スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ネコ】削(そ)ぎラジカルッ! 【闇しも3日目 1戦目】

WS000909.jpg

物語は破綻した時点で終わりですが、

最初から破綻している物語には終わりようがありません。

ただただ、失い続けるばかりです。

【ネコソギラジカル】


という訳でコンバンハ(*'ω')Coro_Roです。
8月の半ばに開催された【闇しも】から早2ヶ月。

・・・もう二ヶ月。早いですね。
・・・ええ。とっても。早・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





orzorz


中々更新する事が出来ずに早二ヶ月ですo(`ω´*)o
なんたる事。

お仕事忙しい期間は既に終わって暇になったというのに・・・何気に2週間くらいぼーっとした日々を過ごして居t

駄目駄目ですね∩( ・ω・)∩もっと人生、生き急がねば。イノチ短し恋せよオトメです。
ここ3年くらいそんな感情に縁が無いのが悲しいトコロだけれども。ゲレンデが溶ける程恋したいのぜ。

んまぁ、そんな余談はおいといて。
とくとくと行って見ましょう【闇のしもべ3日目 1戦目】

だいぶブランクが空いてしまったので、ちょいと駆け足ぎみになってしまうかもしれないですが、お付き合い頂けたら幸いです・w・











GM>>あなたは 闇のしもべ です。
    メッセージを考えておいて下さい。


>>GM : きたあああああヽ(´ー`)ノはいーー!


と、言う訳で【闇のしもべゲーム3日目 第1戦】
【ネコ】は栄えあるしもべ役を頂きましたヽ(*´∀`)ノイェーーーーー!!

今開催は中々ダイスのメガミ様に微笑んでもらえず、ここまで役無しで来ましたが、やっとやっと本戦にて初の役持ちになります。
初役がしもべとは・・・萌え・・・燃える!!オネーさん超滾っちゃう(=ΦωΦ)☆ミ

今まで【しもべ役】をもらった事は過去に1回だけあったかな・・・?
それ以外は役をもらっても【メガミ】しかほぼもらった事がにゃい。

過去にもらったシモベは・・・あの時は確か、配役がしもべ×2で相方さんが居たんだったかな。
麗しきエルメスおねーさんと手を組んで、勝利を手にした記憶があります(*´ω`*)

今回、初めてのたった一人での【シモベ】役です。孤立無援で孤軍奮闘。
・・・・・・・・・。

そして四面楚歌で孤城落日な感じになって行くのだけれど・・・それは追々(´∀`)



それでは。
劇団【ネコ】の一人【キャッツ】はっじまるよー!
はてさて・・・上手く踊る事が出来るのか。



【闇しも3夜目 第1戦】開幕。
今回ばかりはネコが主人公だぜ!




ーー 呪われし宴のはじまりだ ーー
・・誰かの声が聞こえた・・・

配役が決定しました!
参加者様はLSを外し、バザーを下げてください。



GM:今回は しもべ:1 女神:1 騎士:1 カミングアウト:無 でお願いします



GMさんからのお達しがあり、訳の内訳は上記の通り。
そして今回は配役はオープンで追って行きたいと思います。

参加者は ネコ Rタルさん K嬢 Sエルさん Kエルさん Mネコさん Y嬢 の7名

配役は ネコ:しもべ Rタルさん:女神 Kエルさん:騎士となります(*'ω')bb

Rタルさん・K嬢・Sエルさんは前夜・前前夜からの参戦。

今宵の3夜目からのニューフェイスは Kエルさん Mネコさん Y嬢となりますね。
ただ、皆様1度は【闇しも】経験のある方ばかりなので、この人数でのこのゲームはとても濃い内容のモノになりそう・・・と期待するネコ。
武者震い・・・っていうか完全に怖気づいて、始まる前から膝が笑ってるんだけども。
なにはともあれ、この配役でスタートですヽ(*´∀`)ノ


GM>> めっせどうします?
>>GM : 愚かな村人共よ 掌の上で踊れ


せっかく【シモベ】役をもらった事なので、丁度良い機会にGMさんとのやり取りを交えて乗っけて行きたいと思います。

シモベ役をもらった人は、こんな感じでGMさんとやり取りをしている(*'ω')b
まずはGM様から、初日に御馴染みのメッセージの確認TELL→そしてそのままそれがメッセージへ。という流れになります。


村の広場で、真新しい血で書かれた文字が見つかった。
どうやら【しもべ】のメッセージのようだ。

「愚かな村人共よ 掌の上で踊れ」

~~ 日が昇り、1日が始まる。 ~~
村人達は協議の上、処刑台に送る者を1名決めてください。
ー ヒーリングを解除して立ち上がってください。 ー


1ターン目-昼フェーズ

ネコはジグを軽やかに踊りだした。
K嬢はサンバを情熱的に踊りだした。

K嬢 : おあよですー
Rタルさん : で、電話線が。。。切られてる!
Y嬢 : 【おはよう。】
ネコ : おはよですー
Sエルさん : おはようですー
Mネコさん : おはようございます!

Y嬢 : 陸の孤島設定なんですかw
K嬢 : ヤ、ヤダ、橋が落ちてる・・・
ネコ : 嵐のせいで船が出せません;;
Y嬢 : お隣のお兄さんが起きてきません…
Kエルさん : おはようさんです
Sエルさん : 携帯がなくなってる!
ネコ : は。。まさかもう・・


恒例のフラグ立てから始まる(´∀`)皆結構好き勝手にフラグ立ててます。
今回は陸の孤島の密室殺人事件みたいなノリですね。


Sエルさん : メッセージですけど、掌の上で踊れ、、、これ昨日いた人のような気がするんですが;
Mネコさん : 完全に 昨日いた人ですね…!w
ネコ : メッセージ見てからの一連の流れを昨日見た気がする

ネコ: 今日踊ったのは二人だったけど(´∀`)
K嬢 : ( ̄ー ̄)+

Kエルさん : 俺いなかったから白だな白(´з`)y-~
Sエルさん : 踊るのはやすぎませんでした?とかw
Rタルさん : 今朝踊った人もいたような・・・

Y嬢 : 【昨日】のことはさぱーり…

Y嬢はお手上げの様子を示した。

Kエルさん : 俺もさっぱりわからん('Д')

メッセージを元に推理開始。議論はこの流れ昨日もあったんじゃないか?どうなの?みたいな流れへ。
ふむふむ。まずまずの滑り出し。

ネコ : んまぁ・・でも。昨日居なくても誰にでも書こうと思えば書けそうではありそう・・とは思う
Mネコさん : たまたま的な…?


ネコ白々しい。
息を吐くようにすっとぼけてそんな事を言ってみせます。私の舌は二枚ある。

Kエルさん : (´_ゝ`)とりあえず・・昨日踊った二人について詳しく聞かせてもらおうか(ぉ
ネコ : 昨日踊ったのはワタシ(´∀`)ノ
Kエルさん : (´_ゝ`)初日も変なとこでおどらなかったっけ・・
K嬢 : そして今日踊ったのはわたしだ(゜▽゜)シ
Kエルさん : _〆(*ε* )
ネコ : 黒【タルタル】さんに激しく攻められて、どうにでもなーれ で踊ったのはおぼえていr
Y嬢 : 激闘があったってことだけよく【わかりました。】


Sエルさん : いずれにせよ、書いた人が限定されるのでかなりリスキーなメッセのような
ネコ : 昨日居たか・・居なかったか・・。どっちかな

Mネコさん : それだけ自信があるってことかしら…


自信なんて無かったりする。ただの愉快犯です(-。-)y-゜゜゜

Y嬢 : 昨日いた人ランでもしてみます?w
Sエルさん : 昨日参加していた人っぽい気がするなぁ~と
K嬢 : 似たメッセ昨日流れたのですか?一戦目だったらいなかったけどw
Rタルさん : いや~昨日言ってもK嬢さんいないときよ>踊れ
K嬢 : あ、やっぱそなんですかw

Sエルさん : Mネコさんて参加者で最初からいたんでしたっけ?
Mネコさん : K嬢さん いない時だったっけ…
K嬢 : 全く覚えがないw
Mネコさん : 私のヘイトはK嬢さんだったのに…!

