スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


月の導きのままに 闇のしもべ③

このエントリは、11月7日に開催された【闇のしもべゲーム】1戦目のレポートエントリになります。



参加した人はモチロンの事、【闇しもって何?】って言う方にも楽しんで読んでいただけたら幸いです(*'ω')ノシ


闇しもって何?って方は コチラFFXI版人狼 闇のしもべゲーム in Fenrir World



同日開催の他ゲームレポはコチラ↓↓

闇のしもべレポ ①
闇のしもべレポ ②
闇のしもべレポ ④








【予告】

・パンが無ければ栗を焼けばいいじゃない

・気分はナイタードームのおっちゃん

・タル’sと爺やの不思議な関係




でお送りします(*'ω')b






以下、詳細は折りたたみ









先にネタバレしておきますと・・・。
この11月7日、合計2戦ゲームがありました。







しかし。






ネコ、どちらとも1日目の夜フェイズにて喰われて死亡しています






うなーーーーーーーーっネコが一体何をしたっ!(何もしてないから喰われたとも言う)



この【闇しも】

ゲームが進行して行く上で、しもべの嫌疑をかけられ焼かれる、もしくはしもべに目をつけられて美味しく食べられた場合・・・。死亡扱いとなりゲームから離脱しなければなりません。


初日にして、どちらとも美味しく頂かれたネコ。
この後の全てのゲームレポは墓場からの中継でお送りいたします( TωT)


死亡という事になりますと、ゲームへの介入は会話やエモも含めて一切NG。
進んでいくゲームを見守る事しか出来ません。


・・・・が。



死亡者は死亡者なりの。墓場なら墓場なりの楽しみ方がある訳で(*´ω`*)

あらかじめ、ゲームに参加する時はLSを外してゲームに挑むことになっています。
ただ、この時、GMさんや観客の方はLSは下げません。つけっぱです。





・・・・という事は・・・。あとは、わかるな?(*´ω`*)






死亡したら円陣から外れて観客席へ→LS装着。
LSメッセには予め、GMさんが配役を仕込んでおいてくれています。
あとは、配役ばっちりわかったまま、裏からヤジ飛ばしたりなんなりとハート(赤)


GMさんのナイスな実況もあって、
実際ゲームより裏の方がかなり盛り上がっていたr





んま、そんな感じで(*'ω')

前日の2戦、女神の役もらってアタフタヽ(´Д`;≡;´Д`)丿したので、この2戦で帳尻があったかななんて(何の帳尻なのかは謎です

観客さん達の盛大な突っ込みを盛り込みつつ、ゲームレポをお楽しみください。






1戦目

参加者は、先日に引き続きY嬢さん、Sタルさん、爺や、ネコ。
そして新たに栗タルさんという方を交えて開始です(*'ω')


割り振りはコチラ

しもべ:1   女神:1   カミングアウト・命乞い:×



Y嬢:村人   爺や:村人  ネコ:村人  Sタルさん:しもべ  栗タルさん:女神



なんと、本日【闇しも】初参加という栗タルさんが女神役
これは・・・おねーさん超応援しちゃうょ(*´ω`*)

初めての人は役は振られないんじゃないかと思われがちな役決めですが・・・
本気で完全ランダム勝負となっております。


初めてで役ってちょっと;;;って思うかもですが・・・。
初めての方こそ役をもらってやった方がわかる事も多い気がします(´∀`)



1戦目・1日目


普通の村人の朝はいたって普通に始まる。


初日、しもべからのメッセージは 「月の導きのままに・・」

この日の朝、一発目の調べで女神である栗タルさんは、しもべであるSタルさんを引いていたそうです。
天然女神!恐るべし('Д')


