踏まえて行けば…。
次は…、前回のゲームでも瀬戸際だったあの方となります(*'ω')










日が昇ったその朝、 自分探しの旅に行こうとしたF人はしもべに喰われてしまった・・・・
村の広場で、真新しい血で書かれた文字が見つかった。
どうやら【しもべ】のメッセージのようだ。

「いい子じゃないか、守っておやり」

死亡した人は円陣から離れてください
LSをつけると配役が確認できます。
~~ 日が昇り、1日が始まる。 ~~
村人達は協議の上、処刑台に送る者を1名決めてください。
ー ヒーリングを解除して立ち上がってください。 ー




4日目-昼フェーズ


カニさん : おはようございます
ネコ : おはようございます
Qネコさん : おはようございます
A人さん : おはようございます。
Yエルさん : おはようございます。
Sエル嬢 : おはようござまー


ネコ : F人さん・・・・旅立ったか
ネコ : アラスカへ
Sエル嬢 : 犯人はラピュタ派のヤス

カニさん : 信じて頂けただろうか

ネコ : カニさんダレ占いました?
Sエル嬢 : COないよーネコさん
カニさん : そういうの有なの
ネコ : 嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼ああああああああああああああああ

Sエル嬢 : せふせふw
ネコ : ごめんごめんごめんごめんしんでくる
カニさん : しんじゃだめ
カニさん : あなたは村人
Yエルさん : ふむ

A人さん : カニさん 女神?
Sエル嬢 : とりあえず@1だよね しもべ
ネコ : うっうっ・・・・あのナガレのままでいくなら
ネコ : 次はA人さんかな

カニさん : A人さん吊りを 強く推します
Yエルさん : そうするとA人さんですね
A人さん : でも、ホント 私では無いですよ。
カニさん : いいえ ケフィアです
かにさん : ああ、これだと白くなっちゃう
Sエル嬢 : カニくんがしもべ先導かどうかやなあ・・

ネコ : ・・・・いつも瀬戸際のA人さんを見ている気がする
カニさん : そういえば前回も瀬戸際だったね^^
A人さん : 私、むろみさん嫌いじゃないけどw
ネコ : その時はカニさんしもべだったね^^
カニさん : そうだね^^ でも今回は純白だよ^^

ネコ : Σ波打ち際
カニさん : 波打ち際wwwww
Sエル嬢 : wwwwww
カニさん : むろみいいいいいいいいいい

Yエルさん : さっき 挙手ランダムしてないのは あとだれでしたっけ?
カニさん : 私と A人さん
ネコ : A人さんとカニさんかな
A人さん : 私も 挙手してません。
Qネコさん : A人さんとカニさん

~~ 日が傾いてきた ・・・・ ~~
ヴァナディール時間で2時間後に夜が訪れます。

ネコ : ミスれるから、A人さん焼きで間違ってたらカニさん焼けばいいと思う
カニさん : うん
Sエル嬢 : かな
A人さん : いやいやいや。

カニさん : まだミスれるよ!
カニさん : いやいやいや
ネコ : ミスれるっていうのが大きい(´∀`)
Sエル嬢 : 勝てば官軍!(ドヤァ
A人さん : 私 ホント ゲームしたかっただけで。

Yエルさん : さっきのランダムログに ネコさんのが なかったらから きになったw
ネコ : ΣΣ・・・・・・バレてた
カニさん : wwwwww

ネコはYエルさんに、にやりとして見せた。

Qネコさん : な。。。。。。。なんだって~
カニさん : でもネコさん 挙手してるから
カニさん : もし優先するなら A人さん>わたし>ネコさん
Yエルさん : なんで ネコさん 怪しいとおもってましたが・・
ネコ : でも、あれは焼かれる気だったよ

Yエルさん : 強気の 手をあげたのか 焼かれるかなのでw
A人さん : 私、カニさんは 白だと考えてるけど、
ネコ : 皆ランダムしだしたから・・じゃあ・・生き残りたいしまあいっかってオモって振らなかったけd

@3分です。

A人さん : ホント 私では無いですよ。
カニさん : それでも
カニさん : 1回ミスできるから
カニさん : A人さんで
A人さん : むしろ、発言が薄い方を
カニさん : いえ
カニさん : ご心配なさらず^^
A人さん : ホントです。

ネコ : ここでさ
ネコ : A人さんが、がんばってるのが
A人さん : 私、白なんです。
ネコ : 何よりものしもべ証明だと思うの

ネコ : 騎士か女神って手もあるけど
ネコ : それっぽくは無いし
Qネコさん : 自称白はなんの証拠にもなりませんゼ。。。。。旦那

カニさん : 私の予想 騎士もういない
Sエル嬢 : まあ・・A人さん>カニくん の流れでいいのではないかと
A人さん : 私じゃ無いけど。
Sエル嬢 : A人さん黒なら終わるしね
ネコ : 焼かれて証明しに行けばいいじゃないかなーと。そしたら後はカニさん焼くだけだ

もうすぐ夜なっちゃうよー

カニさん : うむ
A人さん : まぁ、では 犠牲になります。
カニさん : A人さん で
Yエルさん : 申し訳ない。

本日処刑されるのは A人 さんでよろしいですか。

ネコ : 私がカニさんしんじすぎてるのかなぁ・・
ネコ : あいー
Yエルさん : はい。
Qネコさん : 申し訳ないですが。。。。。。【ごめんなさい。】
Sエル嬢 : A人さん安らかに
カニさん : 信じてくれて いいんだよ


A人 よ、円陣の中央の処刑台へ上りなさい。
A人 の真実は、この炎が明かすであろう。
A人 よ、 遺言があるならここで述べなさい。

A人さん : やはり、キキが好きーーーーーーー!

A人 の体が真紅の炎に包まれた。
身を焼かれながらA人は何を思うのか・・・・

断末魔の後、炎が消えゆくその時、・・・処刑台に残ったのは
禍々しい異形の姿が・・・・!
A人 は【闇のしもべ】だった!!


A人さん : ぎゃーーーーーーw
ネコ : きゃーーーーーーーーーーーー!
Sエル嬢 : わっしょーいw

Yエルさん : うし!
Qネコさん : やった~
F人さん : わーい(*´Д`*)
Sエル嬢 : カニくんほれてまうやろ
カニさん : お粗末様でした


ゲームセット!村人の勝利です!!






















しもべ:Cエルさん A人さん 女神:カニさん 騎士:Qネコさん




カニさんの・・・最後の「信じてくれていいんだよ」の台詞に、不覚にもキュンとなりました(*'ω')
なんというイケメン女神様でしょうか・・・。
Sエル嬢さんでは無いですが、惚れてまうやろ!