ネコ : K嬢さんとMネコさんは途中からだったかな?

Rタルさん : 確か自分が書いたけど正しい文面覚えてないていたらくw
Mネコさん : 私は このメッセ 見覚えがあります('∇')


各々の意見交換会。
うむー。やっぱSエルさんはそっちに行くかにゃー。
Rタルさんは揺れてるっぽい。
偶然派の人も居れば狙ってるだろ派も居る。ゆらゆらゆら。
メッセージを見てるのは4人。見てないのは3人。良い比率だにゃん。


Sエルさん : 自分の視点だと、Rタルさん、Mネコさん、ネコさんがしもべ候補に見えまする
Sエルさん : で、あまりRタルさんがああいうメッセを書くようにはおもえない。。。
Y嬢 : 昨日書いたらしいですがw

Rタルさん : 元ネタ知らずにやみのしもべがいいそうだなーって書いた
Mネコさん : これがRタルさんのメッセだとおもしろいなぁ…

ネコ : Σ私は清くて白くて清純な村人です
K嬢 : しもべはみんなそういうんだ!
Mネコさん : 私も 見た目通り 真っ白な村人ですよ(*'-')
Sエルさん : 白魔だけにw
ネコ : 白魔に悪い人はいないよね!
Mネコさん : いないいない!


ネコはMネコさんにうなずいた。
Mネコさんはネコにうなずいた。


白魔に悪い人は居ないよね!とさり気無くJOBが白魔のMネコさんへのヘイト抜き。
緩々と・w・

K嬢 : とりあえず焼く方向ですか??今日は
Sエルさん : どうでしょう、、Mネコさんかネコさんを吊るというのは
Kエルさん : 俺保留押し

Mネコさん : とりあえず 焼く 焼かないは置いておいて…
Mネコさん : 第一印象 誰が怪しいか 指差してみませんか('Д')?


Sエルさんはネコをじっと見つめた……!
Y嬢はMネコをじっと見つめた……!
MネコさんはRタルさんをじっと見つめた……!
ネコはRタルさんをつんつんつついた。

K嬢はSエルさんに指差して見せた。
Y嬢はSエルさんの前で考え込んだ。


Sエルさん : Rタルさん策士な感じだから、あまりああいうの書きそうにないというか、、裏を書かれているのか
Rタルさん : 策士だたのか私・・・ただの死亡フラグ好きと、エル河童ローラー推進派なだけよ
ネコ : 裏を考えたらキリがないですねぇ・・

Sエルさん : 昨日いたという意味では自分も怪しいですねw
Y嬢 : あえてネタを揃えたって見方もできそうですw

Sエルさん : でもこっちもああいう露骨に昨日いましたって感じのメッセは書きません、、性格的に
Y嬢 : メッセから昨日いた人があやしい!って強め誘導がシモベの作戦だったら怖いのですけど
Y嬢 : その場合、いなかった人を確定村人認定するのはしもべ的にはリスキーかなっと
Sエルさん : それは昨日いた人なら客観的にみな同意されるんじゃないでしょうか
Mネコさん : いくらなんでも… 被りすぎな気がするなぁ (踊らされやすい
Sエルさん : 踊るネタが偶然一致は考えづらい
Mネコさん : と 信じたい!

Sエルさん : で、狙ってやっているというよりは天然なような、、

Y嬢 : なのでSエルさんちょい白めに見てます~
Rタルさん : てか、当たり障りのない普通のメッセージすぎて
ネコ : かなぁ・・そう言われればそんな気もしてきた・・

Kエルさん : 保留にしようぜ保留にw
Sエルさん : こっちが考えすぎかなあw

~~ 日が傾いてきた ・・・・ ~~
ヴァナディール時間で2時間後に夜が訪れます。


結構思った感じに議論は進んで行ってくれてるみたいです。
無い頭絞ってメッセージ考えた側としたはなにより(*´ω`*)

Sエルさんは天然っぽいっと言ってくれては居ますが・・・ええ。もちろん狙いました(=ΦωΦ)
こんな風に昨日居た人か?どっちだ!みたいに揺れて欲しくて。
そしてどっちにも見えるように、そんな微妙なさじ加減。

Sエルさんは昨日居た人でFAを出してるみたい。
Rタルさんは若干偶然の一致じゃないか?寄り。
Mネコさんは五分五分といった印象。

欲を言えば【偶然だと思う】と皆が考える方向に持って行きたいのだけれども。
んまぁ、欲を言えば・・・なので実際どっちでもいいかな、なんて思います。
流れるように流されるし、任せて身を振るのは得意中の得意です。
主体性の無いネコの真骨頂!

こうして文章にしていると、ネコがどんなに腹黒いかが浮き彫りになってしまう不具合。
ただ・・・ちょっとSエルさんがFA出してるのが厄介だにゃー。
FA寄りになるかなとは思いましたが、このふり幅はちょっと予想外です。

Rタルさん : 昨日居たネタ好きのメッセージにみえないw
Y嬢 : Mネコさんは議論誘導するよりは自分からタゲそらしてる感があるので、吊ってみたいw
Mネコさん : ('∇')…
K嬢 : じゃあつってみようぜ!
ネコ : 何気に白な気がするけどな、Mネコさん

Mネコさん : 私をつると 後悔するよ!
K嬢 : フラグwwwww
Y嬢 : www
ネコ : そ・・その言葉は・・(ゴクリ
Kエルさん : そういってフラグへし折られたのが過去に居たような気がすr

Sエルさん : 誰か確実に白っぽいひとをみんなでひとりづつ言っていきませんか?
Sエルさん : こっちはY嬢さん
ネコ : 一人に絞るなら・・私はMネコさん
Mネコさん : 悔しいけど Y嬢さんかなぁ…
Kエルさん : 自分で自分を怪しくないとはいえんから俺もY嬢さん

Y嬢 : これ殺されるフラグですかww
Y嬢 : 夜に…w
ネコ : あんまり白っぽい押しされると確かに食われるw
Rタルさん : おいしくお弁当候補ですね・わかります


K嬢 : 全員グレーだな、いまのじてんですとw

Mネコさん : とりあえず 今夜 焼くか 焼かないかだけ… 多数決…!
K嬢 : 焼きたい人ー!
Kエルさん : 焼かないノ
Mネコさん : 焼きたい!
K嬢 : 焼きたいノ
Kエルさん : みんな肉食いたいんかw
ネコ : 特に怪しい人がいないので保留派ノ
ネコ : 肉は食べたいo(`ω´*)o
Y嬢 : どっちかって言えば焼いてみたい…かなっ
Sエルさん : 保留でー
Mネコさん : Rタルさん 次第!
Rタルさん : かっぱを焼きたい・・・焼きたいが流石に通らんから保留でw
Kエルさん : (´_ゝ`)そんな物騒なこといっちゃ【ヤーン】

Mネコさん : ぢゃあ 保留かな(*'-')残念だけど
K嬢 : じゃあやかないとして
K嬢 : 焼きたひとは焼くとしたらだれ??

Mネコさん : もちろん!
Mネコさん : Sエルさん('Д')
Sエルさん : こちらはもし焼くならRタルさんかなあ(´・ω・`)
K嬢 : あたしもげんじてんではSエルさんだなw

本日は保留でよろしいですか?