それでは・・・1日目、栗タルさんの女神っぷりをご覧ください。


ネコ: 「メッセージは…月の導きのままにですか…。ヒントになるかな?」

栗タルさん:「召喚士?」

爺や:「ウィンダスの人は 月詠みなんてのもありましたっけ」
爺や:「 アタシわかっちゃった。犯人はウィンダス人よっっ」

栗タルさん:「召喚士の得意武器は【両手棍】?」
(↑しもべであるSタルさんは両手棍背負ってます)

Sタルさん:「と・・いうと両手棍>栗タルさん」

栗タルさん:「僕ももってるけどねw」

Sタルさん:「自分も持ってますねぇ・・」

栗タルさん:「じゃぁ、僕かSタルさんだ」


!!('Д')
初めてとは思えない程のアクティブさでしもべを絞ろうとする栗タルさん。
女神である自分とSタルさんの二択になるように奮戦です





・・・・が






bakaネコ:「じゃあ、栗さんおいしそうなんで栗さん焼きで(*'-')b」


知らないとは言え、あろう事か女神焼きを推進するネコ一匹。

そして「旬の味だよねー」「栗ご飯うまいっす」「焼き栗で」とノリノリの皆。
食欲の秋です(*´ω`*)
この辺から全体的に、Sタルさんではなく栗さんに疑いがかかり始める。


焼かないでー!と主張しつつ、栗タルさん。
今度はSタルさんではなく、直前まで「月の導きのままに」→「ウィンダスクエ」→「この中に一人だけウィン人じゃない人がいるっ!」という感じで疑われていたY嬢焼きを押し。

しかし、言っていた事がブレたとあって、「栗さんしもべ?」の流れは変わらずそのまま栗さん焼きの流れ。


ただ、初日という事もあり、明日になったらまた何かわかるかもしれないと、その日は保留に。
全体的に疑いは栗さん。
しもべであるSタルさんは、この日とても上手く流れに乗って立ちまわっております(*'ω')<ステキっ


1戦目・2日目

この時点で

Y嬢→女神に焼きを押されている
栗タルさん→女神なのに怪しまれてる
Sタルさん→テクニシャンなしもべ

爺や&ネコ→割とフリーダム(ポニテとかシャントットとか言ってる

普通に考えればこの日、喰われるのは爺やかネコ。
今回騎士様がいないので、守りはないのですよね(´ω`)


まぁ・・・なんて言うか、喰われると思ってました
爺やも「栗さん焼こうぜ('∇')」とは言っていましたが、若干ボクのが強く押していたような感じ。


次のターンで焼かれそうな気配の栗さん。その栗さん焼きを押すネコ。
焼かれそうな栗さんを焼かせたいしもべ。

絶好のカモですね(*'ω')
栗さん焼きを一番に押しているネコが居なくなれば、真っ先に栗さんにヘイトが乗るハズ。



~~ 夜が明け、日が昇りはじめる・・・ ~~
しかし、その朝 ネコ の姿は無かった


爺や:「孫猫!!!」


GMさんのログが流れて。ネコ、円陣から外れて外野席へ(´;ω;`)エーン

昼のフェイズが始まって開口一番。喰われた事で爺やに「孫」呼ばわりされた。
正直萌えt 何故だかちょっと満ち足りた気分になった。
爺や可愛いよ爺や。







さてさて、こっからはGMさんの解説&観客さんの突っ込みを交えて書いて行きたいと思います。

ゲームが進行する中、裏側ではこうなっている(`・ω・´)


<ネコ> ただいまです(ノД`)
<GMさん> 翌日栗さん焼かれる雰囲気なのでわざと残している・・という作戦かもですね
<GMさん> おかえりなさいー
<観戦エルメスさん> なるほど!
<観戦タルさん> ということは 狙われてますよとかは【絶対回避】判定時にはわからないのですねー
<エルメスさん> おかえりなさい!
<タルさん> なるほどねー

<ネコ> 焼こうぜって言ったボクを狙うあたり・・・なんというSタルさん
<GM> ですねー。今回はしもべの方が1枚上手だったと・・・
<GM> ちなみに村人としもべの数が同数になったら しもべの勝利となります