配役は上記の通りに(*´ω`*)
女神はやはりカニさんで、騎士様はQネコさんでありました。


ゲームの流れとしましては

2日目犠牲者無し→【あやつる】発動
この日騎士様が守っていたのはCネコさん。
あやつられたのは、やはり女神様であったカニさん。
この日女神様が調べて居たのは、しもべであるCエルさんだったそうです。

そして3日目
2日目で無実のCネコさん焼かれ→【あやつる】成立
しもべは女神であるカニさんを1ターン狙う事が出来ず、喰いはAちゃんへ。
騎士様の守りはSエル嬢。
この日の調べは、生贄候補で手を上げなかったA人さんでした。

なので、これでしもべ候補は出揃い(*´ω`*)

そしてCエルさん→A人さん焼きでEND

と、言う感じでした(*'ω')
ちなみに、女神であるカニさんは2日目で焼き候補が決まらなかった時は1日目で調べて【村人】確定していた、Yエルさんを生贄にしようと思っていたそうですΨ(`∇´)Ψ


・・・・なんというか。もの凄いゲームだったなぁ・・・と。

しもべさんの選択といい、女神様の調べといい、まさに一騎打ち状態。
そして不確定な情報の中、無実の生贄を差し出す事にした村人の皆様方。
我が身を犠牲にして女神を守ったCネコさん。
Cネコさんの無念を晴らす為に、残りのしもべを一発引きした女神様。

負けてしまいましたけれども、しもべさん側もGJだったし、もちろん村人さん側も全力を出し切って頑張った最高のゲームでした(*´ω`*)

2日間開催された中で、一番戦略性の高かったゲームだと思います。
楽しかったなぁ(´∀`)








さてさて、これにて2日目2夜目のプレイログは終了で(*'ω')
お次は3夜目に続きます。


皆様お疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ


あっちこっちフラフラ

WS000475.jpg

最近INしてはエルゴンローカス巡り(*'ω')
コンバンハ。Coro_Roです。

目下スカウトワークスのランクを上げようと日々通い中。
チケットが溜まる度にこつこつ通いつめて、現在・・・ええっと・・・。

パートナーくらいになりましたヽ(*´∀`)ノわぁい

今までは比較的楽で経験値的にも戦績的にも美味しいCOUワークスしかやっていなくて、そこだけ最高ランクの【チーフ】

それ以外は手付かずでルーキーのまま・・・∩( ・ω・)∩
という欲望に忠実な上げ方な上げ方をしていたので、・・・丁度しちしこーが盛んだった1ヶ月か2ヶ月くらい前かな?
さすがにマズイ(消費戦績的な意味で)と思って、他の箇所にも着手して、今現在ここまで来ました(*'ω')

まあ、そのしちしこーも今となっては殆どシャウト無いんだk('ω')

い、いいんだ!またいつか役に立つかもしれないし!
そのエルゴンローカス巡りもここのランクまでくれば、COUワークスと同じくらい美味しくなったしo(`ω´*)oいいんだ!

そんな感じで、今ではチケット溜まればエヌティルまで赴きせこせこと光を凝視する生活です。
位置取りがシビア過ぎて、20回くらい立ったり座ったりする事がまれによくある('ω')細かすぎでしょう。




WS000483.jpg

美味しく集めた戦績で、こんな装備もらってみました。
PKCワークスでもらえるシュネデク装備一式ヽ(*´∀`)ノ

使った戦績…ぷらいすれす

もらったはいいものの、キニナル装備の性能ですが…ぶっちゃけステ付き過ぎでINT無いコロさんにはもう訳が判んな・・・ッ

にゃんにゃんでしょうね・・・?このステの大盛りは。
いきなりこんなに盛られたら胃がもたれちゃうんですが!!が!!o(`ω´*)o
まあ、ステとか性能とかはイマイチ把握出来ないけれど、良い物には違い無いので、シーフでうろつく時はコレを着て動く事にしようと思いました。

結構可愛いですし!(*´ω`*)保護色保護色
軍人さんっぽいのも好感度高し。

踊り子でも着れるのですが、現在踊り子さん97レベル。
もうちょっとなので、やっぱりワークス頑張ろうと思う。あとビシージとか!


WS000484.jpg

可愛いついでにウェザー胴ももらってみました。
あんな被り物してるから映りが台無しですが

普通にしてればちゃんとコレも可愛いです。落ち着いた色合いにフリルが可愛い。
11の装備は(たまにアレなのあるけど)基本的にグラ可愛くてLove(*´ω`)


ホントはウェザーも一式欲しかったけど、戦績とその他の要因が重なって断念せざるを得ない残念な状況。

主に鞄がヤバイデス。


またもうちょっとワークス頑張って戦績溜めて、今度はちゃんと揃うようにもらおうと思うます(*´ω`*)


いつかのデジャヴ 【FF14】

夜になって遊びたい時間になると、ログインオンラインでエラー1017が倒せない(´;ω;`)
30分くらい○ボタン連打するも、入れるか入れないかは運次第。
いくら11で飼い慣らされているとはいえ、これは酷いにゃ!
慣れてるけど!
慣れてるけどね!!物凄く!!

コンバンハ。正式サービスも始まりまして、日々ちょこちょことFF14に漬かってますCoro_Roです(*'ω')

以下、ここ最近あった事をつれづれなるままに。


WS000412.jpg

金色カー君とミニべひんモス超かわええ。
巴術士もレベル15になって、金カー君使えるようになりましたヽ('ヮ'*)ゝ

…と、言ってもダンジョン潜る時はアタッカー枠くさいので、水色カー君しか必要ないんだけど。
ちゃんと水色カー君+DOTすれば、瞬発力は無いけどトップアタッカーになれるとかにゃんとか(受け売り


普段はアタック、手が回らなさそうだったら回復さんのサポート。

回復もアタックも出来る巴術士。
何気に赤様っぽいポジションではあるまいか。

コンテンツファインダーのマッチングしなさにイライラしてしまって、巴術士PT作ってダンジョン潜りたい今日この頃です。
あとアコライトローブぽぴぃ;;





WS000393_201308302323597df.jpg

そして、巡り会う。

11からのフレさん達とも無事合流する事ができました。
この時は今よりもログインオンラインでは無かったアーリーの時だったかな。
アーリー様様です。アーリーバンザイΨ(`∀´)Ψ

ブログ掲載許可も頂いたので写真UP。
それにしても団長以外皆変り過ぎだ(*´ω`*)

Gたんがリダで、LSも作って頂きました。
ありがとうございます。
風の向くまま、気の向くまま。行ける所までよろしうお願い致します。


当面は随時メンバーさん募集する感じ。
例え所が変っても、ここでも広報部長みたいです。

FenrirサーバーでLS欲しい人来たれ!

人数が少なくても、大きくなくても…。
そこに居る人にとって、居心地の良い場所になれば良いなぁと思う次第




WS000398_201308302329530d7.jpg

変わったと言えば…一番変ったのがこの人でした。
おうふ…。随分とでかくごつくなって…。

あのちっちゃくて可愛らしくていじらしかった君は、一体ドコへ行ったんだい?
Where did he go?【タルタル】【どこですか?】


んまぁ…でも…。。。なんと言いますか…。。。。。







WS000395_201308302337048a0.jpg





よくやったと言わざるを得ない。GJ!!

あの時照れた私を見て、アナタは「何故だ…」と???顔で呟きましたね。リーダー。



人はそれをストライクと呼ぶ。んです。
何ですか。それでナイトさん志望ですか?
なんで眼鏡なのですか?