Mネコさん : はいw
K嬢 : おkですw
Y嬢 : はーい
Kエルさん : おkです
Sエルさん : 保留は決定ですよね




夜が訪れます・・・・。
村人は一切の行動および/emを行えません。
直ちにヒーリング姿勢をとってください。







1ターン目-夜フェーズ


さてさて、何気に思うように行ってくれた昼フェーズ。
私にあまりヘイトも来てない。守備は上々。





・・・・なんてほくほく調子に乗ってるからミスをするんだ(´・ω・`)


ΨΨΨ 女神の使者の目覚め ΨΨΨ
【女神の声】が聞こえてくる・・・
/tell GM で正体を知りたい人の名前を告げてください。
ΨΨΨ 闇のしもべの目覚め ΨΨΨ
【闇の王】へ今夜も生け贄を・・・
/tell GM で生け贄にする人の名前を告げてください。


>>GM : K嬢さんをー
GM>> メッセ残す場合は考えておいて下さい。


ΨΨΨ 騎士の目覚め ΨΨΨ
【騎士の魂】が目覚める・・・
/tell GM でかばう人の名前を告げてください。
ΨΨΨ 絶対回避の発動 ΨΨΨ
一生に一度だけ【女神の加護】を受けられます。
絶対回避を使う場合 /tell GM で祈りを捧げてください。

GM>> メッセどうします?
>>GM : 次は背の高いお前だ


前回とは打って変わって路線変更。今度は昨日居なかった人も対象に出来るように、あまり意味の無いメッセージだったりします。
「背の高いお前だ」
別に次に喰う人を、エルヴァーンさんと決めて居たわけではありません(´∀`)
喰う人は話の流れで決めてますしね。

ただ少し、意味深なメッセージでさえあればそれでいい。
意識の端っこにちょっとだけ引っかかるような、そんなメッセージで良かったのでこんな感じ。



さて、そして私はここで重大なミスをする。
K嬢を喰うべきでは無かった。というミス(´・ω・`)

誰を食べようか・・・と、この日はY嬢&Kエルさん&K嬢で悩んでいました。
私はその中で何となくK嬢を選んでしまった訳だけれども・・・。

K嬢→積極的に焼きに持って行きたがっている人 を何故食べてしまったのかと小1時間orz
何を考えて居るのでしょうね・・・。
ログを読み返した今だからこそですが、きっと2ターン目でK嬢とMネコ嬢とY嬢が一緒に居たら、誰かを焼きに持って行ってくれて居たような気がします。たぶん、私以外の誰かを。
きっとRタルさんかSエルさんを。
それにしても女性陣アクティブですね!

そしてこの回、私が食べるべきだったのはKエルさん。
@から騎士だって分かるのだけれども・・・ああああああああああホントここで喰っておけば良かったとすごく後悔(´;ω;)
迷っていた3人の内の唯一の保留派。白も白の真っ白白助。いつもだったら即お弁当候補で真っ先に喰って居ただろうに・・・。
何で食べなかったんだろうにゃー・・・今でも不思議です。
く・・・コレも河童エルさんの持つ魔力なのかっ・・・・orz


さて、そんな風に初手をしくじったネコ一匹。
初手というのは・・・思う以上に大事だし、@からガッツリ響いて来るのだけれども(´・ω・)




~~ 夜が明け、日が昇りはじめる・・・ ~~
しかし、その朝 K嬢 の姿は無かった。

村の広場で、真新しい血で書かれた文字が見つかった。
どうやら【しもべ】のメッセージのようだ。

「次は背の高いお前だ」

死亡した人は円陣から離れてください
LSをつけると配役が確認できます。

~~ 日が昇り、1日が始まる。 ~~
村人達は協議の上、処刑台に送る者を1名決めてください。
ー ヒーリングを解除して立ち上がってください。 ー



2ターン目-昼フェーズ



ネコ : おはようございますー
Mネコさん : おはようございます('∇')
Y嬢 : おはよです~
Kエルさん : おはよう

Sエルさん : おはようですー、K嬢さんが犠牲に
Mネコさん : これはこれは 予想GUYだ…
ネコ : 私の女神が・・
Mネコさん : 私の悪魔が…
Y嬢 : どっちなんだw

Rタルさん :メッセージをみると・・・・ 背の高いおまえだ
Sエルさん : 河童ローラー推進派の仕業のような、、、
Y嬢 : 予告殺人がw
Rタルさん : つまり・・・・【首】ですねw
ネコ : 首さん3人もいるんだが

Y嬢はKエルさんの前で考え込んだ。
Y嬢はSエルさんの前で考え込んだ。
ネコはY嬢の前で考え込んだ。


「次は背の高いお前だ」というメッセージを受けて始まる推理。
なんとなくエルヴァーンさんが3人も居るから(Kエルさん&Sエルさん&Y嬢)そんなメッセージにすれば撹乱出来るかなん?・w・
とか思ってやった訳ですが・・・そうか・・・カッパローラー推進派のRタルさんが!


Kエルさん : (´_ゝ`)俺【エルヴァーン】の皮被った【タルタル】なんで
Y嬢 : ヤダナア
Y嬢 : 【男】のほうが大きいに決まってるじゃないですか^^;
Kエルさん : 押せば強くなるよ(ぉ
Rタルさん : 私は焼きたいのであって襲いたいのではないんだw
Rタルさん : エルメスの方が襲いたいだろ?男性諸君w


これは偶然とは言え、このまま行けば推進派のRタルさんにタゲ固定出来るかもしれない・・・。
なんてニマニマしてるネコ一匹。
どうやってさり気無く持っていこうか・・・とほくそ笑んでいたネコ・・・しかし・・・ここで爆弾投下。


Mネコさん : 【夜】の間にログ 読み返してたのですが…
Mネコさん : さっきのメッセに対して ネコさんへのヘイトがやけに薄い!
Mネコさん : 昨日いて ああいう小細工しそうな No.1なのに…

ネコ : Σ小細工
Y嬢 : 小細工てw
Kエルさん : 腹黒きゃら定着か
Mネコさん : うまくかき回されてるぢゃん…!




うぉおおおおおヽ(;´Д`)ノ
ヘイト乗らな過ぎなのが逆に仇に!
一気にMネコ嬢に疑われるネコ。

「ああいう小細工しそうなのNo1」とは・・・いやはや。随分な思われ様でありますが、その通り。
鋭い・・・というか、良くわかってらっしゃる。
そして、そうやって良くわかって居てもらえてるのが嬉しい。

さすが、同じ釜の飯を食った仲。いや、実際は食べて無いけど。
ナイズルとかモルダバピアスとか・・・懐かしいにゃ。
ネコさんに手伝ってもらったあのピアス・・・まだまだ黒で現役で頑張ってくれています(´∀`)b



ネコ : つまり私が黒みたいな?
Mネコさん : 私の中では ヘイトが地味に高くなっては来ています(*'-')かばってもらっておいてなんですが…

Sエルさん : ネコさんは発言から何となく女神っぽい気がしていました
Sエルさん : 逆にMネコさんにお聞きしたいのですが

Mネコさん : はいw
Sエルさん : ネコさんはMネコさんを白認定していましたけど
Sエルさん : それでもネコさんが怪しい、と?

Mネコさん : そこ! そこも引っかかった1つ…
Mネコさん : あの子が 私を白と言うはずがない!的な('Д')…
ネコ : ええええええ


ちょwwwwwww本当に随分な思われ様だよ!!