丁寧なGMさんの解説中(*´ω`*)


一方その頃、ゲームは

爺や: 宴が始まるそうですが・・・
爺や: なんか ○○の宴 って居酒屋なかったっけww

Sタルさん: 忘年会とか・・シーズンですねぇ・・そろそろ
Y嬢:あったっけw
Sタルさん:見た覚えある・・
栗さん:おぉ~
爺や:◆◆で入った記憶がある・・


おなじみ、しもべからのメッセージ「宴の始まりだ」
と、いう言葉をうけ、推理そっちのけで雑談がはじまr・・・・・・(´ω`)


この【闇しも】
ゲームの途中で雑談が入る事が稀に良くある。


そして、この雑談に終止符を打ったのは、以外にも栗タルさん。

栗タルさん:それはそうと~今日は僕ですかねぇ
栗タルさん:やっぱりぃ

と、昨日の流れを踏まえての発言。諦めてるのかと思いきや・・・・


栗タルさん:Y嬢さんは今日はやめた方がいいとおもうよ~
栗タルさん:昨日ならY嬢さんだけどねぇ


!!('Д')
まさかの昨日焼きを押したY嬢潔白説。

な・・・なんと言う人だ栗タルさん。
あえて、昨日白だと分かっているY嬢が怪しいと言っておいて、一晩経ってあたかも調べて白でした^^とばかりに言い切る!

これ以上に自分を女神だと匂わせる立ち回りがあるだろうか('Д')いや、無い。

なんという策士!
栗タルさんこそ平成の孔明







・・・・・・・・
・・・・・・・・・・しかし。





爺や:女神を匂わせる演技をしても無駄だー('Д')





爺やぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああーーーーーーーっ


それ嘘やないっ女神や!!
前日の疑いがかなり根が深いらしく、女神を匂わせるもソッコー爺やに否定される。


爺や:貴方が犯人ねっっネコ先生を殺したのは('Д')

<ネコ> ボク爺やのセンセイだったのかょ…。突っ込めないのがはがゆい・・
<GM> ww
<タルさん> ww



超ノリノリの爺や。
ゲームが進行して行くと、割と高い確率でいつの間にか誰かが主体になって進行して行くことが多いです。(ホントにいつの間にか

しもべであった場合、この【進行役】と言う奴になれればかなり高い確率で生き残る事が出来たりします。
自分の都合の良いようにスムーズに導けますからね(´ω`)

そしてこのターン。徐々に爺や主体のトークへとなって行きます。


爺や:栗さん、夕べ貴方は何処で何をしていましたか?
栗タルさん:んーと~ ん~っと ん~っとぉ えぇっと~

栗タルさん:いえません(*T-T)

Sタルさん:何故悩む。。
爺や:答えられないんですかっっ('Д')!

栗タルさんはポロポロと涙を流して泣き出した。
Y嬢は栗タルさんを問い詰めた。



爺や:では Y嬢さん、貴女は夕べ何処で何をしていましたか('Д')?

Y嬢:おじいちゃんの隣で寝てました(*ノノ)

爺や: 認めよう


何故認めたし
爺や超フリーダム('Д')

爺刑事の入念な取り調べが始まります。

にしても・・・

<GM>女神狙われ過ぎw
<ネコ>うんw



爺や:では Sタルさん 貴方は夕べ何処で何をしていましたか('Д')?