この人、確実に私の命(タマ)取りに来てんで!
殺す気かしらo(`ω´*)o









WS000414.jpg
暗さ…プライスレス

別の日にINしてたメンツでダンジョン行ってみました。
リダのGたんが居なかったので、野良で盾さん募集して初ダンジョン。

初見2人に経験者2名。
わいわいしながら14ちゃんで初パーティ。

慣れないながら色々言い合ってさくっとクリアできましたヽ('ヮ'*)ゝ
楽しかったなぁ。
最近の私の11では無かった事でした…。(フレさんがサルベ呼んでくれる時以外はほぼソロだし

なんか懐かしかった。このメンツなのがきっと懐かしかった。
コロさん、SSばっかり撮って無いでちゃんと仕事してください。
嬉しかったな。

その時組んだ野良のミコッテ盾さんをLS勧誘ヽ(*´∀`)ノ
少人数な所ですが、よろしくお願い致します。




そんな感じでつれづれFF14(・ω・
14やろうかなーって言ってたフレさんは14始めたかな?
また会えたら聞いてみよう。

ツンデレSさんからの返信こにゃいよ!!
Sさんどこ鯖に居てはるねん。



















NEXTはダンジョンもぐってもらった装備のどうでも良い話

» Next...

つれづれFF14

WS000400_20130828003524b7d.jpg

ここどこだったかな?
モラビー造船所?

ここを上から眺めた景色が、あんまりにも綺麗だったので記念にポチリ(*'ω')





人がゴミのようだ!






只今巴術士レベル15。
念願のカー君が、やっと黄色くなりました。




今宵月が見えないならば 【闇しも2夜目 1戦目】

WS000243.jpg
雲の切れ間、ひたすら待と……

待てなかった……よ。(;´д⊂)


きのこ・たけのこ
目玉焼きには醤油かソース
古今東西、色んな論争は数あれど、今宵の議題は赤身か白身。
そしてラピュタか魔女宅か(´∀`)


コンバンハ。
読む方が疲れると悪評名高い Fenrirサーバー人狼【闇のしもべゲーム】ログ置き場へようこそ(*'ω')
蛇足係のネコです。今日もテンション高いデス。よろしうお願いします。


本エントリーは8月3日(土)に開催されましたFF11版人狼【闇のしもべゲーム】のレポートエントリーとなります。

このBlogにフラリと立ち寄り、偶然このエントリーと遭遇してしまった方は

☆闇のしもべゲームって何ぞ?
興味を持ってくれた方はお先にコチラを→Fenrirワールド版人狼 闇しも概要

☆以前の詳しい開催の様子やプレイレポート等は、このブログのカテゴリ内の【闇のしもべゲーム】から

☆何それ?興味無いwって方は→ブラウザを閉じる

でよろしくお願い致します(*'ω')


私は白身でネコの恩返し派(*´ω`*)








★★★ゲームを開始します★★★
参加者は円陣を組み、ヒーリング姿勢をとってください。
配役のため1人1回 /random をお願いします。


狼サーバー人狼【闇のしもべゲーム】も、7月27日の第一夜も終わり、続く翌週の8月3日の二夜目となりました(*'ω')

27日分は合計3戦・3日分は全部で5戦。
開催日から約1カ月で、やっと折り返し地点まできましたヽ('ヮ'*)ゝ@半分。

というか、やっと半分です。…相変わらず筆の遅い事。
待って頂いている方がもし居ましたら…すみませんヽ(;´Д`)ノ
余談挟まず蛇足を入れず、ログだけ載せれば早いけど…。
それはそれで私が寂しいし(何故

闇しものお話だけじゃなく、他にも
14ちゃんをFenrir鯖で始めた事や、アンフルローブ手に入れたから強化魔法スキルとマクロの話とか!
ヴァル鯖の人狼にお邪魔してヤラかした話とか書きたいのだけれど…。

なのに…相変わらずである。
ま、、、まあいいんだ!ゆっくり書いて行くんだ(*'ω')




本日の第一戦目の参加者さんは合計9名。

Sエル嬢
カニさん
Qネコさん
Lネコさん
Cネコさん
ネコ

前週から参加して頂いている(ありがとうございます)5名様+ネコと、

A人さん
P人さん
Aちゃん

の3名様に新しく参戦して頂きましたヽ(*´∀`)ノワァイ

Aちゃんは何度も闇しもに参加してもらっている常連さん
P人さんとA人さんは人狼はやった事あるけれども、【闇しも】は初めてのご新規様です
ネコの煩いYELLを耳にして、ご参加くださいましたよう。ありがとうございます(*'ω')

そして、今回のこの1戦目。いつもと少しルールを変えまして

GM:本日のルール シモベ×2 女神 騎士 COあり 

ただし処刑後のログでシモベの判別はでません


と、いう事となりました(*´ω`*)

処刑後のログ無し

怪しまれて処刑されても、正体が公表されないと言う事ですね。

…このルール…、実はネコにとっては初めてのルールで…。
GM様からこれを聞いた瞬間、え?じゃ、じゃあどう動いたらヽ(;´Д`)ノと、慌てたアドリブに弱いネコ。
や…やめてくだしあ!ネコは不測の事態に弱いのです><;

事前に知らなかったのかよ!というお話ですが…。
GM様がお二人揃われている場合、ネコは基本ルール決定には関わっていないので、ゲームが始まる前に皆様と一緒になって【えッ!?】っと驚く事がまれに良くある(´∀`)