というか、アレかな・・・?
この時点で私は「Mネコさんは女神様なんじゃないか?」と疑い始めます。
結構しっかりした感じでタゲが来てます。
もしかしたら、これはMネコさんは私を引いたんじゃないだろうか?
・・・と悶々。

Sエルさん : ネコさん確かに女神っぽく断定しているんですよねー
Kエルさん : ふむ・・
Sエルさん : 同時に、しもべかもしれない
Y嬢 : これは懐柔策に違いない!的な?
Mネコさん : うむ…

ネコ : じゃ・・じゃあアレか・・黒と言えと

Sエルさん : もしネコさん黒だとして真女神は誰なんだろう
Mネコさん : みんなのヘイトがやけに薄い > みんな 私を白と言ったことで 女神かと思ってる的な流れだと
Mネコさん : 大逆転の可能性があるような気がして…

Kエルさん : でも何気におもったけど
Kエルさん : 普通自分を白だって言う人に攻撃的にならないんじゃね?
Kエルさん : 俺がしもべだったら泳がせるけどなぁ・・w

Sエルさん : 二回目のメッセも遊び心がある感じでしたね
Rタルさん : あんまり白白いうとお弁当にされるy
Mネコさん : まぁ 疑われるの覚悟で…
Mネコさん : 負けるよりはましかなと!

Y嬢 : Mネコさん白いと思う根拠が曖昧なので、女神ぽくもしもべぽくも見えるのかと~

Sエルさん : Mネコさん白ってことですか?>Kエルさん
Sエルさん : いずれにせよ自分視点で怪しいのはRタルさんMネコさんネコさん
Sエルさん : 材料豊富なのはネコさん、一番少ないのはRタルさん


Mネコさんはにやりとしている……。

Y嬢 : 今日6人だから、吊り1ミスはできますね~

Kエルさん : まだ判断つきかねる
Kエルさん : しもべだと考えると
Kエルさん : 第三者が白っぽいって言ってくれてるのにそれを突っつく必要がない気がする

Sエルさん : もし、しもべならば?ですか
Kエルさん : うん
Mネコさん : おお… なんか 擁護されてる!

Sエルさん : こっちも今の印象としてはMネコさん白です、なぜネコさんが私を白と断定できるのかってとこで
Sエルさん : 疑問に思っている気がしているんじゃないかと
Sエルさん : 違います?
Kエルさん : 逆転の発想で・・じゃなぜ突っつく必要があるのかと考えてみる

Mネコさん : 疑問というより…
ネコ : かなぁ、と思っただけですよ。特に根拠は無いのです。それにしても私はMネコさんに反論出来ない
Mネコさん : ネコさんに 白と言われると… てれる(/ω\)
ネコ : Σ(/ω\)


~~ 日が傾いてきた ・・・・ ~~
ヴァナディール時間で2時間後に夜が訪れます。


Sエルさん : もし生きているなら真の女神様のフォローが欲しいところです
ネコ :(女神は)生きてる・・ような気はする

Mネコさん : K嬢さんの犠牲を無駄にしないためにも 今日は一人焼きたいなぁ…
Kエルさん : そのフォローも特定できてなかったらできないだろうねぇw

Sエルさん : 自分もいれて怪しいのは昨日いた4人です、、断定はできませんけど
Y嬢 : 今日保留にしても吊り数は減らないんですよねー、グレーは多分減る
Sエルさん : Y嬢さんやKエルさんは違う可能性がたかい
Kエルさん : 保留にしてもしもべは食うからなぁw

@3分です。

Rタルさん : K嬢さんは女神じゃない気がするから生きてるね女神
Rタルさん : 状況的に白いからお弁当にされただけ
Mネコさん : うむ…
ネコ : Y嬢さんは・・私も白っぽい

Mネコさん : 防戦一方ってのは 性に合わない!
Y嬢 : 食べられる分容疑者は絞れるのよね

Sエルさん : では昨日いた4人の中で白っぽい人を
Sエルさん : 各自あげていきませんか?
Mネコさん : 白っぽい人かぁ…
Sエルさん : こちらはMネコさん
Y嬢 : んー…

Y嬢は神妙な面持ちで考え込んだ。

@2分です。

Rタルさん : Mネコさんて昨日居たっけ?
ネコ : メッセージは聞いてたって感じだと>Mネコさん
Mネコさん : 聞いてましたーw

Y嬢 : 今日のやりとりで大分Mネコさんは白印象に!
Mネコ : 散々疑っておいてあれだけど… ヘイト的に1番うすいのは まだネコさん…
Y嬢 : Sエルさんもあんまり黒さ感じないなあ、Rタルさんがよくわかんないです

@1分です。

Sエルさん : しもべはどうも猫対立をあおっているような気がする、、
Rタルさん : R、Sエル、Mネコの三人ね


Y嬢はネコの前で考え込んだ。

Mネコさん : 焼くか 焼かないかだけ 先にきめませんか…w

Y嬢はMネコさんの前で考え込んだ。

Sエルさん : 焼きに一票
Mネコさん : 焼き ノ
Kエルさん : 保留
ネコ : 焼かれそうなので保留に・・
Y嬢 : 手数的に保留したいかな…
Rタルさん : 焼きは保留
Sエルさん : Rタルさんは?
Sエルさん : 保留ですかね
ネコ : 保留多数かな
Mネコさん : ぢゃあ 今日も 保留かな…!


本日は保留でよろしいですね

Mネコさん : はいw
Sエルさん : はい

Y嬢はうなずいた。

夜が訪れます・・・・。
村人は一切の行動および/emを行えません。
直ちにヒーリング姿勢をとってください。





2ターン目-夜フェーズ-


ΨΨΨ 女神の使者の目覚め ΨΨΨ
【女神の声】が聞こえてくる・・・
/tell GM で正体を知りたい人の名前を告げてください。
ΨΨΨ 闇のしもべの目覚め ΨΨΨ
【闇の王】へ今夜も生け贄を・・・
/tell GM で生け贄にする人の名前を告げてください。


>>GM : Mネコさんでー
GM>> メッセ考えておいて下さい。
>>GM : あいさ


さてさて、遣って参りました。お楽しみのディナータイム(`・ω・)
今回は迷わずにMネコさんを選択します。

女神っぽかったのですよね・・・単純に。
@はあのままロックオンされ続けたら、私の心がもたn

相変わらずの【ネコ】ドヘタレ∩( ・ω・)∩
んまあ、押しに弱いと定評のあるネコですからねぇ・・・あのまま言われ続けたら、負けるとわかっているのに「じゃあ焼くがいいヽ(`Д´)ノ」と自分から自殺しに行きかねない
というか、普段の村人モードの私だったら確実に次のターンまで攻められたら「焼かれて白だと証明しに」行くでしょうし(´・ω・)
手数的に1焼きミスっても大丈夫・・・な状況の中で「Mネコさんがそこまで言うからちょっと焼かれて白証明してw」と言われてしまえば反論出来ずに終わる気がする。それだけは避けたい。

役持ち(女神)を装えばいい・・・というアレがあったりしますが、私はそこまで女優になれないしにゃぁ。

・・・と、どこまでも受身なネコです。
次開催される時にもししもべ役をもらえたら、もっとアクティブに動こう。


ΨΨΨ 騎士の目覚め ΨΨΨ
【騎士の魂】が目覚める・・・
/tell GM でかばう人の名前を告げてください。

GM>> メッセどうします?

