スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


闇のしもべゲーム・・・よん? +ネコの独り言

直前の設定20091107004500


ずいぶん長々と続いたFenrir鯖人狼(闇しも)エントリーも、このエントリーで11月開催分は最後になります。

っていうか


何かぼんやり生きてたら
開催からついに一カ月立ってしまっていましたorz
筆が遅いにも程があります。


更新しない間に何してたかと問われれば…

・アルタナミッション進めてたり
・ナイズルやってたり
・おまけのケープだけもらって後はやらないだろうなーwって漠然と思ってたシャントットクエを、ノリでちゃっかり最後までクリアしてたり
・エボンフロック着たくて素材集めようと頑張ったけど挫折してたり
・今までJOB取っただけで、ずっと放置してた学者のレベルをやっとサポレベルにまで上げ切ってたり




こう見ると色々してました(´ω`)FF楽しいです。

んまぁ、そんな事してるくらいなら合間にこのレポだけでも上げろやって話な訳で…。
エントリー楽しみにしてるって言ってくれたGMであるCエル嬢様…、お待たせしまくりまして誠に申し訳…ヽ(;´Д`)ノ

お待たせした分は身体で払いますのでどうかお許しを_(._.)_




さてさて…毎回毎回前振りが長くてダレるので、今日という今日はさくさくと。

闇しもって何?って方は コチラFFXI版人狼 闇のしもべゲーム in Fenrir World



同日開催の他ゲームレポはコチラ↓↓

闇のしもべレポ ①
闇のしもべレポ ②
闇のしもべレポ ③






【予告】

・【タルタル】&【タルタル】 ~二人は仲良し?~

・エルメスは無慈悲な夜の女王

・やり手二人のガチバトル

・とある白魔の七変化

でお送りいたします(*'ω')b




闇しもエントリーを書く中で、一番楽しいのは予告のフレーズ考えてる時だなぁとどうでもイイ事を思ったり。

以下、詳細↓↓↓














2日間に渡って行われた闇しも。
そろそろ夜も更け始めた頃、今開催の最終幕が上がります。


時は既に1時近く。たぶん終わるの3時とか!


すごい余談だけれども・・・。
2日間に渡って徹夜です。ネコは翌日仕事なんだが果たしてちゃんと起きられるのかどうk・・・
遅刻フラグがびしびし来てます。



2戦目のメンバーは、翌日早いと言う爺やが抜けて4人。

・・・になった所に、丁度用事が終わったという彼の白魔様が参戦


ええ…

「ネコよ、ちょっとあの木陰に行こうか」
「さて、はじまりました世界一やみのシモベ決定戦」
「みんな、生きていても意味ないよ。みんなで楽しく死のうよ」
「ネコと【タルタル】やこうぜ。ハーフ&ハーフで、生地はクリスプでお願い」
「俺を焼けぇぇええええええ!!!」


と、名言を残したあの人です('∇')



メンバー揃った所で・・・配役はコチラ↓↓

しもべ×1 フレンド×2 カミングアウト&命乞い:×

Y嬢:しもべ   Sタルさん:フレンド   栗タルさん:フレンド

T人さん:村人  ネコ:村人



今回人数が少ないとの事で、いつもよりもちょっと違った構成になってます。

騎士ナシの女神ナシ。
これは…フレンドさん達が重要なキーになりそうですね(*'ω')b

村人に、食われるのを回避する術が無いのでフレンドさんSが生き残るかどうかが大事そうです。

こういった異色ルールは今回が初めてだそうで、実験的にやってみる。との事だったのですが・・・
そーゆー意味ではすごい理想的なゲームだったんじゃないかなと後から思いました。



2戦目:1日目


初日のメッセージは「まだ足りない」


さあ、いつものようにこのメッセージを元に、推理が始まります(`・ω・´)


と・・・言いたい所ですが・・・。



Y嬢:T人さん今日おとなしいねw
T人さん: 普通ですよ^^

Sタルさん : コレ本来のT人さんなのであ
Y嬢 : ええーw
ネコ : これがPTリーダースタイルのT人さん・・・

Y嬢 : 一般的に見れば確かに普通っぽ
T人さん : LSですよ、ネコさん^^

ネコ : どこのボタン押せば壊れるのでしょう

Y嬢 : 多分首の後ろあたり

Sタルさん : 背中のチャックあければ・・




T人さん : 壊れませんてば^^;