一夜目の初戦といい今回といい、GM様には意表を突かれまくりです。
でも初めてのルールはやはり楽しみ(*´ω`*)
身内に(良い意味で)裏切られるのもまた楽し。

そんな初めてのルールで、今夜も1戦目が始まって行きます。







…たぶん。

このゲームの…最大の不運は…。
きっと彼女が女神だった事(遠い目


いや、違いますね。彼女は何も悪くなかった。

ネコにとっての最大の不運が、彼女が女神であった事。

なんだったと思います(´ω`)…。


始まります。
役付きキラー リターンズo(`ω´*)o









ーーー呪われし宴 の は じ ま り だ ・ ・ ・
・・・誰かの声が聞こえた・・・

村の広場に、血で描かれた文字が見つかった……
どうやらシモベからのメッセージのようだ。

『バルス』

~~~ 日が昇り、一日が始まる ~~~
村人達は協議の上、処刑台に送る者を一名決めてください!
~~ヒーリングを解除して立ち上がってください~



1ターン目 昼フェーズ

ネコ : おはよございます(´∀`)
P人さん : wwww
カニさん : わろた
Aちゃん : おはようございます
Sエル嬢 : ww おはです!
Cネコさん : おはようございます
カニさん : おはよーございまーす
Qネコさん : おはようございます
P人さん : おはようございますー
A人さん : おはようございます。

Aちゃん : バルスww
ネコ : バルス禁止っていったのにo(`ω´*)o
Lネコさん : いきなり滅びの言葉が(´ω`)
Qネコさん : いきなりですか~やだぁ~
Aちゃん : 村滅んじゃうの・・;

ネコ : で、ダレですかね。滅ぼしたい人は!
カニさん : 今日悪乗りする人おらんから誰も挙手せんわ
Aちゃん : ノ~の
Sエル嬢 : w
カニさん : いたああああ
ネコ : 挙手するひとが!!

Aちゃん : まっさきにバルスいっちゃったし・・
ネコ : じゃあ、Aちゃんいきますか(´∀`)
Cネコさん : ww
A人さん : 目をつぶされちゃいますね。

カニさん : 1日目どうしましょう、今回吊ってもわからないから
ネコ : まあ今日はほりゅでせうか
カニさん : 下手に数は減らさない方がいいと思うんだがw
Sエル嬢 : そうだね 少ないと吊り怖い
Aちゃん : なんか速攻つるしましょうとかいってる方が若干1名おられる様なんですが

ネコはAちゃんの前で考え込んだ。

Aちゃん : 怪しくないですか(´;ω;`)
ネコ : や、やだ・ダレそれ

カニさん : そこのしっぽはえたチョコボこわい
Aちゃん : こわい;;;;
Sエル嬢 : ww
Qネコさん : こわいねぇ~

ネコ : ネコ焼いても村減るだけにゃヽ(;´Д`)ノ
カニさん : 焼かないよ! 煮るだけだよ!
Aちゃん : 黒い尻尾が見えてますよ(つд・)さきっちょ▲の

ネコは首を横に振った。

ネコ : さきっちょピンクの可愛い尻尾にゃ
Lネコさん : 水煮(゜Д゜)

P人さんは神妙な面持ちで考え込んだ。

カニさん : コーラ煮って おいしいよね
P人さん : 鍋で・・・!
Qネコ : 茹でるんです。。。。。きっと;
Sエル嬢 : おっとよだれが
ネコ : ΣΣ・・・ゆでられる

Cネコさん : 蒸すという手も
カニさん : おいしそう
Aちゃん : さて胡麻ダレとってこようかな
カニさん : 私はポン酢で
A人さん : パイン乗せれば 柔らかく。

夕飯時が近いようだ・・・日が傾いている

Qネコさん : 塩で。。。。。
P人さん : 醤油で~
Cネコさん : シンプルに塩かなー
ネコ : お腹減ってる人がたくさん
Aちゃん : おかわりヽ(´ー`)ノ

ネコはAちゃんをバシッとたたいた。

Aちゃん : (つд・)
ネコ : くいしいんぼうさんo(`ω´*)o
Aちゃん : (つд・)ひどい
Aちゃん : デザートは別腹って乙女辞書に載ってるじゃないのよ(´∩ω∩`)

ネコ : 一人減ってからが勝負かにゃん
Sエル嬢 : そうですにゃん
カニさん : とりあえず本番は明日かなあw
Qネコさん : だね~情報欲しいし~
ねこ : さてさて、明日はダレが減るか(´∀`)

本日は処刑は無しですか?

Sエル嬢 : 保留で~
カニさん : 無し!
Lネコさん : なしかにゃ
ネコ : 私はおk-

Qネコさん : 保留で
Cネコさん : 保留で
P人さん : 保留します
Aちゃん : 保留でokです
カニさん : 鶏がデザート


夜が訪れます……
村人は一切の行動および /emを行えません。
直ちにヒーリング姿勢をとってください。








さてさて、1日目昼フェーズが終了致しました。

ログを編集しながら読み返して、反省したり笑っていたりするネコなのですが…。

・・・・・何?皆お腹へってるの?(*´ω`*)

と、まず初めに思った!

皆して推理そっちのけで味付け談義が始まる。
っていうかそれしかしてにゃあヽ(`Д´)ノネコなんか食べたらお腹痛くなるよ!!

相変わらず雑談の多い狼鯖人狼です。

1日目終了時、COは無し。
まあ、これは初日だしいつもの事。
もしかして黒を引いたかもしれない女神でも、この日はきっとCOしないかな。

@はいつものようなノリで、Aちゃんからネコへ、ネコからAちゃんへの煽り合い。
これはネタの範疇。

ノーヒントならば、初日はこんな物かにゃ。

メッセージにしてみても、誰でも書ける感じのラピュタネタですし。
これもヒントにはなり得ません。

この日の前日、丁度TVでラピュタが放送されていて…。
このゲームが始まる前に、GM様がラピュタネタ禁止って言ったのにo(`ω´*)oもう!言う事効かない悪い子は誰ですか!


きっと勝負は明日からです。
誰が減るのか、どう動くのか。
考えながら翌日へ。