ΨΨΨ 絶対回避の発動 ΨΨΨ
一生に一度だけ【女神の加護】を受けられます。
絶対回避を使う場合 /tell GM で祈りを捧げてください。


>>GM : ゆるやかに滅べ
>>GM : 緩やかに
GM>> はい


特に意味はないメッセージ∩( ・ω・)∩
そういえば、昼フェーズでSエルさんにメッセージに遊び心ある。と言われて嬉しかったりする。



~~ 夜が明け、日が昇りはじめる・・・ ~~
しかし、その朝 Mネコさん の姿は無かった。
村の広場で、真新しい血で書かれた文字が見つかった。
どうやら【しもべ】のメッセージのようだ。

「緩やかに滅べ」

死亡した人は円陣から離れてください
LSをつけると配役が確認できます。
~~ 日が昇り、1日が始まる。 ~~
村人達は協議の上、処刑台に送る者を1名決めてください。
ー ヒーリングを解除して立ち上がってください。 ー



3ターン目-昼フェーズ-


Y嬢 : 【おはよう。】
ネコ : ・・おはよごさいます・・
Sエルさん : おはようです
Kエルさん : おはよう
Sエルさん : Mネコさんが犠牲に、、


Y嬢はポロポロと涙を流して泣き出した。

Rタルさん : ペロ。。。これは、青酸カリ!
ネコ : 舐めちゃったのかよ!
Kエルさん : ((((;゜Д゜)))

Y嬢はRタルさんの前で考え込んだ。

Rタルさん : だからいったじゃない、お弁当になるって
K嬢 : 物騒なw
Sエルさん : こわやこわやw

Y嬢 : 残り5人っ
Y嬢 : 2回でしもべ見つければおっけーな流れですね~
Sエルさん : 段々と切羽詰ってきましたね

ネコ : Mネコさんが食われたって事は・・
Y嬢 : ってことは?
Kエルさん : (´・ω・`)
ネコ : いあ・・やめとく(;´ρ`)


Sエルさん : こっちの印象としてはRタルさんが黒です
Sエルさん : 理由としては、寡黙すぎる
Sエルさん : 昨日いた
Rタルさん : ネタばっかりで内容かもくってことですね
Sエルさん : 冒頭でリンクシェルを外すのが一番遅かった、あれはメッセを考えていたからでは?

ネコ : Rタルさんはいつもこんな感じの気も

Y嬢 : 吊り@2回なので、各自怪しい人二人あげてみませんか?
Sエルさん : 初回の焼き提案で最後まで判断を保留していた


ぉ・・・SエルさんのタゲがRタルさんにがっちり固定されました。
これは私的にはラッキー。もしこっちに固定されてたら逃げられなかった気がする。

Rタルさん : そのまえに昨日の発言のつづきさせてください

ネコはRタルさんにうなずいた。

Sエルさん : どうぞどうぞ
Rタルさん : 3人の中で一番判断材料すくないのはMネコさん
Rタルさん : 自分面識全くないので
Rタルさん : だから皆が白白言う根拠まったくわかりません

ネコ : (Mネコさん怪しくないが)←なんと無くだった人・・
Sエルさん : 結果的には白でしたよね
ネコ : 白魔に悪い人はいないのぜ

Y嬢 : しもべだったら、なんとなくーでも自分を白って言ってくれる人がいたら
Rタルさん : Sエルさん、自分の中では一番正当派な論客です
Y嬢 : そのまま【ありがとう。】って言っておけばとりあえず安全なのに
Y嬢 : しもべが懐柔しようとしてるんじゃないか?って逆に疑ったとこが白かったですねーMネコさん
Sエルさん : 同意ですねーあの疑い方が白い感じ
Y嬢 : あ、Rタルさんお話続きを!

Rタルさん : SエルさんはRタルさんを随分過大評価してるようですが、自分なにも考えてない人ですよ
Kエルさん : 俺逆にRタルさん黒くみえてきたってだけはいっておくわ

Sエルさん : こちらが考えているシナリオをいいますと
Sエルさん : 容疑者はネコさんとRタルさん
Sエルさん : 二人を吊るしていけば勝てるんではないかなーと
Sエルさん : もちろん、こっちが疑わしいという危険はあります

Rタルさん : 自分Sエルさんに疑われてるようですが一番白よりにみてるんですけどね
ネコ : 私はSエルさんがどうなのかわからない
Sエルさん : ネコさんは女神かもしれないけど、しもべかもしれない

~~ 日が傾いてきた ・・・・ ~~
ヴァナディール時間で2時間後に夜が訪れます。


Y嬢 : Sエルさんが白く見えすぎるので、Y嬢も二人吊るならネコさんRタルさん
Sエルさん : Rタルさんとネコさん自分の中では五部五部です

Rタルさん : 自分とSエルさんが疑いあうように誘導されてる印章です
Sエルさん : 自分としては、今日はRタルさんとネコさんのどちらかが吊れれば満足です
Rタルさん : 消去法ですが黒よりはネコさんです

Y嬢 : これだけしっかり誘導してる人が殺されないってとこで、疑いのかけらはありますが
Sエルさん : 生き残った方がしもべです、翌朝
Kエルさん : 断言していいものか

Sエルさん : あくまでこちらの視点からはそう見える、ということですけど
ネコ : めちゃめちゃ言い切りますね

Rタルさん : 正直めーっせーじはただの偶然だと思いますが

@3分です。

Sエルさん : もし「踊る~」メッセが偶然だったら、あきらめます
Y嬢 : 昨日いなかった人を候補から外すなら、まあ断言できちゃいますよねw

Rタルさん : どうしても3人から釣りたいのならネコさんです
Kエルさん : そこからがちょっとアレだったんでねという可能性もあるんじゃない?
Sエルさん : ではこちらもネコさんで、もし吊るなら
Kエルさん : 昨日いなかったという理由で俺とY嬢さんおもいっきり蚊帳の外にいるけどw

ネコ : メッセージはミスリードだと私は思うのですけれど
Y嬢 : 時間なくなる前に言いますけど、今日は保留ありえないですっ


@2分です。

ネコ : 焼かれるのは構わないですが
Y嬢 : 今日吊れば1ミスはできるけど、今日保留したら明日一発
Y嬢 : でしもべ釣らないと負けです
ネコ : 一応自己弁護させてもらえるなら

Kエルさん : 今この時点で女神も騎士も残ってる可能性はあるとおもうんだけどな
Y嬢 : 焼くの前提で、焼きたい人あげませんか?

@1分です。

Kエルさん : んでもって女神はしもべ特定してそうな気もする
ネコ : 私がしもべなら・・あそこでムタさん食べないんだけどな・・とだけ言わせて欲しい

Sエルさん : こちらはRタルさんかネコさん焼ければ満足
Kエルさん : 騎士がまだ残ってるなら仕事しろwwwwって感じだけど

Y嬢 : Y嬢はRタルさんかなあ
Sエルさん : 女神いたらもう黒を特定して攻撃しているんじゃないかなあ、という気も多少
Sエルさん : 女神、MネコさんかK嬢さんで死んでいるんじゃないかな

日は傾いたまま止まってる・・・・

Kエルさん : 人数が人数だからな
Y嬢 : 後悔するよ!はしもべでなければ女神のせりふw
ネコ : K嬢さんが3連続女神という偉業をなし遂げたのか
Rタルさん : すばらしい運命の女神がほほえんだのね

Kエルさん : ま・・今回皆さん焼きたがってるようなんで
Sエルさん : 誰を焼きますかねえ
Kエルさん : そういう方向で進めていきましょか

Y嬢 : Mネコさん女神でネコさんのしもべ引いて【ロックオン】って可能性もありますね!

