スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


闇のしもべ ②

直前の設定20091106215610




伝説の爺や 立つ!


闇のしもべゲーム1日目・2戦目のエントリになります。


闇しもって何?って方は コチラFFXI版人狼 闇のしもべゲーム in Fenrir World



同日開催の他ゲームレポはコチラ↓↓

闇のしもべレポ ①
闇のしもべレポ ③
闇のしもべレポ ④




【予告】

・誰が為の女神 ネコの混乱

・村人は狂人の夢を見るか

・命乞いの果て

・ネコのハートはきゅんきゅぃ><

の4本でお送りいたします(*'ω')b


以下詳細、折りたたみ





時刻は午前0時


1日目、最終幕が始まる。



さてさて(*'ω')
1戦目が無事終了いたしまして、2戦目になります。
若干休憩を取りましていざ勝負!

参加者はMガルさんが抜けたものの、サポートの爺やとK人さんという方2名追加で7名に。
なんと・・・伝説の爺やが参戦(*´ω`*)
これは・・・超期待ハート(赤)

そして、このゲームで新アビリティの


命乞い


が導入になります(*´Д`*)はぁはぁ

この新アビの命乞い、要約すると↓↓

・1ゲームに付き1回
・しもべが2名以上居る時に限る

・夜のターンで生贄に指定された村人が使用可能
・命乞いを発動すると、その夜生き残る事が出来る
・ただし次の日、村人を代りに処刑台へと送らなければならない
・もし、しもべが焼かれたり保留になって誰も焼かれなかった場合、その次の日の朝死ぬ

なんというか・・・

言ってみれば裏切りアビ

ってヤツですねぇ(*´Д`*)=3


自分がこの先生きのこる為に、無実の村人を差し出す訳です。

まだまだ調整段階だそうで、今回の導入はテストみたいなモノなのですけれど・・・


このゲーム、どう転ぶのか(´ω`)




2戦目の割振りはコチラ 
しもべ×2 女神×1 騎士×1 命乞い:有り カミングアウト:無し


Y嬢:村人   T人さん:村人  Sタルさん:騎士

K人さん:村人  爺や:しもべ  Fエルさん:しもべ  
ネコ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







>>あなたは女神のし(ry




ぎゃあああああああまたキターーΣ(゜□゜;)!!!


この【闇しも】・・・参加回数にしてネコ10回くらい・・・(もうそんなに参加してるのかとシミジミする

その中でも取り分け女神である回数が4~5回だったりします



やはりリアル女神であるネコだから、この役が来てしまうのは仕方のない事ではありますが・・・・



ってそんな寝言言ってる場合じゃない!!ヽ(;´Д`)ノ




ネコ、女神に軽く呪われてないか


女神に呪われるとかどんだけorz~
っていうか、そんだけ数こなしてる割には立ち回り覚えないっていう・・・。

反して、しもべ回数は1回・・・・。
騎士に至っては1回もない(;´ρ`)覚えてないだけかもしれないですけれど。

あーうー・・・しもべやりたいよしもべorz
嘘つきまくって混乱させたい、焼かれる時に跪け!とか我は四天王の中でも末席の者、心するがいいとか叫びたい。

そういえば・・・焼かれた事すらあったかどうか・・・・。

くそぅ・・1月開催の時に期待しておこう。しもべになれますように!