~~~ 夜が明け、日が昇り始める ~~~
しかし、その朝 Lネコさんの姿は無かった……

村の広場に、血で描かれた文字が見つかった……
どうやらシモベからのメッセージのようだ。

『三分間だけまってやる』

~~~ 日が昇り、一日が始まる ~~~
村人達は協議の上、処刑台に送る者を一名決めてください!
~~ヒーリングを解除して立ち上がってください~

2ターン目 昼フェーズ

Aちゃん : おはようございますー
ネコ : まただよ!
Qネコさん : おはようございます
カニさん : おはようございます
ネコ : おはようございますーー
Sエル嬢 : おはですーん
P人さん : おはようございますー
A人さん : おはようございます。
Cネコさん : おはようございます

A人さん : お隣さんが!
Cネコさん : (ノД`)
ネコ : Lネコさんかあ(;´д⊂)
Aちゃん : (´・ω・`)
P人さん : (つд・)
Sエル嬢 : 惜しい人を・・
カニさん : Lネコさん喰われたかあ;;

Cネコさん : きっと【タルタル】に間違えられて・・
Qネコさん : おいしそうだったんですね;;;
ネコ : 煮られたのか;;

カニさん : そういえば 今日タルいないね・・
Aちゃん : 三分ってカップラーメン好きなのかとおもっちゃった
Cネコさん : 【タルタル】【はい。お願いします。】
P人さん : そんな・・・
Sエル嬢 : 【エサ】がなかったんや・・!
カニさん : ww

Aちゃん : カップラーメンといえば・・チキンラーメン
A人さん : 私、見たんです。昨晩 隣にサングラスをした人が。
Cネコさん : 40秒でしたくはできるよ!

ネコはカニさんをじっと見つめた……!

Aちゃん : チキンラーメンといえば・・チキンチキン・・チキン・・鳥・・?
Qネコさん : ほほぅ
Aちゃん : 鳥・・

Sエル嬢はネコをじっと見つめた……!
カニさんはネコの事が理解できなかった。


Cネコさん : 鳥か・・・
ネコ : A人さんの隣ならカニさんかしら

Aちゃんはネコをじっと見つめた……!

ネコ : っておいいい

P人さんはネコの前で考え込んだ。
QネコさんはSエル嬢をじっと見つめた……!
AちゃんはSエル嬢をじっと見つめた……!
ネコはSエル嬢をじっと見つめた……!
Aちゃんはカニさんをじっと見つめた……!


Cネコさん : ちょ、鳥達よ静まれいw
カニさん : 私 サングラスなんてもってないよ!
Aちゃん : 丁度3匹(キャッ
Sエル嬢 : 熱い視線を感じる・・ビクンビクン

ネコ : A人さんの隣でチキンだからカニさんでいこう!
カニさん : ちょ やめてwwww
Qネコさん : じゃぁランダムで。。。。。
Aちゃん : 鳥よ鳥よ~~鳥たちよ~~

ネコ : ガンガンいこうぜ!
P人さん : いのちだいじに・・・((((;゜Д゜)))
Aちゃん : ランダムΣ(゜Д゜)
Sエル嬢 : こわww

Aちゃん : もうアミダクジとかでもいいんじゃなかろうか・・
Sエル嬢 : 適当かww
カニさん : 適当wwww
Aちゃん : ランダムがあるなら(/ω\)

ネコ : そういうヒュムコさんさっきから焼きたがって妖しくにゃーか
ネコ : 人にヘイト乗せまくりだし
Aちゃん : 根が正直なものでw

Cネコさん : 焼き鳥が食べたいんですよ・・・
Aちゃん : 焼き鳥大好きです('∇')
ネコ : Cネコさん肉食(´;ω;`)
Qネコさん : ビールあったかな?
Aちゃん : 特に赤身が大好きです
Sエル嬢 : w

AちゃんはSエル嬢をじっと見つめた……!

カニさん : wwwwww
ネコ : じゃあ、ネコ以外を焼こうぜ!
Sエル嬢 : 恐怖を感じたよね
Cネコさん : 鳥が消えた!

A人さん : 私も生の方が好きかも。
Qネコさん : モモをこんがりと。。。。。
カニさん : (青っぽくてよかったあ
Aちゃん : 上手に焼けました!(テーレッテテ

Sエル嬢 : こ・・こんな怖いところに居られるか!おれはでていくぞこんな村!
Qネコさん : 別に雄肉でもかまわないんだじぇ。。。。。。

ネコ : 死亡フラグwww
Aちゃん : まってぇええええええ
カニさん : 死亡フラグ
P人さん : フラグですね・・・
Cネコさん : 惜しい人を・・・
Qネコさん : 死亡ふらg
Aちゃん : 置いてかないで(つд・)

昼食時を過ぎている…日は徐々に西へ傾き始めた

P人さんはSエル嬢を慰めた。

ネコ : 明日の朝Sエル嬢さんの姿が(´;ω;`)
Sエル嬢 : Σ

カニさん : おや、雄鶏なんてどこにいるのかな
Aちゃん : 今重大な発言が・・
Cネコさん : 鳥が逃げたぞー!
Aちゃん : 姿が・・(´;ω;`)とかなんていってる鳥がいますよ

ネコ : 真面目に、カニさんとAちゃん焼きを♂けどにゃあ
カニさん : ひどい
Aちゃん : 酷いよね;
Qネコさん : じゃぁ総選挙で。。。。。
ネコ : センターはダレだ!
カニさん : 真面目に 焼かれる時はセンターに行くから シャレにならない
ネコ : カニさんが今上手い事を言いました!

Aちゃん : 自分以外を速攻焼こうぜとかいってるのが一番怪しいのに(´;ω;`)
Sエル嬢 : 一瞬Aさん♂って意味かとおもった・・
Aちゃん : いやん

ネコはAちゃんに、にやりとして見せた

ネコ : というか、今日は焼き推奨です?
Aちゃん : 私は保留でもいいかとおもいます

Aちゃん : 何気におもったけど
Sエル嬢 : 吊っても判断できないのがこわいね~

カニさん : 私も 焼かれるのは勘弁 保留でいいんじゃないかな
Aちゃん : (´・ω・`)それがこわいよね

Qネコさん : ほむほむ

Sエル嬢 : 今日までなら猶予ありそうなんでほりゅうかな・・('ω')
カニさん : 無暗に村人減らしてはならぬ
Aちゃん : ねw
P人さん : 保留でいいとおもいますー

Cネコさん : んー、保留ですかね
Qネコさん : 保留ですねぇ

本日は保留ですね

A人さん : はい。
Aちゃん : okです
カニさん : はーい
Sエル嬢 : はい
Qネコさん : k
P人さん : はい~
Cネコさん : はい


夜が訪れます……
村人は一切の行動および /emを行えません。


直ちにヒーリング姿勢をとってください。








しもべさんは相変わらずのラピュタ押しヽ(`Д´)ノ
そして本日頂かれたのはLネコさん。

・・・・・・・・・・・・・・・なんか、Aちゃんが怪しい(´・ω・)
2ターン目が終了しまして、漠然とそう思うネコでありました。

何となくカニさんもちょっと怪しいと思ったけど、それよりもAちゃんが…。Aちゃんがヽ(;´Д`)ノ

隙あらばネコを焼きに持って行こうとするAちゃんに、ネコのヘイトが地味にMAX付近まで近づいていくorz

いつもの事ではあるのだけれど…。でも…。それでも。

ネタだったかもしれないけれど、誰でもいいから減らしたいしもべさんに見えてしまったのですよね…。。
白いネコならば、どれだけヘイト乗せた所で問題は無いでしょうし。っていうか乗せまくって追い詰めて、焼ければラッキー!みたいな。
あとそれに…序盤にこれだけ怪しい怪しい言っておけば、最後の方のミス出来ない局面で、そう持って行くのも難しくなくなるはず。
なのでこれはその布石か!…とかにゃんとか(´・ω・)にゃーん。

2日目終わりのこの時点で、私のしもべ予想はAちゃんとカニさんでした。


Aちゃんは↑のような理由で。
@カニさんですが…。。えー…?うーん。。
あんまり上手く言えないけれど話を振った時の反応が、なんか若干引っかかった感じが(´ω`)ビビビ

ただ、これは確証ナシの何となく。いうなれば野生の本能です。
まあ、例の役に立たないアンテナが反応しているだけかもしれないので、信頼度的には0。

前回のゲームでは、そのアンテナに従ったせいで【女神】であったLネコさんを焼いてしまいましたし。

ただでさえ、処刑した後の正体がわからず慎重に行かないといけないこのゲーム。

カニさんは皆よりも少しだけ濃い目のグレー。
そして、もっと濃いグレーなAちゃん。


次のターンはそんなお二人の動向を見つつ行こう(`・ω・)



と、思っていました。

この時は。

怒涛の3日目が…、始まる。



このゲームでしもべ役になった○○様…。
本当に上手い(iдi)