T人さんの人気に嫉妬

前日の凄まじいテンションはどこへやらヽ(;´Д`)ノ
至って普通の会話に普通の受け答えのT人さんに、皆推理そっちのけで突っ込みが始まr・・・

各言うネコも、このいかにもな普通の人っぷりに/amazedですよ。
聞く所によればこの普通のT人さんはLSでの振る舞いとの事・・・。

【なるほど】会ったばっかりで知らなかったですが、色々なT人さんがいらっしゃる様子。

他にも
PTスタイルのT人さんや
リーダースタイルのT人さんや
ブルーな気分の今日は若干緩めなT人さんとか
雨の日はナンパなT人さんとか
無口な彼を夢中にさせる大人エロカワT人さんとか

きっと色々いるんだろうな('∇')と勝手に妄想。




んまぁ・・・そんな白魔さんの豹変は置いておいて。
のっけから実は「T人さん焼こうぜwwwwww」とノリノリで行こうと思っていましたが若干の喪失感的な物を味わいながらマジメに推理へと移ります


5人の中にしもべが1人。
初めてのルールなので皆手探りです。

ネコ的には最初に1人焼いちゃって絞れるだけ絞った方がいいかなと思いはしましたが、途中で「フレンド同士が残れれば有利なんじゃないかな?」と考え方が変わります。

今日1人焼く→間違ったら今夜一人食われて3人に。
今日焼かないで保留→明日1人だけ食われて4人。

身を守る術の無い村人。本当にフレンド同士がカギになります。
だったら・・・少しでも確率高い方がイイじゃないヽ(`Д´)ノ


ネコ:(焼いた方がいいかな?と思いましたが)保留に1票で


しかし・・・


Sタルさん:最初に焼きしたいって言ったネコさん焼く【○】
栗タルさん:T人さんかネコさんだけど、ネコさんちょっと焼きたい感じw


うのーーーーーーーーヽ(;´Д`)ノ
しまった。「焼きたい→やっぱ保留!」と揺れたのが仇に。


良かれと思って保留派に回りましたが逆に怪しまれるネコ。
うううう最初の方に何にも考えずに発言するんじゃなかったorzorz


このまま怪しまれ続けたらネコひょっとして焼かれるんぢゃ・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿と焦りはしましたが・・・。

時間が無い事と、保留派の人多数との事でその日はそのまま保留の流れ。

良かった(;´д⊂)危うく焼かれる所です。意見ブレるの気をつけよう。



概ねその日は焼くか保留かの話合いが大部分を占めていました。

そして、このターン・・・話し合いの中で実は、ちょっとだけ焼きに拘っていた方が1人いらっしゃる
皆が保留で~と言う中。その方だけしぶしぶ保留といった感じだったのですよね。

ネコ的にはですが・・・。このゲーム、大事なのはフレンド二人。
身を守れない村人は、居れば居る程有利なんです
フレンド同士が生き残る確率もあがりますしね(*'ω')

んまぁ、食われる事もあるので残ったら儲け物っていう博打的な物なのですけれど。
そこでもっともらしい理由をつけて、焼きたがった人が1人居た。

ネコの中で疑わしい方は決まりました。翌日はその方の出方を見つつ進めていこうと気合を入れます(`・ω・´)



2日目




~~ 夜が明け、日が昇りはじめる・・・ ~~
しかし、その朝 ネコ の姿は無かった。




気合を入れたその直後に食われて死亡するネコクォリティ

うっ・・・(´;ω;`)テレパシーか!?テレパシーなのか!!
疑ってたのがバレたのかそうでないのか。。これからと言う時に、麗しのエルメス嬢に頂かれるネコ。


死亡して場外へ→LS装着して配役確認。

しもべは読み通りY嬢です(ノД`)
そしてフレンドはSタルさんと栗タルさん。


<ネコ> ・・・・Sタルさんと栗タルさん、何だか縁がありますねw
<GM> ですねwダイスの神様がステキすぎて(*´Д`*)

 