Sタルさん: なんか話の手動握り始めたおじじ様なんかひっかかる・・
Sタルさん:山に柴狩りに。。。夜寒いとねれん・・

爺や:アリバイの無いのは栗さんだけですよっ('Д')


徐々に栗タルさんを追いつめて行く爺や・・・・・・・・・


爺や:ごめん ネタでした
爺や:てか、栗さんが女神臭いんだよねー('Д')

・・・と思いきやネタだった模様
その実、ちゃっかりしっかりと栗さんが女神だと見抜いている様子。



ここからゲームは怒涛の展開へ。

女神であり疑われる栗タルさん。
その栗タルさんの主張が爺やに行ったりSタルさんに行ったり保留に行ったり。

ターン終盤となれば、どの選択を取るにしても多数決が取られますが・・・。
あっちこっちへ揺れた為になかなか決まらない。


結局、保留にさえすれば、もうちょっと絞れるという事で次の朝まで持ち越しに。

揺れるタルさんに、密かにネコが萌えていた事は秘密だ。


1戦目・3日目

<タルさん> 保留になったら 栗さん焼かれるのかな?
<タルメスさん> 僕は焼けるなら誰でもいいんですね
<GM> ですねー
<GM> 自分にヘイトさえ来なければ人の話にのっかればいいので
<GM> ある意味楽ですねw
<タルメスさん> 栗さんはのこされそう
<ネコ> Y嬢食べられそう。。
<GM> しもべ Y嬢さん指名しました。
<ネコ> キター!
<タルさん> こじれますねw
<ネコ> これで・・Sタルさん焼きかなぁ・・・
<タルメスさん> もう焼かないとですね
<GM> 次の夜が勝負ですねー
<タルさん> ですねんー


裏ではこんな会話が繰り広げられていたり(*´ω`*)

この日、喰われたのは予想通りY嬢。


<Y嬢> やっぱりね!w
<ネコ> おいでませ天国
<GM> いらっしゃいw




Sタルさん:おいどんをかばってくれた人がいなくなった。。(´;ω;`)
爺や:Sタルさん その涙・・・真実ですか('Д')?
Sタルさん:(´;ω;`)コクコク

爺やの質問に泣きながら答えるSタルさん。
自分で亡きものにしておいて涙するとは・・・なんというアカデミー賞級女優


さてここからは

Sタルさんを焼きたい 女神 vs 女神を焼きたいSタルさん

の爺やの取り合いになっていきます(`・ω・´)多数決
どっちを選ぶの爺や><




なんとかSタルさん焼きに持って行きたい女神ですが・・・


栗タルさん:言い返す言葉みつからないん(´_`。)

徐々に追いつめられていく女神。
Sタルさんが上手いのもありますが・・・カミングアウト無しの女神の難しい事といったら…orz
下手にしもべが誰だか判ってる分、それが先に走っちゃって上手く理論展開出来ない事もしばしば(ノД`)


瀬戸際で頑張る栗タルさん。。。しかし


爺や:栗さん、きっとGMも専用マクロ用意してると思うので焼かれてみないか?

!!('Д')

爺やのこの言葉に、遂に折れる女神。

栗タルさん:お望みとあらばΨ(`∀´)Ψ

ノッてまいりました!!


その裏で・・・



<GM>ちょ、ぷれっしゃーww


と、GMさんが密かに慌てていた事は、墓場の中のボク等しかしらないw


栗タルさんよ、円陣の中央の処刑台へ上りなさい。
栗タルさんの真実は、この炎が明かすであろう。
栗タルさん の体が真紅の炎に包まれた。
身を焼かれながら栗タルさんは何を思うのか・・・・
断末魔の後、炎が消えゆくその時、・・・処刑台に残ったのは


ほっこりとした美味しい焼き栗が出来上がった…

栗タルさんは村人だった






Σうぉい・・・いつの間にか処刑マクロが【美味しい焼栗の作り方マクロ】に!!!


GM GJ(*´ω`*)

爺やの期待に見事に答えたGMさんナイス!


これにてしもべの数と村人の数が1vs1で同数となりゲームセット、しもべの勝利です。




今開催でしもべ初勝利(*'ω')
ほとんど墓場からの観戦でしたが、とても見応えのあるゲームでした(*´Д`*)=3


次は2日目の最終戦へ。









闇のしもべレポ ④








スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。