~~~ 夜が明け、日が昇り始める ~~~
しかし、その朝 P人さんの姿は無かった……

村の広場に、血で描かれた文字が見つかった……
どうやらシモベからのメッセージのようだ。

『40秒で支度しな』

~~~ 日が昇り、一日が始まる ~~~
村人達は協議の上、処刑台に送る者を一名決めてください!
~~ヒーリングを解除して立ち上がってください~


3ターン目 昼フェーズ

Aちゃん : おはようございます
カニさん : おはようございます
Qネコさん : おはようございます
ネコ : おはよございます!
Cネコさん : おはようございます
A人さん : おはようございます。
Sエル嬢 : おはようござますー

カニさん : 執行猶予 40秒
Sエル嬢 : はええわw

Cネコさん : 狙われてる気がするw
ネコ : つ、次はCネコさんが!
カニさん : Cネコサンの隣www
Aちゃん : くる~きっと来る~~
ネコ : 我が妹よ!!!!
Cネコさん : おねえちゃん!!

Sエル嬢 : とりあえず COいきます Lネコさん ネコさん P人さん白でした

カニさん : 女神きた
Aちゃん : 尻尾が生えてる女神とかきいたことないわ(´;ω;`)
Sネコさん : そろそろ減ってきたんでこわいお

ネコ: 本物さんかな?
ネコ : ←白って言ってもらってるのに
カニさん : 他にCOいないし とりあえず信じるしかなさそうだが
Sエル嬢 : 黒あたらなくてさーせん^p^

Aちゃん : なら私もCOするお

ネコ : お
カニさん : お
Qネコさん : ほほぅ
Aちゃん : カにさん P人さん白だったお

ネコはAちゃんを応援した!

Aちゃん : もう1回いうお 僕は赤身が大好きです(゜Д゜)

A人さん : 私、素直に考えて、ゴリアテの連中か 海賊の仕業と思うんです。
Cネコさん : 真面目な話、女神の真偽はおいといてA人さん怪しいと思いまーす
カにさん : ふーむ
ネコ : ドーラ1家の中に犯人はいない!
Sエル嬢 : ww

ネコ : A人さんさん・・怪しいかにゃ
Cネコさん : うむw
Aちゃん : あ・・A人さんも白だったお わすれてたw

Cネコさん : ほほう
A人さん : 私、何でも無いですw
Qネコさん : ほほぅ
カニさん : どっちwww
Sエル嬢 : wwww

カニさん : でもそろそろ吊って行かないとやばいきがするw
Sエル嬢 : うん

ネコ : Sエル嬢さんの方が本物な気がするにゃん
ネコ : エルメスは正義(´・ω・)
Cネコさん : 同意
カニさん : うん
Sエル嬢 : やだ・・これがときめき?

Aちゃん : お腹すいたから焼き鳥食べたい
Aちゃん : (´・ω・`)

ネコ : 焼いても審議がわからないから怖いヽ(;´Д`)ノ
Aちゃん : (´・ω・`)激おこぷんぷん丸だお
ネコ : Aちゃんカムチャッカファイヤー

Qネコさん : 対抗ともに白か。。。。。怖いね~
Sエル嬢 : まあ信じてもらうには黒ださないといかんよね がんばる(;´Д`)
カニさん : 騎士さんには 自己判断で守ってもらおうか
カニさん : 居たらの話だg

ネコ : 騎士様まだいてはるでせうか
Aちゃん : 女神さんはもうにげれないのよー
Aちゃん : っていう予感
ネコ : 貴重なヒュム♂ナイト成分を食ったしもべ・・・許すまじ

カニさん : とりあえず どうしましょう
カニさん : 灰色成分 もぐもぐ?
Sエル嬢 : 灰色吊る?
ネコ : どっちか焼きたいけど・・・

Cネコさん : 怪しい人総選挙でいいのでは?

Aちゃん : 私はまだ保留でいいとおもうけどね
Aちゃん : 騎士が残ってると信じてみたい
A人さん : 難しいですね。

ネコ : 保留だとして、女神様回避残ってるのでせうか
Qネコさん : 残ってないことを考えた方がいいかも
Aちゃん : やーん!まもってぇぇぇぇぇぇっておもってるかもw
カニさん : 【ヤーン】

Qネコさん : 騎士、女神ともに。。。。。。最悪な方を考えるのがいいかも?
Sエル嬢 : 騎士様いるといいなあw
Cネコさん : そう思ってるということですか?
Aちゃん : 女神様はおるよ('∇')
Qネコさん : 回避ね

ネコ : この二人が偽WCOでホントの女神死んでるってこと・・にゃいよな・・・?
カニさん : 回避あるかどうか言うのも 釣りで判別できないんじゃ言いにくいしねw
Qネコさん : 可能性はあるね
カニさん : 偽WCOって
Qネコさん : 両方黒w
カニさん : どっちもしもべかwww
Cネコさん : 最悪のパターンだw

Sエル嬢 : 赤身を信じて^p^
Aちゃん : 赤身食べたい(゜Д゜)(クワッ
Sエル嬢 : ;w;

ネコ :Aちゃんをどうも白っぽく見れない(´・ω・)
Aちゃん : ジョブ白なのに(´;ω;`)
カニさん : 同じく
Cネコさん : 同じくー
Sネコさん : www

Aちゃん : スキルも真っ白よ(´;ω;`)
ネコ : 安定のAちゃん人気に嫉妬
カニさん : スキル真っ白wwww

Sエル嬢 : とりあえずわたし白だしてるのネコさんだけなんで 灰色多いっていう・・
A人さん : は”私 サポ黒だけど 違うよ。
Aちゃん : 灰色多いときには保留というのが今出来た私の正義・・

Sエル嬢 : えーと
Sエル嬢 : 保留・・?
カニさん : 保留にしようか
Aちゃん : 私はそれに一票

ネコ : このまま決められないなら。Aちゃんさん焼きたいけど
カニさん : 個人的には 灰色吊りでも良いきはするけどw
Cネコさん : 一戦目なのでそろそろ攻めたい
Aちゃん : だめだよー

Qネコさん : 攻めたいね
A人さん : 私もAちゃんさんが 怪しくw
カニさん : Aちゃんさん いってみる?
Sちゃん : 焼くなら最初は赤身からっていうじゃないのよー
Sエル嬢: やめてえww

カニさん : 白身からじゃないの?
Aちゃん : 焼き鳥屋さんでそういってたよ!
Sエル嬢 : 焼き鳥屋さんか・・ならしょうがない
カニさん : 鳥の話k

Qネコさん : 白身(脂身)から焼くんだよ
Aちゃん : 白身は脂っこいからだめだとおもう!
Aちゃん : タンとかも赤いじゃないのよ!!

ネコ : 女神は回避使うか使わないか、もしくは残ってるかはCOしたら不利かな?
Qネコさん : タンは内蔵系でs

カニさん : 多数決で決める?
Aちゃん : Σ(゜Д゜)
Sエル嬢 : これくいつから食いしん坊万歳になったん?ww
カニさん : タンって脂身あんのかぇ

Cネコさん : 妙な知識が増えていくー