前のゲームで役持ちで争った二人が今度はフレンド(*´ω`*)
GMさんの言う通り、ダイスの神様ステキです。一体どこから見ていやがるんですか。


これで残りはしもべ1 フレンド2 村人1。
旨くしもべを当てられればいいのですが・・・

Sタルさん : 猫さんが逝ったか・・
栗タルさん : はずれたw
Y嬢 : 焼きたいって言ったり保留って言ったり怪しいと思ってたとこがw


やっぱ怪しまれてたヽ(;´Д`)ノ
このターン、食われなかったらネコは焼かれていたのかもしれない。


<GM> Y嬢さんが今のでフレンドを確実に仕留めてたらかなり有利だったろうねえ・・・
<ネコ> フレンド残ってくれたのはいいけど・・・がんばれーーー





2日目メッセージは「ばかもん!そいつがルパンだー!」

このメッセージを書きそうな人が犯人?いや逆に書かなそうな人が犯人じゃ?
と議論になりますが、これと言ったものが掴めないままゲームは進みます。


今日こそは焼きたいと言うSタルさんとY嬢。
そして話題は誰がフレンドか?という方向に。

T人さん : フレンドはまだ残っていると思う方います?
Sタルさん : いるんじゃないかな
Y嬢 : んー、どうだろう
T人さん : 直感で結構です。
Sタルさん : 猫さんがそうだったとしても@1はいるとおもう
Y嬢 : 一人はいるでしょ、二人いるかは…わかんない
栗タルさん : ん~どうなのかなぁ

T人さん : フレンドはお互いのこと知っているわけですよね、単純に2人がまだいそうって言えばいるのかなと思ったんですが、Sタルさん一人だけしかいるかもって言わなかったですね。

Sタルさん : 人数だけみれば二人残ってるっていう線が濃厚ですね


じわりじわりとフレンドさん包囲網が縮まって行きます。

T人さんの発言を受けて、村人アピールで実はしもべなのか本当に村人アピールなのか疑う栗タルさん。
栗タルさんはフレンドなので白確定しているSタルさん以外の二人に話題を振って反応を見ます。


そしてそんな中



Sタルさん : オレはY嬢さん焼きたいw


とSタルさんの矛先がY嬢に!

栗タルさん : そっかぁそれじゃぁ僕もY嬢さんかなぁ

それに続く栗タルさん。

Sタルさんの直感では、T人さんの発言の雰囲気から白じゃないかな?と思われている様子(`・ω・)

T人さんを囲いに行っていたY嬢ですが…この流れにどう出るのか。


栗タルさん : Sタルさん意見かわりません?焼く方の
Sタルさん : きな臭いほうをやきやいとおもうw

栗タルさん : というと?
Sタルさん : 理由はない。。直感(ぉ
栗タルさん : それじゃぁ僕もヨナさん焼きで
Y嬢 : えーw


ナイス直感ですSタルさん(*´ω`*)
そしてそれに続く栗タルさん。カミングアウトはできないですが、こういう風に付いて行く感じになればさりげなくフレンドアピールになるわけか・・・_〆(゚ω゚*)メモメモ

ここに来るまでの会話の中で、Sタルさんは一切栗タルさんを疑ってかかった事はないし
栗タルさんもY嬢とT人さんは疑うものの、Sタルさんには疑いをかけた事はない。


このお二人、フレンドルール適用初めてのはずなのですが・・・。初めてとは思えない身のこなし(*´Д`*)
村人に、いかに自分達はフレンドですよとわからせるかが大事なゲームですが、めちゃめちゃ旨く立ち回っておられます。


Y嬢焼きに2票入った所ですが・・・


Y嬢 : んー、(怪しまれる理由が)カンでって言うなら、納得できないw

とY嬢の反論。


話の進行役になっているY嬢を、引き続き疑うSタルさんですが

栗タルさん : ただ、ちょっと気になるのがテレさんがこの状況で「おまかせしますよ^^」っていってるんですよねw
Sタルさん : うん
栗タルさん : はずれたらどうすんだぁw


!!!!('Д')

<GM> おw
<ネコ> らめえええええええ


フレンド2人の意見の流れに合わせて決めてるんじゃないか?と栗タルさんに疑いをかけられるT人さん。

Y嬢 : Sタルさんの意見に栗タルさんが乗ってからおまかせしますよって言ってるから
Y嬢 : ほっとけば私が処刑されそうだって判断してのことでしょ
Y嬢 : メタになるけど、昨日T人さんがしもべの時こんな感じだったし、私の中では(T人さんが)怪しさMAX


栗タルさん : あーそういう取り方か

栗タルさん : どうしよう


Y嬢を疑いつつ、揺れる栗タルさん。
はっきりとした確証がないまま、勘という理由でY嬢=しもべの方程式を決めているのでいまいち踏み切れない様子。



<GM> 迷いだした
<ネコ> 今日の迷探偵は間違い無く栗タルさんw


前ゲームといい今回といい、非常にイイ味付けをしてくれる栗タルさん(*´Д`*)
余談ですが、さっきから裏側が超盛り上がっております。


決めきれないまま時間は流れ。
今日は誰かを焼きにもっていくとの事でしたがそのまま保留に(´・ω・`)

