fc2ブログ

Lamprey Lord 反省会

何とか6月のヴァージョンUPまでに、キュラキュラ完成させよう企画最終章。
ヤツメウナギのLampreyLord様を倒しに行ってきました(*'ω')Coro_Roです。

前回Urdをやりに行って、残り@2匹になって…
そして先週の金曜日にUrdやってる方が居たので、それに乗せてもらって妖精さんは無事消化(*´Д`*)ヤッター
やっとやっとキュラ完成にリーチです!次の討伐目標がリーチなだけに!


・・・・・・・・・・・・・。





無かった事にしよう。
金曜日にUrdを消化したその時点では、@はロード様6匹だけかー。もう余裕余裕(´∀`*)とか思っていたのだけれど…
…よく考えたらヴァージョンUPまでにもう1週間しかない事に気づいて

おぃぃ!?ヽ(;´Д`)ノと焦り出した馬鹿1人。
つーかよく考えるまで気づかなかった自分終ってる。

んでも、焦ったからって…そんな都合よく募集が転がっているなんて事全然無いし、そもそもここ1週間メイジャンのサチコチェックしててもロード様討伐サチコ見掛けた事すら無かったし。(IN時間の問題かもしれない
【バージョンUPまでに終わらせる(キリっ】なんて自分ルールだからちょっと諦めてしまおうか…とか思ったけれど…。
いや!そんな事言ってたらいつまでたっても完成なんてしないんだぜ!
待つくれーなら自分でやろうっ(・ω・´)って事で主催して来た。

まぁ…何とかやれるっしょwwwww
とカルーく決めて決行したはイイものの…。
忘れてたんだよなぁ…。。自分、野良の人を前にすると&大人数を前にするとあり得ないくらいテンぱるって言う事…(;´Д`)

以下、テンパリストがあぅあぅしながらやるLampreyLord戦
何か嫌に長い日記になったなぁ・・・。


↓↓↓

どれくらいアウアウしてたかって言うと…、いつもほぼ欠かさず撮ってるSSを、終わって一息つくまで「撮ってネェェエエエエエエ!!!!!Σ(゜Д゜)」って気付かなかったくらい。。。
ああああああああせっかくの記念が!思い出が!!
仕方ないから唯一撮ったコレだけ張っておく…

WS000130.gif
事前準備に沸かして敵位置確認の図。
魔法が届かない位置まで行けばタゲ切れるかなー?で全力疾走なんだけどなんか何処までも何処までも追いかけられる図でもある。
開始時間が22時っていう若干遅めスタートだったんで、せめて短縮出来ればと・・・集合時間前に沸かして確認。
集まった人数見ればショゴスだろうがロード様だろうが何引いても倒せるんだけど…なるべく早く終わらせたかった(´ω`)24時過ぎるとキツイ人も居るだろうし、実際私もちょっとキツイ。
んじゃあ何で開始時間早くしなかったんだよ!とか言われると…その・・・

オトナの事情です
…っていうか唯一撮ったSSがコレとか。。
私の心のアルバムに閉じられる、キュラ完成のイメージ絵がコレとか考えるとちょっと悲しい。

んまぁ、そんなアルバムの事はおいといて…本編。
決行日を13日日曜日に決めて、土曜日日曜日とシャウトしつつ募集。

そして集まったのが総勢16人
メイジャン実装から3ヵ月余り、すでにもう乗り遅れた感バリバリで2アラ行けばいいかなーなんて思ってた頃が懐かしいです(´ω`)人数足りなければフレさんsにオデコ破れるまで土下座して頼み込むトコロであったヨ。

って言っても、頼み込むまでも無く、その中の3名はシャウトを聞いてorサチコを見て【手伝うよー('∇')】って言ってくれたココロ優しきフレさんsだったりするけれど。
いつも駄目コロがお世話になっております。ありがとう_(._.)_

総勢16人で、集まった人はこんな感じ。
ナナ 侍侍侍侍侍 狩シ 白白白白 赤赤 詩

シフさん・赤さん・詩人さんがお手伝いのフレさんで、もう一人の赤さんがジェイドの色つけ目的。
狩さんはメイジャンじゃないけど、ちょっと参加してみたいって言ってくれた方。
その他全員メイジャン(*'ω')このPTはメイジャン目的支配です。