Rタル : ネコさんです、自殺はナンセンスですからね
Sエルさん : こちらもネコさんかな、、もし女神ならしもべを特定して攻撃しててもいい頃の気がしてきました
Rタルさん : 自分しんでもSエルさんいきてれば安心ですから

Kエルさん : ま・・この状況下であっても俺は保留といいたいとこだけど・・俺はRタルさん
Y嬢 : 誰焼きたいかだとRタルさんかなあ
Sエル : タイですか

ネコ : Sエルさんに揺れてるんだが・・このままだと票が割れるので自分に投票は出来ないのでRタルさん
Sエルさん : ではこちらもRタルさんで
Sエルさん : タイじゃなかった、、

ネコはSエルさんに対して怒りをぶつけた。

本日処刑されるのは Rタル さんでよろしいですか。

Rタルさん : いいですよん
Kエルさん : おk


Y嬢はうなずいた。



Rタルさん よ、円陣の中央の処刑台へ上りなさい。
Rタルさん の真実は、この炎が明かすであろう。
Rタルさん よ、 遺言があるならここで述べなさい。


Rタルさん : なんだ猫か。。。おどかすなよ

Rタルさん の体が真紅の炎に包まれた。
身を焼かれながらRタルさんは何を思うのか・・・・

断末魔の後、炎が消えゆくその時、・・・処刑台に残ったのは
焦りと悲しみのみであった・・・・
Rタルさん は【村人】だった・・・・
死亡した人は円陣から離れてください
LSをつけると配役が確認できます。

夜が訪れます・・・・。
村人は一切の行動および/emを行えません。
直ちにヒーリング姿勢をとってください。



3ターン目-夜フェーズ-


Rタルさんの末期の叫びを聞いた瞬間終わった・・・と頭を抱えたネコ一匹(;´д⊂)
というか昼フェーズがクライマックス過ぎて、余談が全く挟めないw

焼かれたのはRタルさん。
さてさて・・・。


ΨΨΨ 女神の使者の目覚め ΨΨΨ
【女神の声】が聞こえてくる・・・
/tell GM で正体を知りたい人の名前を告げてください。
ΨΨΨ 闇のしもべの目覚め ΨΨΨ
【闇の王】へ今夜も生け贄を・・・
/tell GM で生け贄にする人の名前を告げてください。


GMさんからのTELL。誰を頂くかの確認TELLが届きます。
・・・さて。どうするか・・・?どうしよう。

なんて悩んだフリしたって、選択肢なんて無い事はわかっていたりしますけれども(´∀`)
聞かれる前から決定していました。
頂くのは・・・Y嬢。

Sエルさん → 絶対に喰えない。もしSエルさんを食べた場合、2夜目で例のメッセージを聞いた人が私以外居なくなる&この最終日で私の代わりに、無実の罪で焼かれて貰わなければならない。そしてこの役はこの場合、Sエルさん以外にはしてもらえない。

Kエルさん → 絶対に(ry Y嬢は私を疑っている→ここで彼を頂いたら本当に孤立無援。いやまぁ・・・2vs1で責められるとかいう、ある意味美味しい状況もありっちゃありだけど(ドマゾ


どちらが勝てそうか?と言われればY嬢さん頂いた方が勝率高そうなので、そんな訳でY嬢さんです。
ただ・・・不安がありました。
もし、騎士が生きていたら・・・?という不安。

不安なんてモノじゃないです。もし騎士が生きていたら、KエルさんかY嬢を守る。
私が騎士ならばそうする。Y嬢が騎士本人ならば問題は無い・・・けれど・・・。

SエルさんかKエルさんが騎士だったら絶対に失敗する。そうすると・・・私は一気に不利になる。
うむぅ・・・女神はもうわかっているのですけれどね・・・Rタルさんで。

焼かれた時のあのセリフは、女神でなければ有り得ない。
Sエルさんも確信したんじゃないかな?と思います。他の二人は微妙でしたが。
考えてみれば3夜目始まったら、急に私に矛先が来ましたしね。

Sエルさんは私をしもべだと確信した・・・から、本当に失敗する訳には行かないんだけどなぁ・・・。
五分五分の賭けです。騎士は生きているか否か。

是か非か
半か丁か
裏か表か

今回しもべ役を私に引かせた【女神様】は私に微笑むのか。






・・・・んまぁ、微笑まなかったんだけどね(´∀`)




>>GM : Y嬢さんで
GM>> はい。メッセージ残す場合は考えておいて下さい。
>>GM : あいヽ(´ー`)ノ




ΨΨΨ 騎士の目覚め ΨΨΨ
【騎士の魂】が目覚める・・・
/tell GM でかばう人の名前を告げてください。
ΨΨΨ 絶対回避の発動 ΨΨΨ
一生に一度だけ【女神の加護】を受けられます。
絶対回避を使う場合 /tell GM で祈りを捧げてください。


GM>> メッセージどうします?
>>GM : 潰し合え
GM>> はい


ネコが残す最後のメッセージ。
色々な意味を込めて送り出します(´∀`)



4ターン目-昼フェーズ-




~~ 夜が明け、日が昇りはじめる・・・ ~~

今朝は犠牲者が出なかったようだ!

村の広場で、真新しい血で書かれた文字が見つかった。
どうやら【しもべ】のメッセージのようだ。

「潰し合え」

~~ 日が昇り、1日が始まる。 ~~
村人達は協議の上、処刑台に送る者を1名決めてください。
ー ヒーリングを解除して立ち上がってください。 ー





GM様の流すログを見た瞬間の絶望ときたら。


【女神】は私に微笑まず
サイコロの出目は私を裏切り
投げたコインは裏を向いて落ちた。


突きつけられた答えは【非】

私は賭けに負けたのでした。




くそぉおおおおおおおおおおおお(ノД`)
そして私は騎士が誰なのかを知る。たぶん・・・Kエルさん。

Sエルさんでは無いと思っていました。もし残っているならばY嬢かKエルさんだと思って居て・・・。
Y嬢じゃないなら消去方でKエルさんしか居ない。
あああああああホント最初に喰っておきゃ良かった。

初手って大事だなぁ…こんな所で響いてくる。

さてさて・・・ヤバス・・・。ネコマジピンチ。
例えるなら前門のSエルさんに後門のY嬢。Kエルさんは包囲陣の上からのほほんと見てる。そんな状況。

ネコ崖っぷち。




Sエルさん : おはようですー
Kエルさん : おはよう
ネコ : おはよございますー
Y嬢 : おはよです~

Y嬢 : ああもう
Sエルさん : 騎士さまGJでしたねー
Sエルさん : あ、女神かもしれないか(ーー;)
ネコ : 騎士・・かな?
Y嬢 : ここでGJとか逆に困る…w

Sエルさん : こちらの意見は昨日と変わりません、、Rタルさんの遺言もありますし
ネコ : いい仕事した(´∀`)
Kエルさん : うむ、いい仕事した(´∇`)

Y嬢 : 【ナイト】っぽいですかねー、生きてるのわかってよかたw
Sエルさん : 自分視点では99.99999パーセントネコさんが黒です



くそぅKエルさんめ;;;;イイ仕事しやがりやがりまして;;;

やっぱりSエルさんにはFA出されてるかぁ・・・だよにゃぁ。判断材料はたっぷりある訳ですし。
正直、ここまで確信持って行動してるSエルさんの理論展開の牙城を崩せるかというと・・・その自信は1%も無い。

【ネコ】はのらりくらりと避けるのは得意だけれど、がっつりダメージ受けるのには本当に向いて居ないですorz
攻撃受けるととっても弱い。

余談だけれど、参加ジョブは偶然にも【シーフ】だったな・・・。対するSエルさんのジョブは【ナイト】
・・・何コレ何かの暗示か何か?
オハン持ちの【ナイト】様に勝てる気がしません(ノД`)ナイト硬過ぎ修正されて!
今度はレベル30以上に上げてナイトとかで参加しようかな・・・(ボソ


Y嬢 : 騎士様からは誰が確定村人かわかったろうけど能力なしのY嬢にはさぱーりですのよ
Y嬢は神妙な面持ちで考え込んだ。

ネコ : 白だと言いますのに。そこまで私を黒というSエルさんに私のヘイトはMAXですよ
Kエルさん : 女神も騎士もまだいるんでねw
Sエルさん : ネコさんは昨日いたメンバーの中にしもべがいる、という意見には同意されますか?
ネコ : 私は最初の意見と同じですにゃ

Y嬢 : メッセージがまた意味深で心乱される…w
ネコ : 偶然かもしれないし、狙ったかもしれない。

Sエルさん : こちらは女神はいないと踏んでます、もう絶対に黒が誰かわかっているはずなので
Kエルさん : ふむ・・
ネコ : メッセージ狙われて書く場合もありますが、割と皆ノリで書くんじゃないでしょか
Sエルさん : ノリで書いて、たまたま黒を絞り込む文面だった、という気がしています