場の雰囲気は しもべ Y嬢>T人さん と言う感じ。
そのまま3日目に縺れ込み・・・



そしてY嬢が勝負に出ます。






3日目


~~ 夜が明け、日が昇りはじめる・・・ ~~
しかし、その朝 栗タルさん の姿は無かった。




この日食われたのはフレンドの片割れである栗タルさん(ノД`)
しもべさんはSタルさんか栗タルさんで超迷っていたそうです。


そしてメッセージが


「念願の焼き栗です」



実はこの前のゲームで、栗タルさんが焼かれた時に焼き栗だ(*´ω`*)というネタがあったのです。

そして、前のゲームに参加していたのはY嬢とSタルさん

T人さんはこのゲームからなので、前のそんなネタは知るはずもありません。

ここから激しいT人さん(村人)争奪戦に(`・ω・´)


あまりに素晴らしいやり合いだったので、ほぼノーカットログでお届けします。



Sタルさん : 焼き栗。。。

Y嬢: 【タルタル】;;
T人さん : 念願なんですか?
Sタルさん : らしいね
Y嬢 : だったみたいねw


Sタルさん : きな臭いが確信に変わった瞬間な・・メッセだった
Y嬢 : 急にT人さんがさんが白くなったのである;;どうしよう

Sタルさん : wwww
Sタルさん : もうY嬢さん焼こうぜw

Y嬢 : Sタルさんでいいわー、私は
Sタルさん : Y嬢さんでw

Y嬢 : 村っぽくないのはT人さんだけど、焼き栗はSタルさんしかありえないw
T人さん : そうなの?
Sタルさん : その逆もありうるね

Y嬢 : 今日の1戦目で、栗タルさん焼き栗にしようーってネタがあったのですよw

Sタルさん : あったなぁ
Sタルさん : でもならなかった
T人さん : そなんだ
Sタルさん : うん
Y嬢 : 結局焼いたくせに・・・w
Sタルさん : ファイガーw

Sタルさん : まぁ・・
Y嬢 : とりあえず、Sタルさん焼きでw
Sタルさん : Y嬢さん焼こうぜw

Sタルさん : 判断は・・
Sタルさん : T人さんにゆだねられたww
Y嬢 : 【メッセージ】で決めるのいつもは迷うけど、今日は決定だわこれw

Sタルさん : うむ・・
Sタルさん : 今のメッセは・・
Sタルさん : もうね・・

Y嬢 : 自爆ですかw
T人さん : Y嬢さんです?
Sタルさん : Y嬢さんがねw
Sタルさん : そそ
Sタルさん : その判断を信じて

Y嬢 : Sタルさん焼こうぜw
Sタルさん : Y嬢さんやこうぜw

T人さん : Y嬢さんですか、【残念です。】

Y嬢はSタルさんにサヨナラのあいさつをした。
SタルさんはY嬢に、にやりとして見せた。


Sタルさん : 今日のT人さんその判断は信じていいぞw
T人さん : Y嬢さんみたいですね。
Sタルさん : Y嬢さんをそのままやけええええ

Y嬢 : Sタルさんそんな事言って今日もしもべだった癖に…
Sタルさん : ノンノン(´_ゝ`)「一戦目は」ですよw
Y嬢 : 2戦続けてしもべとか…よくあるらしいよ?w
Sタルさん : 前がそうだからといってこんかいもそうっていうことはありえないw
Y嬢 : ありえないなんて…ありえないっ

本日処刑したい人は誰でしょうか?指をさして下さい

Sタルさん : ('Д')Y嬢さん焼き万歳

Y嬢はSタルさんに指差して見せた。
SタルさんはY嬢に指差して見せた。
T人さんはHikkukuに指差して見せた。


Y嬢 : ちょwww
T人さんはY嬢に指差して見せた。

Sタルさん : ∑( ̄□ ̄;)
Sタルさん : きまりですな

本日処刑されるのは Y嬢 さんでよろしいですか。

Y嬢 : 【タルタル】焼きですね、【わかりました。】
Sタルさん : 多数決で
Sタルさん : Y嬢さんw

Y嬢 : いやー、昨日も言ったけど
Y嬢 : カンだとかで決められて負けるのは納得いきません

~~ 日が傾いてきた ・・・・ ~~
ヴァナディール時間で2時間後に夜が訪れます。


Sタルさん : 急にT人さん白くなったって言う言葉は黒な人しかおもいつかんだろww
Y嬢 : T人さん私がしもべだと思うなら、理由きかせて欲しい
Y嬢 : 私から見て白くなったってことだしw
Sタルさん : おいどんから見てもそれは同じw