Qネコさん : あるよ~
Qネコさん : 一応はね
Aちゃん : 鳥みたときから食いしん坊系となりの晩ご飯です

ネコ : 決められないなら保留でおkです
カニさん : 多数決で決めよ
Aちゃん : 鳥あやしいよねーって言った直後に鳥頭脱いだのが2名おるよねww

日が傾いてきた・・・

カニさん : だって潔白だもん あやしまれたくないじゃn
Cネコさん : Aちゃんさん焼きに一票。村人だったら【ごめんなさい。】

ネコ : 私もAちゃん。村だったらごめんなさい(´;ω;`)
Aちゃん : だからさっきのCOの内容につながるのよ(゜Д゜)
A人さん : 私もAちゃん焼きに一票 ごめんなさい。
カニさん : 同じく Aちゃん 賭けてみよう
Qネコさん : 同じく
Sエル嬢 : 潔白なので 保留かAさんかなあ・・

Aさん処刑ですか?

Aちゃん : 保留でいいじゃん!
カニさん : ギルティ
Qネコさん : ギア
ネコ : ノットギルティ

ネコ : 疑わしきは
Aちゃん : 罰せずっていうじゃないですかー
Qネコさん : なお疑え

保留の人は挙手をお願いします

Aちゃん : つるされたくないわーw
Aちゃん : 真っ白なのにw

ネコ : こう考えるんだ。本日最初の記念すべき遺言が叫べると

処刑されるのは Aさんでよろしいでしょうか?

Aちゃん : ('Д')罰当たりめ
ネコ : 私はおkにゃ
Cネコさん : はーい
A人さん : はい。
Sエル嬢 : はい
Qネコさん : おk
カニさん : ギルティ



Aさんよ、円陣の中央の処刑台へ上りなさい。
Aさんの真実は、この炎が明かすであろう…
Aさんよ、遺言があるならここで述べなさい。


Aちゃん : こういうときでも赤身が大好きだーーーーーーーー焼いて食いたい

Aちゃんの女神の祝福→AちゃんのHPが、0回復。
→のHPが、0回復。
→のHPが、0回復。
→のHPが、0回復。
→のHPが、0回復。
→のHPが、0回復。


Aさんの身体が真紅の炎に包まれた。
身を焼かれながら、Aさんは何を思うのか……
断末魔の後、炎が消え行く時…処刑台に残ったのは…
真っ白な灰と…焦りと悲しみだった…

Aさんは【 】だった……

死亡した人はPTと円陣から外れてください。
LSを付けると配役が確認できます。


夜が訪れます……
村人は一切の行動および /emを行えません。
直ちにヒーリング姿勢をとってください。






ほう('ω')!!
にゃるほど、正体明かし無しの場合はこういう結果になるのですね。


判っては居ましたが…正体が判らない事の不安と言ったらヽ(;´Д`)ノノノ


3ターン目が終了して、頂かれたのはP人さん。
そして、本日焼かれたのはAちゃん。

さてさて…。ちょっとこんがらがって来ましたので、ちょいと整理してみますと…。

2日目終わった時点で残ってたのは
Aちゃん Cネコさん Qネコさん カニさん Sエル嬢 A人さん ネコ の7名 

女神CO
Aちゃん Sエル嬢

それぞれの結果
Aちゃん:カニさん P人さん A人さん 白 
Sエル嬢:P人さん Lネコさん ネコ  白

と、なります('ω')('ω')

…なりました…。が。
。。。これからどうしよう・・・?と考えるネコが一匹。

Aちゃん怪しくない?と言われて処刑台に上がったAちゃんです。
私も怪しいと思って、焼きを推奨しました。

だが…本当にそれで良かったのか?

と、思った訳です(´ω`)今更遅いんですけどね。

まあ、得てして物事は【やってしまった後から冷静になるもの】ではありますが…。
Aちゃんを頭から怪しいとは思っていたとは言え…。ちょっとコレは時期尚早であったのではないか…。と。

ぶっちゃけ…@1ターン様子見た方が良かった
んだと…。

今となっては、そうしたとしてどういう風に状況が動いたか?どんな材料が増えたか?
それはわからない事ではありますが…。。

人狼的に言う【霊媒師】さんが居てはるのならまだしも、正体のわからないこのゲームに置いて女神を名乗るAちゃんを焼くのは少し早かったんだと思います。
@1ターン様子見て、誰を調べたか言ってもらってからの方がたぶん確実に良かった。
材料は…なるべく多い方がいいのに…。

そんな事を思って、もんもんと眠れぬ夜を過ごすネコは、大反省を致しますします。
まあ焼きを煽ったネコが言う事では無いけれど(´∀`)(ホントにな


さて…これからですが…。

↓↓↓以下、ネコの妄想↓↓

Aちゃんがしもべだったとして、@一人の黒は誰だろうか?
さっきAちゃんが白上げた中に、ひょっとして黒が居るのかな?A人さんか、カニさんか。
Aちゃん焼いちゃったけど、Sエル嬢は本当に女神様なのかな?信じるのは…ちょっと危険なような気がする。
次の結果待ちかなぁ…。
もし次の朝に、Aちゃんが名前挙げた人の中でSエル嬢が黒を見つけたと言ったら…。その時私はSエル嬢を疑おうか…?

でもにゃぁ…。疑ったとして、Sエル嬢が真だったらどうするのか…。
Sエル嬢に真も偽も確証が無い。焼いたって判らないんだから。
気分的には、次の日真だろうが偽だろうがSエル嬢を焼きたいなぁ。
女神なんてこの村にはいらなかったんや!
まあそうしてしまって、Sエル嬢が真なら立ち行かなくなってしまうんだけど…。

真なのか、偽なのか。
Aちゃんに疑われてたネコを調べた上に白だと言った所が、どうにも真っぽいSエル嬢…。
あの発言が有ったからこそ、私はAちゃんを疑ったんだけど…。
それでもにゃあ、判断材料がなぁ…。どうかにゃぁ?

ただの村人なネコには確実な事が何も判らないしなぁ(´ω`)


↑↑↑妄想終了↑↑






詰まる所…。
こうして考えていけば、このゲームの要は

いかにして役持ちさんが村人の信用を取りに行くか

に、有ったのだと思います。

CO有りのゲームだからとそこにばかり気を取られて、残念ながらネコは気付いていませんでした。
履き違えてしまいました。
正体が判る、簡単な詰め将棋ゲームのノリのまま行ってしまった。

何も考えて居なかったネコは、まんまとそうやって一本釣られてしまったのですくまー。






そしてそれとは反対に…しもべであった○○様は…。


いや、もう良いか。
















それを判っていたのだと思います。

そして、その上…上手かった。














しもべであったSエル嬢とカニさんのペアは。



この中の、誰よりも。


















ネコだけが気付いて無かったんじゃ?という突っ込みは無しでお願いしたい(´;ω;)ブワッ