ネコ : ともあれ、メッセージの事はあまり考えない方がいいと思います
ネコ : ミスリードされますから

Kエルさん : んー・・・
Kエルさん : 俺逆に今回のメッセは意味深いとおもったけどww
Kエルさん : 潰し合えって実に・・意味深いw

Y嬢 : 昨日の参加者同士殴りあえよー、だと昨日いなかった中にしもべいそうにも思えますよねw
ネコ : 潰し合え・・

Kエルさん : 仮定の話をしていいか?w あくまで予想だ
ネコ : どぞどぞ
Sエルさん : ぜひにw
Y嬢 : ききたいw


ネコはKエルさんにうなずいた。

Kエルさん : 騎士がまだ残ってるとしてさ
Kエルさん : かばえの仕事をしたとして
Kエルさん : 残ったメッセをみると
Kエルさん : しもべがさっき誰を狙ったかって分かる気がしたんだ

Sエルさん : 誰でしょう?
ネコ : にゃるほど

Y嬢 : 最後の三人に誰を残すか?ってことですねー
ネコ : Y嬢さんかKエルさんを狙ったんじゃないかな
Kエルさん : そそ 俺かY嬢さんをねらった

Kエルさん : っておもうのも・・
ネコ : 潰しあってるのSエルさんと私しか居ない(居ないよね・・?
Sエルさん : たぶんw
Y嬢 : まあ…そですねえw構図的にw

Kエルさん : 終始黒黒いってるの君ら二人しかいないからw
Kエルさん : で・・
ネコはSエルさんの前で考え込んだ。

Sエルさん : 今回のゲームはY嬢さんとKエルさんの判断にかかっている気がします

Kエルさん : 仮定の話が間違いなければしもべは自分を食えないからY嬢さんがしもべってことはないとおもうのな
Sエルさん : ふむふむ

ネコ : Kエルさんがすごい頭いい人に見えてきた(褒めてるよ
Y嬢 : www

Kエルさん : (´_ゝ`)・・
Kエルさん : そこでだ
Kエルさん : 結論からいうと
Kエルさん : 俺が黒だとおもってるのはSエルさんなんだわw

Sエルさん : ふむふむ
Kエルさん : 理由話せって言うのが難しくてどういおうかちょっと悩んでるw
Y嬢 : が、がんばって!

Kエルさん : もし・・もしだよ

Y嬢はKエルさんを応援した!

Kエルさん : Y嬢さんが食われたとして
Kエルさん : 仮定すると
Kエルさん : 俺からみるとネコさんSエルさんがすげー黒くみえるんだけど
Kエルさん : そこで最初からの話を流れをみてると話の主導権と焼き推奨で通してきたのがSエルさんだけっていう
Kエルさん : これ以上は上手くいえない


~~ 日が傾いてきた ・・・・ ~~
ヴァナディール時間で2時間後に夜が訪れます。


Kエルさぁぁあああああああああああああああん(ノД`)
ってコレ私が本来言わなければいけないのでは・・・・。
相変わらず自分で言わなければイケナイ事を言えないネコであります。

というか、この期に及んでネコあんまりしゃべってない(酷い
うむぅ・・・頭が付いてイカナイのぜ。議論は苦手だにゃー。



Y嬢 : まあかなーり強い誘導でしたよね~
Sエルさん : それは簡単、昨日の参加者を順繰りに焼いていけばわかるからです
Sエルさん : のでこっちは特定の個人ではなく、昨日の参加者なら自分も含めて誰でもいい、という立場

Kエルさん : かなり特定される状況下にあって
Sエルさん : さっきもいいましたが鍵はY嬢さんかKエルさんの判断です

Sエルさん : で、Rタルさんの遺言を思い出してくださいな
Kエルさん : 消去法で消していくっていうのはなんかもやってする
Y嬢 : なんだ猫か
ネコ : Σ

Sエルさん : こっちは、Rタルさんかネコさんのうち、生き残った方が黒だ、といいました
Sエルさん : で、ネコさんは生き残った
ネコ : んで、消去法と

Kエルさん : そうれもそうね
Sエルさん : ので、こちらの視点からすれば、今朝ソッコーでネコさんを吊るしてゲームセットです

@3分です。


Kエルさん : ふむふむ・・
Sエルさん : 騎士は多分Y嬢さん

Sエルさん : Y嬢さんは誰をやきたいですか?
Kエルさん : 根拠は?w

@2分です。

Sエルさん : もし自分が白でKエルさんがナイトならば、、
Kエルさん : Y嬢の判断できまるか? 俺はSエルさん焼き押し

Y嬢 : Y嬢はMネコさん女神想定してるので、そこ考えるとネコさん焼き
Sエルさん : こちらもネコさん焼き

@1分です。

Kエルさん : 2:2であれだな・・
ネコ : 私は自分には入れられないのでSエルさん

ネコ : というか
Kエルさん : 自分で自分焼くとはいえんだろうしww

ネコ : もし食われたのがY嬢さんかKエルさんだとして



・・・・SエルさんはY嬢さんがKエルさんを守ったと仮定していますけれど、もしY嬢が騎士じゃなくてKエルさんが喰われてたとしたらこの場合得をするのは誰でしょうね?

・・・・と続けたかったんだよ!言われっぱなしもそろそろアレですからね!自分の身は自分で守らないと。
って・・・次に投げられた爆弾でそれ所では無くなってしまって実際は続けられなかったんだけれども(´∀`)




Kエルさん : 君らランダムしたら(ぉ


ラ・・・ランダム・・・だと?(´ΦωΦ)
真っ二つに割れた意見を打破する為にKエルさんからのランダム提示。

Sエルさん : どうしますかね、ダイスで決めますか
Sエルさん : ダイスいいですよw
Y嬢 : w
ネコ : Σダイス!?

Sエルさん : しもべでない、という判断材料につかってもらえると光栄です




ちょtt・・・ちょっと待て待て待て待って欲しい。超待って。
ランダムて!ランダムって!!!
慌てるネコに対して、何故かやる気満々のsエルさん。何がSエルさんをその気にさせるの。そして何故即乗り!?その自信が怖い。

というか、今日は何かと裏切られっぱなしのネコなのです。初手しくっじったり女神の引きを誤ったり、騎士にしてやられたり!

この流れは・・・・・マズぃtt・・・・・・・・・・・・













ダイス!Sエルさんは、995を出した!
ネコ : まてええええええええええええ










 ( ゚д゚)  「ダイス!995」
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
 




  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄




これぅわwwwwwwwww酷いwwwwwwww
やっぱりナーwwwwwwwww


Kエルさん : そこで神wwwww
Y嬢 : 保留で明日の襲撃筋見るのもありかと、偶数だしw
Y嬢 : www
ネコ : 勝てないwwwwwwww
Y嬢 : wwwww

Sエルさん : もししもべなら1/2で負ける提案にのるでしょうか?


Sエルさんにすごいやり切った感wwwwwwwwwwww
ちゅーかネコ見放されすぎでしょうwwSエルさん微笑まれ過ぎwwwwww
アルタナ様wwwwwエルナイト様好きだったんですねwwwわwwwwかwwwりwwwwますwwwwwwwwwwww
なwwwwかwwwwwwまwwwwイェーwwwwwwwwwwwwwヽ(・∀・)ノwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww









orz







あまりのショックに草生やしまくってしまった。
落ち着け・・・落ち着くんだ。
まだ勝負は決まっていない。今度はネコがSエルさんの995を超える数字を出せば・・・・・勝つる!!!





ダイス!ネコは、318を出した!