開始時間の22時になって、いざ準備して戦闘へ。
これだけ人数居るんだから編成もへったくれもないだろうと思ったけれど…まぁ。。何かそこは形から入るのが大事って言うし(何の形に入るんだ
一応盾PTとその他アタッカーPTに分けて編成。

ナナ詩白白赤 侍侍狩白赤 侍侍侍白 こんなんだったかな…?
ちゅーかヤバい全然覚えてない。。こうだったっけ?
もうすでに実はこの時点からテンパっていた白魔道士コロさん。

テンパり過ぎてて、一人のエル侍さんを編成に組み込むのを忘れる
おかしーな…全員割ったつもりだったんだけど…(''?
アゥアゥヽ(;´Д`)ノゴメンナサイ

そして、今度こそ準備して戦闘。
色つけ目的の赤さんが居たので、沸かしをお願い。
事前にロード様のPOP場所を特定しておいたので、@はヒーリングで当てるだけですね(*'-')bb

100→45→10 と徐々に場所を絞って行き…ロード様と縮む距離。






そしてついに沸く……スライム(´∀`)






おぃいいいいい何沸いてんだコレェ(´д`)エエエエ。

超びっくりしたんだからね!
確認してバッチリだ!とか思ってた所にショゴス引いたと思ったんだから!!
何同じような体の色してる訳?っていうか何勝手に沸いてるわけ?

マジでショゴスとスライム見間違えたぞ。
実際コロさん以外にも「ショゴスー!」って言ってる人居たからね!

スライムが沸いた原因は沸かし役の赤さんが、変色と無色の両方を持って居た事にあったらしい(´・ω・`)

無色ジェイド→小さな振動
変色ジェイド→大きな振動

そーゆー訳で、反応があったからと言って小さな振動で追いかけると第一段階NMを引く事に。。
わかりにくいにゃぁ…。
そもそも、小さなとか大きなで聞き分けるのが間違いなんだと思う。

「大きな振動がする 何かが跳ねるような音が聞こえる」→リーチ
「大きな振動がする 何千の目がコチラをじっと見つめているようだ」→ショゴス

とかでいいじゃないヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

そうなると…
「水音が聞こえる→カプリコ」「磯の香りがする→ママ」「カサカサと音がする→ゴキブ…ジェーシュター」「複眼が怖い→ふぁるーか」とかになるんだろうか?(ならないし意味わかんない

まぁ、とにかく振動だけじゃわかりにくい(´・ω・`)どうにか汁。
無色→変色でソロでチャレンジしたけど、サルタでハチ引くと命取りだったしロンフォで魚引いても命取りだったし…わかり易くなってくれると有りがたいんだけどなぁ…。
ってコロさんが下手くそなだけなんだろうけど。。

そんな事は置いといて、ロード様ですよロード様。
ロード様可愛いよ(*´Д`*)はぁはぁ

沸かせたスライムを無事倒して、今度こそロード様沸かし→撃破。
ものの3分もかからずで戦闘は終わりました(´・ω・`)
うっかりキュラがサッチェルに入ってて、危うく変え損ねる所だったけれど。
これだけ人数いると攻略も何もないなぁ。。前衛さんはガシガシ殴ればいいし、後衛さんはケアルパラナパラナポイゾナ連打でいいし。。

北グスタ〔S〕から無事ロード様を討伐して次→グスタへ。
グスタでも調べといたので、あっさり見つけてまた撃破ヽ(´ー`)ノ

そして今度。グスタからリコールでパシュハウ沼〔S〕へ………
行く時に事件は起こった。
もともと移動が面倒なので、北グスタ〔S〕→口からグスタ→皆揃ってリコールでパシュ〔S〕→口からパシュ→またリコールでジャグから過去自国→戦績テレポで北グスタ〔S〕→最後にグスタ。
っていうのを考えてて私完璧スゴイヽ(´ー`)ノとか思ってたんだけど…

過去パシュに着いて…dareka<アレ…?侍さんと狩さん居なくね?