Chiave @3分です。

T人さん : 判断材料はこれといってないですよ?
Y嬢 : Sタルさんはもともと私を処刑したがってたじゃないのw
Sタルさん : きな臭いってはいってたね

T人さん : ただ、保留で焦っていらしたので。
Sタルさん : さっきのめっせで確信にかわった
T人さん : 焦って見えたのでなんとなくですね。

Chiave @2分です。

Y嬢 : んー、そう見えるかあ

Sタルさん : あせる心境は隠せない
Y嬢 : 初日は2回吊った方がいいって思ったから焼き推奨
Y嬢 : 2日目は朝から焼く方向で話してたし、結果的には判断ミスだったけどT人さん怪しかったから

Sタルさん : Y嬢さんさようならw
Y嬢 : いきいきしてるね【タルタル】^^
Sタルさん : わかるw?


処刑したい人をもう一度指さして下さい

T人さんはY嬢に丁寧におじぎした。
SタルさんはY嬢に指差して見せた。
Y嬢はSタルさんにうなずいた。

@3分です。
本日処刑されるのは Y嬢 さんでよろしいですか。
Sタルさんはうなずいた。
Y嬢はT人さんをじっと見つめた……!


T人さん : しかたないですよね;
Y嬢 : 仕方ないらしいですw


Y嬢よ、円陣の中央の処刑台へ上りなさい。
Y嬢 の真実は、この炎が明かすであろう。
Y嬢 よ、 遺言があるならここで述べなさい。

Y嬢 : 愚かな村人たちよ、滅んでしまえ!!!

Y嬢 の体が真紅の炎に包まれた。
身を焼かれながらY嬢は何を思うのか・・・・

断末魔の後、炎が消えゆくその時、・・・処刑台に残ったのは

禍々しい異形の姿が・・・・!
Y嬢 は【闇のしもべ】だった!!

ゲームセット!村人の勝利です!!




ひゃっふーーーーーヽ(゜∀゜*)ノ
超白熱ゲームでした。
参加してる方はもとより、裏側の盛り上がった事盛り上がった事(*´ω`*)


しもべであるY嬢のナイス粘りと勝負
Sタルさんと栗タルさんのGJ
T人さんのナイス判断

全4戦の中で、どこを取ってもトリに相応しい最高のゲームでした。
参加出来なかったのが超カナシイ(´;ω;`)




11月開催分のレポはこれにて終了で。
どのゲームもとっても楽しくやり応えのあるゲームでした(*'ω')
次の開催は1月との事。

楽しみです(*´ω`*)
もしこのエントリを読んで、闇しもに興味をもってくれた方がいらっしゃいましたら【喜び】です。
次開催時は是非御一緒に。






今度もこうしてレポをするつもりですが・・・編集方法もっと考えねば・・・ヽ(;´Д`)ノ



スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

・・・長い名前ですんません(;´Д`)

こちらでは初めまして!
「闇のしもべ」お疲れ様でした、そして長期に渡るプレイレポートお疲れ様でした!!

当日は初の主催という事もあり終始緊張しっぱなしで
ネコさん&爺やのサポートが無ければ乗り越えられなかったと思います。
本当色々とありがとうございます、そしてお世話になりましたm(__)m

以前に比べると規模は小さくなりましたが
こうしてレポート読むと非常に濃い2日間だったのと同時に、
今後に繋げられる収穫もあったなと自画自賛しております(笑)

これからもプリタル共々ヘッポコな主催&GMですがよろしくお願いします。
そして次回開催時のレポートも楽しみにしております(´∀`)
  • 2009-12-15(00:43)
  • Cエル嬢の着ぐるみを着たプリタルC URL
  • 編集

コメありがとうです('∇')

こちらでは初めまして、駄Blogへようこそヽ(´ー`)ノ

闇しも主催お疲れ様でした。こちらこそ、お世話になりましたです。
おかげさまでとても楽しい2日間になりました。ありがとうございましたです。

シャウトくらいしかお手伝い出来ないですが・・・次はもっともっと叫びますよ(`・ω・´)
次回ももっともっと楽しいものになるとイイですね(*'ω')

こちらこそ、次回もよろしくお願いします。
レポートも遅筆ではありますが、ガンバリマスるヽ(´ー`)ノ
  • 2009-12-24(21:53)
  • Coro_Ro URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。