ですよねーorz

Kエルさん : 猫焼き確定か
Sエルさん : ふー
ネコ : ぇー・・ダイスでかぁ・・



無理でしょうJK(ノД`)確立的には1/250デスヨ!!!
引きの圧倒的に悪いネコがそんな・・・・うッ(´;ω;`)





本日処刑されるのは ネコ さんでよろしいですか。

Sエルさん : はい
Kエルさん : 運も実力のうちとか言う罠
Y嬢 : 今日村焼いちゃったら夜一人噛まれてゲームセットなので
Kエルさん : あいお

ネコ : まあ、そうなら仕方ない
Y嬢 : ランダム提案は白要素にはあんまりw

Y嬢 : Sエルさんしもべだったとしても
Y嬢 : これだけ頑張って議論したなら勝たせてあげても悔しくないっ
Y嬢 : のでネコさん焼きw

ネコ : ネコだったら押せばなんとかなると思って潰しあい対象に残されてるような気はしませんかみなさn
Kエルさん : だとおもったから俺はSエルさん焼きに回った


最後の抵抗をしてみるけれど・・・敗者の戯言にしかにゃらにゃい言い訳。
というか、本当にKエルさんの私が押しに弱い認定が揺ぎ無い。くそぅ・・・。

Y嬢 : (これでKエルさんしもべだったらドウシヨウ
Sエルさん : それは村人的には大事な要素w

ネコはKエルさんの前で考え込んだ。

Kエルさん : 俺真っ白な塊なんでwww
Y嬢 : 真っ白な黄金の鉄の塊ww
Sエルさん : 最悪なのは、というか面白いのはこれでY嬢さんかKエルさんがしもべの展開だなあ
ネコ : Kエルさん黒だったらオワタw
Kエルさん : (*'-')にやにや
Y嬢 : くふふw

で、やっぱり処刑されるのはネコさんですか?

Sエルさん : はい
ネコ : あんまり上手く言い訳とか出来ないので
ネコ : 多数決ならしたがうさー

Y嬢 : Y嬢はいいけど、同数なのでまあ保留でも…
Kエルさん : 焼き方は・・ウェルダンでよろ(ぉ
ネコ : ネコ焼き2かな


ネコはKエルさんをつんつんつついた。
Kエルさん : 正直言ってそれでもいい気はする<ほりゅ
Sエルさん : もう決まったのかと思ってました

Kエルさん : ランダム結果を重視するなら猫焼きでしょう
Sエルさん : 猫焼きでいきませんか
Sエルさん : Rタルさんの遺言をおもいだして!

ネコ : 私は【ナイト】焼きたいぜ!

早くしないと夜になっちゃうよーヽ(`Д´)ノ

Y嬢 : まあ保留しても多分あんまり判断材料増えないかなーとはw
ネコ : んでも、まぁ・・保留でも。任せました

Kエル : Y嬢さんにきめてもらうか 最終的に
Sエルさん : いや、さっきもう決まったことでしょう
Sエルさん : また今更ここでもどっても

Kエルさん : ランダム重視ってことだ罠
Kエルさん : ただ決定打に欠けるって感じw
ネコ : あんだけランダムで華麗に負けるとは思わなかったぞ・・

Sエルさん : もししもべなら、0.5で負ける賭けにはのりません。結構な率ですからね
Y嬢 : 村でも同じですよそこはw
Kエルさん : 誰でも同じだとw

Sエルさん : そうかなー、しもべはもっと高確率で勝てますよ、もし自分がしもべならば
Sエルさん : わざわざ低い確率に移る理由がない

Kエルさん : (*'-')ランダム勝ったほうが黒いって言う見かたになるな
Y嬢 : 今日4人なので、村吊っちゃったら夜襲撃で村1しもべ1になるので
Sエルさん : もし、自分がしもべだったら。。という仮定ですけど
Y嬢 : 村吊ったら村まけ、僕釣ったらちもべ負け
Y嬢 : 完全にいーぶんですの

Sエルさん : いずれにせよ、さっき決まったことを蒸し返さないでいただきたい、、
Kエルさん : 其れはそうだ罠
Sエルさん : ナイトもいるし、まだかばえるかもしれませんよ
Y嬢 : ランダムで決めることに全員賛同してました?

Y嬢 : Y嬢は賛同した覚えないです
Sエルさん : こっちは自分が白証明のために、率先してふっちゃいました
Kエルさん : 多数決が成立しない状況下にあって
Kエルさん : ほかにどういう方法があったよ?w

Sエルさん : 2:2でダイスでかったんだからネコさん焼きでしょう
Y嬢 : まあY嬢はもともとネコさん焼きたかったので、そこは異存ないですがーw

Sエルさん : ではネコさん焼きということでいいですか、、
Kエルさん : 俺的にはSエルさん焼きの方向であったけどランダム言い出しだしな、其れに従わないわけにはいかんだろうて


本日処刑されるのは ネコ さんでよろしいですか。

Sエルさん : はい
Y嬢はうなずいた。

ネコ : んまぁ、2票はいったのでやかれにいくにゃん
Kエルさん : 南無



\(^o^)/
ミディアムだろうがレアだろうが焼くがいい!

なるべくしてなったという感じですにゃぁ。
これでも結構頑張ったのぜ?


すごすごと処刑台へ上がるネコ(※イメージ
末期の言葉は・・・どうしよう?・・・と少し悩んでみるけれど


・・・まあ、アレしかないかな。






ネコ よ、円陣の中央の処刑台へ上りなさい。
ネコ の真実は、この炎が明かすであろう。
ネコ よ、 遺言があるならここで述べなさい。






末期の言葉は











ネコ : 995とか勝てるわけにゃーだろwwwwwwwwwww
ネコ の体が真紅の炎に包まれた。

Y嬢 : wwww

身を焼かれながらネコは何を思うのか・・・・
断末魔の後、炎が消えゆくその時、・・・処刑台に残ったのは
禍々しい異形の姿が・・・・!

ネコ は【闇のしもべ】だった!!


Sエルさん : ふーw


ゲームセット!村人の勝利です!!






お後が宜しいようで。

これにて終幕(`・ω・)
















3夜目第一戦が終了してネタバレ大会。
うむぅ、自分で言うのもナンですが濃いゲームだったなと(*´ω`)
濃いっていうか・・・笑えるっていうか・・・ものすごく印象深いゲームでした。

ただこれだけは言える。ネコが今開催の中で、一番活き活きとしてたゲームだったと!
やっぱりシモベ楽しいにゃーヽ(*´∀`)ノ

しもべとしては負けてしまったけれど、ゲームメイカーとしてはとっても満足でした。
メッセージを考えるのも
そのメッセージで揺れてもらえるのも
後ろからニヤニヤしてました/joy


だから負けてしまっても悔しくなんか無いです。




うん。本当に。











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・悔しくなんて無い。









無いよっ!!!!!!!!(ノД`)




と、言う訳で【3夜目第1戦】終了。
お次は第2戦、そして+αへと続きます。
なるべく早くうp出来ますように。
スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

お疲れ様でした。
『しもべはエンターテナー』
悪役こそ芝居の最高の花形です。
勝っても負けても皆様を楽しませるのがお仕事です。
たとえ河童にいい意味で裏切られようとも・・・

悔しくなんてないもん!(゜ーÅ)
  • 2011-11-04(14:03)
  • Rタル URL
  • 編集

Re: No title

>>Rタル様

お疲れ様でした(*´Д`*)
く、悔しくなんか(ry

悪役=花形
ですねぇ(´∀`)どんなヒーローも悪が有ってこそ更に輝く!
願わくば…いつ如何なる時であれ、ヒーローを輝かせる魅力的な悪でありたいモノです。

まぁ【ネコ】はせいぜい、ヤられ役の三下怪獣が関の山なのですけれど(´∀`)
今回もカッパさんにしてヤられ・・・くそぅ(涙
  • 2011-11-09(19:38)
  • Coro_Ro URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。