まぁ・・そんな事はおいといて。

ゲームレポでも始めます。最近余談が多くていけない。。



2戦目:1日目


さあ、調べますよ!だって女神ですから(`・ω・´)
さて・・誰を調べるか・・・。

というか、迷う余地なんかホントはどこにもないんです。
女神と言われた瞬間から、調べたい人は決まっていた

初日調べで伝説の爺やを選択



→闇のしもべです。 キタコレ。ソッコー引き当てる勘だけはいい女神。


よ、よし、爺やしもべだな!_〆(´ω`;;)
普段だったら引き当ててラッキーとか思うけど・・・この爺やがしもべだった場合、ちょっとラッキーだかどうか判断に苦しむ

百戦錬磨の爺や相手にダメ神で勝負になるのか(ノД`) ←やる前から怖気づく


ネコの背中を滑り落ちる冷たい汗
脳裏をよぎる一抹の不安。

そして、この不安は後に的中する事になる。

予想外とえば予想外過ぎる、とある村人さんの行動も相まって・・・
この後ゲームは(ネコ的に)史上最低の大反省会ゲームとなっていくorz







初日、しもべからのメッセージは「明日の悲鳴はあなたかもよ」


ネコは爺やの黒判定を踏まえて、もう後一人のしもべを推理します。が・・・・


T人さん: 【ネコ】やこうぜ

ネコ: おぉう、復讐のおかん

T人さん: 【呪い】^^^^^^^^



と・・・・。
のっけから、T人さんにさっきの復讐をされかけるw
どうやら、さっきのゲームで蓄積されたヘイトがまだ抜けていないよう。





そんな軽い掛け合いの後・・・ここからネコの混乱が始まる・・。

・・・何ていうか・・・。ナチュラル狂人ダメゼッタイ。みたいなorz


狂人:しもべサイドの村人。嘘がつける。しもべに有利になるようにゲームを進める人


今回村人のハズのT人さん。
前回のゲームから蓄積されてきたのは、何もネコへのヘイトだけじゃなかったらしく、積もり積もったテンションで超↑↑状態。

ログ抜粋しようと思ったけど抜き切れないから辞めよ・・・・⌒ヾ(*´_`)と
投げるくらいの壊れっぷり

あえて抜くとすれば・・・

・みんな、生きていても意味ないよ。みんなで楽しく死のうよ
・俺を焼けぇええええ
・ネコと【タルタル】やこうぜ。ハーフ&ハーフで、生地はクリスプでお願い

こんなだよヽ(`Д´)ノ
【ネコ】あんなに壊れた人を見るのは初めてです。初めてなんでホント優しくして下さい><




壊れる彼の人を尻目に、Y嬢達が推理を進めようとするも・・・徐々に皆T人さんのテンションに巻き込まれて行く・・・

というか・・・ツッコミどころがあり過ぎて皆突っ込まざるを得ないというか!!!
そして女神・・・この時点でツッコミにカマかけ過ぎて、本来進んで意見するハズの推理をほぼ忘れる
突っ込む事にしか心血捧げない女神ってどうなのorz
ここは爺やが黒だとわかってるから、何が何でも爺やつついて他の反応を見る所なのに。
後からログを読み返すと、女神が言うべき台詞の殆どをしもべであるFエルさんに言われてる始末・・orz


そのうち、Sタルさんを焼きたいと言い出すT人さん。(勘だったんだと思う

「おいどん死ぬと後が大変」と言いながらも「さぁ燃やせ!」と何故か焼かれる気満々のSタルさん・・・。

ちょっと待って欲しい。終わった今だからこそ言えるが、これ二人とも村人(片方騎士)なんだぜ。

・ナチュラル狂人の村人
・意味深な騎士
・突っ込みの星を追求する女神


コレなんてカオスヽ(;´Д`)ノ


今だかつて、こんなゲーム経験したこと無い


Sタルさんを焼きたがるTさん。

普通に考えれば、ここは反応を見つつ保留が妥当だったんだと思う。
2 vs 5 の状況で、ミスれば女神が絶対回避で避けるか命乞いしない限りは 2 vs 3になって一気に不利に・・・いや・・まぁそれも面白そうなんだけど(´ω`)

この時、ネコはT人さんを白じゃないかなぁと思ってて・・・Sタルさんには???な状態。
そして・・・なんかもうあんまり深く考えずに、ノリでSタルさん焼きに同調してしまう


・・・やだもう、この女神orz



皆、T人さんを???と思いつつ。そして、その日はそのままSタルさん焼きの流れに。




焼かれるSタルさんの叫びで、さっき言った「おいどん死ぬと後が大変」と言う言葉の意味を理解する事となる。



末期の言葉は





『インビンシブル発動ヽ(`Д´)ノ』




2戦目:2日目

またこの時間がやってまいりました。。調べのお時間です。

この時、大人しくT人さんを調べておけば良かったんだと思う。そうすれば、ゲームの流れは変わったんじゃないかな・・・。
ホント何故そうしなかったのか(ノД`)

調べた相手は何故かY嬢。

→村人です。・・・ハイ。


絶対回避は使用無し。
あまりの自由な行動さ故に、たぶん次に焼かれるであろうT人さん焼きを押してる&やたら突っ込みいれて構ってるので。
このターンではまず焼かれないだろうと踏んでの不使用です。


夜が明け・・・昼のターン。

今夜は犠牲者が出なかったようだと、流れるログ。


女神であるネコは、絶対回避不使用・・・。騎士は死亡。
と、いう事は誰かが命乞いしたって事ですね!(と、この時ちゃんと理解してれば・・・。そう理解したのはゲームが終わってからでした。何でそんなコトも気付かないくらい混乱していたのかと小一時間・・・)
まず、Sタルさんが騎士って事にも、誰かに言われないと気付かず・・・。気付いても↑の事実は華麗にスルー。

回避使ってるか使ってないかなんて女神にしかわからないんだから、そのアドバンテージはどんどん生かすべき所(ノД`)
思えば、突ける所は結構あったのだなと思ったりします。




しもべからのメッセージは「冷めた月、今宵のリンゴはよく燃える」
ああ・・・爺やっぽいなとかココロのどこかで思ったり。


この日の流れは・・・前回のターンでT人さんの言う通りSさん焼きました→村人でした。
と、言う事と「すごい焼かれたがる」という所で

全体的にT人さん焼きの流れに。

ここで村人もし焼いてしまうと敗色濃厚なのに、これだけ焼かれたがるのはオカシイって言う理由なのですよね・・・・。

実際、ネコもそう思ってました。
Y嬢あたりは、もうかなりT人さんをしもべだと思っていたように感じます。


でも・・・ナチュラル狂人だったのですよね!(ノД`)