~~~ 夜が明け、日が昇り始める ~~~
しかし、その朝 ネコの姿は無かった……
村の広場に、血で描かれた文字が見つかった……
どうやらシモベからのメッセージのようだ。

『よこからかっさらいなー!』

死亡した人はPTと円陣から外れてください。
LSを付けると配役が確認できます。
村人達は協議の上、処刑台に送る者を一名決めてください!

~~~ 日が昇り、一日が始まる ~~~
~~ヒーリングを解除して立ち上がってください~




<ネコ> うおおおおおおおおおおおおおおおおお
<Aちゃん> ねこいらっさい
<エルメスGM> やっぱり叫んだwww
<Lネコさん> すり抜けながらかっさらえ!
<P人さん> wwwww
<ネコ> なんだtってえええええええええええええええええええええ
<カッパGM> ネコwwwww
<F人さん> おかえりなさい・・
<エルメスGM> 叫ぶかなあ、と思ったけど本当に叫ぶとはwww<ネコ



4日目の朝…ネコ、頂かれorz
本開催で初食べらされてしまいました(´;ω;`)

エルメス嬢に頂かれた…。
と、考えると<自主規制>で<自主規制>で<自主規制>な気持ちになって、悔しさも忘れて少し幸せになるんだけど(´∀`)Hehehe

ここで配役をオープンに
しもべ:カニさん Sエル嬢 女神:Aちゃん 騎士:P人さん

んまあそんな感じで。
死亡してしまいましたので、せっかくだから(墓場)からの突っ込みも交えつつ、本戦の流れを追って行きたいと思います(*´ω`*)



4ターン目 昼フェーズ


カニさん : おはようございます
Qネコさん : おはようございます

Sエル嬢 : おはよございまー
ネコ : おはようございます
ネコ : おねえちゃああああああん(´Д⊂
A人さん : おはようございます。





<カッパGM> そして礼儀正しい村人の朝
<ネコ> 騎士いかれてたのか(´;ω;`)
<P人さん> 二日目で・・・(つд・)
<Aちゃん> しもべ1人と思い込んでた女神がここにw
<ネコ> Aちゃんごめん(´;ω;`)
<Aちゃん> 鳥頭あやしいっていって脱いだ二名が速攻あやしかったというか
<Aちゃん> 赤身のほうは速攻わかってたwww





カニさん : どうしたものか

Sエル嬢 : 占い結果:A人さん黒でし

Cネコさん : しもべは減っているのか、いないのか・・・
Qネコさん : おぅ
カニさん : おお
カニさん : 減ったと信じて
Cネコさん : 個人的には怪しいと思っていたので、乗った
A人さん : サポは黒だけどね。
A人さん : でも、違うよ。


<Aちゃん> そこで占いとかw
<エルメスGM> 乗っちゃった・・・(´・ω・`)
<P人さん> ああ・・・
<F人さん> 凶悪なしもべですなぁ・・

カニさん : その根拠は


A人さん : 昨日 ラピュタ見てないもの。
Sエル嬢 : www
Cネコさん : ラピュタ見ててもあんな細かいの浮かばないw
カニさん : でもラピュタネタってわかってる辺りwwww
Qネコさん : 占った準拠聞いて良い?

Sエル嬢 : とりあえず Aちゃん占ったやつ見てみたかった




<Lネコさん> ラピュタの台詞はほとんど覚えてるでしょう(´¬`*)
<Aちゃん> ッ




Sエル嬢 : 身内【かばう】かもだし
Qネコさん : なるほど。。。。。。
Cネコさん : 確かに

カニさん : Aちゃんがしもべとして
カニさん : A人さん吊れば これでおわるかな

Cネコさん : 自分はA人さんに賭けたい
Sエル嬢 : ってことで自分はA人さん吊り希望~ 騎士さんいるかわからんしな・・
A人さん : いやいやいやw違いますw

カニさん : A人さん いこう
A人さん : ホント 違うんです
Qネコさん : だねぇ~



<F人さん> あれ、Aちゃんシモベでないという感じでやかれましたよね??
<Aちゃん> カニさんさん白っていったあとにやっぱ黒だったわっていえば女神度増したか
<Aちゃん> うむ・・
<Aちゃん> ミスリードさそってるねwww
<F人さん> 流れつかまれてますね
<F人さん> そこ突っ込めば逆に巻き返せるかもなのに
<Aちゃん> ええ




A人さん : みんな ダマされてますよ。
カニさん : 正直、Sエル嬢が占った人食われてるってことは Sエル嬢が真だと思うんだ
Sエル嬢 : 【ありがとう。】【ありがとう。】(;´Д`)




<エルメスGM> うほww
<F人さん> くちだししたいいいいいいい
<Aちゃん> w




A人さん : いや。ダマされないでください。
カニさん : 無理
Sエル嬢 : ちなみに【絶対回避】もうないんで 吊れないとこまるww
カニさん : ツカッチャッタンカー




<F人さん> がんばれA人さん
<Aちゃん> 女神度アップさせた言い方したのに信じてもらえなかったし(´;ω;`)
<カッパGM> 今日は1戦目から【長期】ですね 経験者多いので
<Aちゃん> うまいこという・・
<Aちゃん> A人さんやかれちゃったらしもべの勝ちになるか






Qネコさん : (゜Д゜)
Cネコさん : はう

日が傾いてきた…

A人さん : それも違います。
カニさん : A人さん吊りに 賭けよう
Cネコさん : これで違ってたらもう誰が何やら
Sエル嬢 : A人さんごめん 吊りたい

Qネコさん : 女神確ってことでA人さん釣かな

A人さん : 回避は おそらく 使った方は いないと思います。
カニさん : その根拠を知りたいw
A人さん : Sエル嬢さんが黒だからです。
カニさん : いやいや
Sエル嬢 : ん CO?

カニさん : それは A人さんが黒だから Sエル嬢を吊るしたいんでしょw

Cネコさん : 女神様なら、不用意に一番最初自分にヘイト乗せようとしないんじゃないかなー・・なんて
Cネコさん : 自分にじゃわかりにくいな。私に


<Aちゃん> 赤身を信じてうごけ!A人さん
<P人さん> A人さん【がんばって!】
<F人さん> がんばって
<F人さん> ここでシモベがなんかきいて邪魔するのがうまいんですよね
<Aちゃん> テクニシャンしもべ
<F人さん> やつらやりますぜ・・
<Aちゃん> やりおるw
<P人さん> 慣れてらっしゃる・・・
<P人さん> ((((;゜Д゜)))






Qネコさん : 女神COで忘れてたって発言がそもそもあやすいのでs
Sエル嬢 : わたしは信じてもらうほかないんでなんとも
Qネコさん : A人さんつり推奨かな?
カニさん : A人さん いこう




<カッパGM> ひー
<Aちゃん> そこはちょっとまったをかけるべきwww
<ネコ> ゴリゴリいくなwしもべ連合
<F人さん> A人さん【がんばって!】ーーーー;;





A人さん : いや。みんな ダマされてますよ。
カニさん : これで村人勝利確定させるんだ!



A人さん処刑でよろしいのでしょうか



Sエル嬢 : はい
Cネコさん : はーい
カニさん : はい
Qネコさん : k
A人さん : もう2人が 口裏 合わせてるのは 明確じゃないですか。






処刑されるのは A人さんでよろしいでしょうか?




<ネコ> ああああああああああああ
<F人> いーやー
<Aちゃん> おわったかw
<ネコ> A人さん(´;ω;`)
<エルメスGM> いい人だったのに・・・(´;ω;`)
<Aちゃん> 惜しい人をw






A人さんよ、円陣の中央の処刑台へ上りなさい。
A人さんの真実は、この炎が明かすであろう…
A人よ、遺言があるならここで述べなさい。



A人さん : 私は、魔女宅派だーーーーー!



A人さんの身体が真紅の炎に包まれた。

身を焼かれながら、A人さんは何を思うのか……
断末魔の後、炎が消え行く時…処刑台に残ったのは…



真っ白な灰と…焦りと悲しみだった…
A人は【  】だった


死亡した人はPTと円陣から外れてください。
LSを付けると配役が確認できます。
夜が訪れます……
村人は一切の行動および /emを行えません。
直ちにヒーリング姿勢をとってください




・・・この村に・・・平和な朝は訪れることがなかった
ゲームセット! シモベの勝利です










墓場からの叫び(⊃д⊂)ぷらいすれす









うのおおおおおおおおおおおおお(ノД`)
カニさん&Sエル嬢のタッグで、本開催初のしもべさんの勝利でゲームは幕を閉じました。

うあああああ。。。
上手かったなぁ。すごかった(´;ω;)
流れの掴みといい、運びといい、物凄く上手いお二人でした。

今思えば最初のCOでネコを白って言ったのも、最後に喰ってSエル嬢の女神度を上げるつもりで、そう言ったと思わざるを得ないんですがどうなのすかレディ?
なんという策士…。なんという孔明。
もしそうだったとしたら…しもべ連合おそろしすぎる;;

次やったとしても勝てる気がしません(´;ω;`)
まあ次もSエル嬢に頂かれると考えるのならば…それはそれで本望だけれd…



にゃー!
初めてのルールだったけど、楽しかったなぁ。
最後まで残ったA人さんの頑張りも凄かった。
熱かったし、すごい勉強になりました(*´ω`)
墓場(LS)の会話も、少し削っちゃったけど、盛り上がっておりました。

お二人の立ち振る舞い方を糧にして、また今度、次に生かしたいと思います(`・ω・)キリッ













・・・・というかAちゃんには本当にすまない事をし…orz
前回のゲームに引き続いて、ネコこれで2回も女神を焼いているんですが!!
が!!!!



役付きキラーの本領発揮…(⊃д⊂)

つ、次やる時は信じるから!









ホーム | 次のページ»