アレですね。。自分がいつもホイホイ使ってるせいで気付かなかったのですよね…。
テレポ石取ってない人とか口開通してない人が居るって事……(ノД`)
この場合、狩さんと外人エル侍さんがそうでしたorz

うああああもう、、ほんっっきで忘れてた。超失念。
昔、外人さんのサポアイテム取り手伝ってて、鉱山に一人置き去りにしたシーンがフラッシュバック。あの時の絶望感は異常。。。

想定外の事態にまたもやアゥアゥヽ(;´Д`)ノしちゃって。。
どうしようどうしようとか焦ってたら、過去パシュのアビセアン枯れ中だから現代行こうか~って提案あって・・・、そのまま口から現代へ。
(何一つ上手く仕切れてないし混乱してる白魔が居る…、そして枯れてるって何でわかるんだろう(?ω?;)って思ってたんだけど・・・そっか、枯れてるとジェイドが反応しないのね・・・)

外人エルさんには、なんとかテルでそれ説明→わかってくれた模様(英語苦手(-_-;)
外人エルさんが沼に到着した所で、ロード様沸かして撃破。
次にどうしようかな…?北グスタ〔S〕に沸くにはまだ時間あるし…って迷ってたら、ひょっとしたら過去沼に沸いてるかも?って事で過去に行ったら→さっきまで無かった反応が有り。

あーうー。そっかぁ。。そうだよね…タイミングよければ沸いてるよね。。
もうこの辺から、コロさんまったく頭が付いて行かない…。別に焦る必要なんかこれっぽちも無いんだろうけど…焦る。。頭回らないヽ(;´Д`)ノ

そして、口を開通して居ない外人エルさんが戦績で飛んでくるのを待ち中に、索敵中だった赤魔さんがロード様を不意に引き当てる。
うにゃ…外人エルさんはまだ戦績テレポで飛んですぐの所。
これはちょっとキープしなきゃいけないかな…なんて地図見ながら思ってたら(仕事してない白魔です

傍にいたリーチがひょっこりリンク(´∀`)
あああああああそうだったコイツらリンクするんだった。気付かなかった事を後悔したのもつかの間…。

おぃ?俺の見間違いかな?リーチの他にカメも後ろの方で2匹絡んでるように見えるんだg………
ヤだ…なにコレ。

ここでコロさん思考停止。頭ん中真っ白になりました(´∀`)
もう何も考えられません許容範囲を超えました。再起動させてください;;
ロクに指示も行動も出来ないまま…色々続き。
唯一そこで判断出来たのは外人エルさんが経験値入る範囲内に来たって事。

そしてGOサイン出した瞬間…余りに何にも考えられなくなり過ぎいて…。。
ロード様のアシッドミスト→何も考えずケアル→タゲ取って死んd・・・・・・。

あーあ…アシッドにヘイトリセットあるって知ってたのにね。。。。。。
しかもリレ切れてる…。ヤダ…なにこの駄目っぷり。。
お陰で死体でロード様討伐を迎えました(;´ρ`)

この辺りから・・・やっぱ野良で主催なんて身の程知らずだったにゃー・・・。なんて思いながら・・・。
残す@2匹の為に北グスタ〔S〕→グスタと討伐して、ロード様終了。
討伐終了と同時に解散にしたけど・・・、今思えば色付け目的の赤さんの為に、最後そのエリアのショゴスくらい有志でやってあげれば良かった(ノД`)

余裕なさすぎワロエナイ(´・ω・`)


WS000129.gif
色々あったけれど・・・その後ジュノに行ってキュラ完成。長かった・・・・・・。

うに。。
疲れた・・・ぐっと疲れた。
色々わかるようになって来たと思ってたけど、知らない事がまだ全然あるし。
いざって時の判断も指示も出来ないし。
一緒にやってくれた人達に頼りっぱだったし・・・。

しばらく野良主催は控えようorz
経験不測を改めて実感した(´・ω・`)


スポンサーサイト






コメントの投稿

Private :

キュラキュラ完成おめでとうございます。
まだ1段階目終了で止まっている自分から見ると
「スゲエエ・・・!!」
としか言えないです。
そして声に出して言うとなんか可愛いよ「キュラキュラ」(*´Д`*)

知っていたらお手伝い名乗り上げていたのに
ログイン出来ず気がつかなくて申し訳ない(´・ω・`)
今度ナンパ師と一緒にお祝いに行きます。
  • 2010-06-18(00:51)
  • チッキ URL
  • 編集

Re: タイトルなし

またしても長らく返信せずすみませんヽ(;´Д`)ノ
いつもコメをチェックし忘れ。。。

お祝いありがとうございました(*´Д`*)
確かに可愛いキュラキュラ。
また是非是非ナンパ師さんとご一緒にヽ(´ー`)ノ
  • 2010-08-18(18:54)
  • Coro_Ro URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»