T人さん の体が真紅の炎に包まれた。
身を焼かれながらT人さんは何を思うのか・・・・
断末魔の後、炎が消えゆくその時、・・・処刑台に残ったのは

焦りと悲しみのみであった・・・・
T人さん は【村人】だった・・・・



GMさんの流すこのログが流れた後のショックときたら・・・・・・・orz




2戦目:3日目


爺や(済) Y嬢(済) ときたら、残ってるのはFエルさんとK人さんのみ。
どちらかを調べれば、もう片方の役もわかります。

マジメにどちらかわからなかったので、K人さん調べます→村人です。



あ っ ち か


と。。。わかっても、そこはダメ神ネコ。
ログを慌てて読み返してみても、これと言って責める要素を見つけられない(ノД`)


ここで食われると全てが終わります。今度こそ絶対回避使用。

3分の1だと分が悪いと思ってこの時は使ったわけですが・・・。
使って当たり前なのですよね・・・。

誰かが命乞い使用(確定)→その日の晩に村人であるT人さんが焼かれてる→命乞い成立。
そして、命乞いが成立した場合、2ターンはその村人にしもべは手を出せない

3分の1だと思ってたら2分の1だった。
この時、狙われたのはネコでした。絶対回避使用で避けはしましたが・・・。
Y嬢が食われなくて良かったと思う(ノД`)狙われてたら負けてました。

しもべサイドは、どうやらY嬢を女神だと思っていた様子(それか回避はもう使用済みと踏んだか)


さて・・・爺やとFエルさんが黒判定出ました。
その事実を知っているのはこのネコのみ(ρ・ω・´)ここは腕の見せ所!!!


の・・・ハズだったのに・・・・・・。


ネコのヘタレ具合は承知の通りですが・・・しもべであるFエルさんが・・・なんと言うか旨い。
テクニシャンって奴です。ホントに今日初めてなんですか (闇しも的な意味で

ひょっとしたら突ける所の一つや二つはあったのかもしれないけれど・・・掴みきれないネコ。
っていうか、ココに来て発言すらあまりしてない。有益な情報持ってるにも関わらずorz


そして・・・

K人さんを焼きたいというY嬢
Y嬢を疑うK人さん。

ネコはY嬢は違うと思う発言(根拠や理由説明ナシ
ここで、何故かK人さんはY嬢を怪しいと言いつつも【ネコ】に合わせると言ってくれる

うん・・・ここでK人さんこう言ってくれなかったら負けてたんだ、その自信がある。

K人さんが焼きたい人合わせてくれるとの事で、ネコはFエルさん選択。やっぱり理由が説明できn・・・。

Y嬢とFエルさんは、K人さん焼き選択。

これで、K人さん:2 Fエルさん:2 に。

残るはおじいちゃんに託されました('Д')多数決です。



爺や:「K人ちゃんに合わせてFエルさんで」

やったー!!

と、言うわけで・・・そのままの流れでFエルさん焼き。


余談だけれども、Fエルさんが焼かれる時の台詞がちょっとなんだかカッコよかった(*´ω`*)



2戦目:4日目

割と3戦目くらいでケリが付く事が多いので・・・4日目までもつれ込むのは珍しいなと思ったり。

調べたい人はもう居ないので、パス。
絶対回避もなし。

食われるなーと思ったら・・・その日はY嬢が食われ(ノД`)


爺やとK人さんと私。


K人さん:えー でも おれおじいちゃん子だからなぁ

ネコ: 可愛いミスラとおじいちゃんどっちを信じますかイケメンお兄さん

K人さん:そ そんな煽てに騙されないぞ!

ネコ:にゃー(´・ω・`)・・
    にゃーを信じてにゃー♪ねっ!お兄さん(*'-')



この子理論で持っていけないからって色仕掛けの方向に走っちゃったorz


いや・・・うん・・・まぁ。ネタですけどね。それに、K人さんわかってたと思いますし。色々と。
前回と同じようにネコに合わせてくれるK人さん。

そして・・・。


そのまま爺やを焼いて終了。


ゲームセット、村人の勝利です。
長いゲームの終わりで。(午前2時とか3時)



ゲームが終わってネタバレ大会。


命乞いをしたのはK人さん(*´ω`*)
初めての実装なのに、ナイス命乞いでした。



焼かれたがりの村人がいたり
意味深な騎士様がいたり
予測不能なアレが色々ありはしましたが・・・こんなゲームもいいなと思った(*'ω')超新鮮でした。

特に、ナチュラル狂人だったT人さん。
素敵過ぎです惚れました、ネコのハートはきゅんきゅぃです><


さて・・・またエントリ長くなってしまったので一旦ここまで。
6日の分はここで終了。次は本戦の法のレポでも。

いい加減筆が遅いなぁなんて思ったり。



闇のしもべレポ ③

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。